注目の話題
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した
165cmで-15kg痩せて、42kgまで痩せました。 ちょこちょこ心配されることあるんですけど、元から比べたら結構痩せたからそんな感じにいうだけで、痩せすぎ

こんにちは。私は高校1年生です。 突然ですが私には好きな人(以下Kくん)がいま…

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

いちご( 15 ♀ KnkUCd )
21/05/01 09:56(更新日時)

こんにちは。私は高校1年生です。
突然ですが私には好きな人(以下Kくん)がいます。
私はKくんに一目惚れしました。
でも名前もなにも知らない状態だったので
なにか知れたらいいな、と思いKくんのクラスまで行きました。そこでは会えませんでしたが、インスタグラムの垢をみつけdmではお話することが出来ました。とっても優しくたくさん話してくれていました。ですが、あの日Kくんをクラスにまで見に行ってしまったことやKくんのインスタグラムをフォローしたことで周りの人達に 「 私がKくんのことを狙ってる 」 などと言われ始めました。多分Kくんの耳にも届いていると思います。狙ってると言われ始めてからKくんが冷たい気がしています。私は本気で好きなのに軽い気持ちで近づいたなどと思われているのかな、と思うと悔しいです。
これからもっと仲良くなるためにはどうしたらいいと思いますか、??
一旦距離を置いた方がいいのでしょうか、?
本気で仲良くなりたいし本気で好きだなって思っています。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

No.3282297 21/05/01 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/01 04:04
匿名さん1 

kくんにDM送って優しくされた女の子はあなた1人では無いとおもいますよ。

No.2 21/05/01 05:09
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

冷たい気がするというのが、具体的にどういう状態かはわかりませんが...

自分が相手にすごく好きな気持ちを持っていると、相手からほんのちょっと素っ気ない対応をされただけで、嫌がられてるのかな、嫌われたかなと、すぐにマイナス方向に考えてしまうものです。

実は俺も全く同じです。

でも、好きな気持ちは今さら失くせない。

ならもう、普通に自分から話しかけにいくしかないと思います。もちろん笑顔で。

俺は、ですけど、もし本当に嫌がられているなら、はっきり嫌だと言われるか、無視されるか、分かりやすく態度に出されると思っています。

そうなったら、諦めるしかないと思いますが、それまでは、進んでいきます。

DMなどの文字のやり取りだけでは、お互いに誤解してしまうこともあると思うので、できるだけ直接会って、ほんの少しでも何かお話しする、顔を合わせる頻度をなるべく多くして、自分の印象を与えていくことが、仲良くしていくには必要だと思います。

人を好きになるということは、本当に素晴らしいことです。

周りの人達の心ない一言が原因で、あなたがダメージを受けたり、相手を想う気持ちを停滞させるのは、時間的にも精神的にも、すごくもったいないので、相手に多大な迷惑をかけないようにして、何とか気持ちと行動を進めていってもらえればいいなと思いました。

応援しています。

No.3 21/05/01 08:09
匿名さん3 

私、個人の見解なんですが・・・

男子からすれば、そりゃー嬉しいものですよ。
おそらく、周りの目を気にして・・・ってのがあるん
じゃないでしょうか?

一旦落ち着いてから・・・様子みてはどうでしょうか?

No.4 21/05/01 09:56
匿名さん4 

主さんにとってKくんが特別でも、Kくんはまだそこまでの気持ちはないと思います。
Kくんからみたら主さんは、友達感覚で気軽に付き合える相手ではないと感じて、躊躇しているのかも知れません。
Kくんの気持ちを大事に思うなら、少し距離をおいて様子をみるのもよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧