注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

虐待を疑われて何度も家に警察が来ます…本当に迷惑です。 警察が来るのが迷惑でわ…

回答12 + お礼5 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 22:10(更新日時)

虐待を疑われて何度も家に警察が来ます…本当に迷惑です。
警察が来るのが迷惑でわなく、虐待を疑って何度も通報する人が迷惑です、と言うか侵害です。

我が子は双子の2歳児でいやいや時期も始まり良く2人で喧嘩して競います。

どちらか片方が泣き止んでももう片方が泣いたり交互で泣きます。

その為ご近所さんには騒音で迷惑は掛けてるかも知れませんが…真面目に育児をしてるのにまるで嫌がらせをされてるみたいで正直侵害です。

双子の育児や普通に育児されてる人でも構いませんのでご意見下さい。

言葉が足らないので誤解されたり非難する人も居ると思いますがママさんや「近所にこんな人が居るから通報されても仕方ない」と言う意見でも構いません。

参考になりますから教えて下さい。

No.3283590 21/05/03 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/03 09:10
匿名さん1 

育児経験者ではありませんが、コメントさせていただきます。

双子ちゃん可愛いでしょうね^^
とても元気いっぱいなんだなという印象を受けました。

たしかにアパート・戸建問わず子どもの声ってかなり響きますよね。私の近所も乳幼児~中学生までたくさんの子どもたちが住んでます。

笑い声や鳴き声も賑やかな反面、少なからずストレスを感じる人や虐待を疑う人だっていてもおかしくないと思います。

現在お住まいの家で生活されてどのくらい経っているかはわかりませんが、ゴミ出し等でご近所さんとすれ違った際にでも

「うるさくしてしまってすみません。最近外でも遊び足りないのか、家の中でも騒いでいて・・・」と一声かけられてみてはどうでしょうか。

誰か1人でも伝えておけば、自然にそういう事情があったのかと近所に広まるでしょうし、主さんも悪いことをしているのではないから負い目を感じずに済むと思います。

育児が2人分で大変かもしれませんが、息抜きしながら子育て頑張ってください^^

応援しています。

No.2 21/05/03 09:16
お礼

>> 1 ありがとうございます!
勉強になりました。
去年の8月に引っ越してきたのですがコロナ禍で外で遊ぶ事はした事がありません。

挨拶はしますがご近所さんとのコミュニケーションが無かったので参考になりました!

本当にありがとうございます!

No.3 21/05/03 09:19
匿名さん3 

児童虐待に関しては、仕方ないと思う。周りが無関心で気付かないまま何人もの子どもが亡くなっているんでね。

広告機構のCMでも「189・イチハヤク」ってやってます。
あれ?って思ったら通報しないといけないんです。

近所付き合いあれば、主さんの家にちょっと様子を見に行こうかな?って人も居るかもしれません。
主さん、ご近所さんと付き合いありますか?

No.4 21/05/03 09:21
匿名さん4 

虐待は密室で誰にもわからずにされるもので、子供などは、自分で被害を訴える事は難しいです。
ですので、通報は証拠もなくても良いし、間違いでも良いから、しても良いものだとされています。
間違いなら間違いで、誤解なら誤解で良いし、でも多くの通報の中で、本当の虐待がまれにあります。
本当にクズで悪質な人は世の中にいますので、見つけ出すのは至難のわざですので、そのためには、仕方がない事だと思います。
何回も何回も警察が来るのであれば、毎回疑うわけではなく、信頼も積み重ねていきますし、大丈夫だと思いますよ。

No.5 21/05/03 09:23
お礼

>> 3 児童虐待に関しては、仕方ないと思う。周りが無関心で気付かないまま何人もの子どもが亡くなっているんでね。 広告機構のCMでも「189・イ… ご意見ありがとうございます。

1さんのお礼にも有りますが引っ越して1年経っていません。
仕事ばかりで休みの日もコロナが怖くて引きこもっているのでもっと近所付き合いも接客的に頑張ろうと思います。

参考になります。

No.6 21/05/03 09:48
匿名さん6 

毎日の家事育児、ご苦労さま!
大変だよね〜、一丁前に意思が出て来て、トイレトレーニングもあるし、同じが2倍だしさ。
私は、2歳違い姉妹でしたがいっぱいイライラした子育てでした。今はワンオペなんて言葉が有るけど、もうそんなのは当たり前って感じの1人で。孤独を感じたり、不安だってり、旦那の帰りは遅いし。
イラつくから、叱る声も大きくなったり口汚くなる時もあってさ。
なんてったってその時は夢中で、一生懸命だった。今じゃ、その熱意はない。笑!(何とか大学生になった。)
振り返ると、時間も心もお金もゆとりがなかったなあー。
とにかく頑張った。
私は、よく電話相談とかしたなあ。役には立たなかったけど、人と話がしたかった。
公園も沢山行って友達も作ったけど、所詮 家では自分がめいっぱいだからね。

子育ては大変だけど、年齢が変わる事に大変の種類が変わる。思い出いっぱい!!

頑張ったぶんだけ、愛情も湧くってもんさ。
大丈夫😊大丈夫❤

No.7 21/05/03 10:07
匿名さん7 

ご近所さん、子供の泣き声苦手なんでしょうね。
できれば戸建てが良いですが、無理なら防音対策した方が良いです。

壁の防音は石膏ボードがおすすめです、賃貸でも現状回復できるようなやり方もあります。
防音カーペット、防音カーテンも厚みのある物を選んで音を出さないように気を付けるしかないですよね。
旦那さんに協力してもらって出来そうなら対策した方が主さんのストレスも減ると思います。

イヤイヤ期大変ですよね、何でもやりたがって何でも失敗して片付けたりフォローしないといけない時期ですから、精神も体力も一人でも大変なのに二倍となると苦労が多いですよね、頭が下がります。

No.8 21/05/03 10:41
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私は育児経験者ではありませんが、今の時代は「虐待行為」に敏感になっているからの事だと思います、相手の方も本当に「心配して」の事ですし、虐待行為を「阻止」したい気持ちもあると思いますから、主様には「非」はありません!近所の方や警察の方には「いやいや時期」である事を主張して下さいね!

No.9 21/05/04 02:41
匿名さん9 

かなりうるさいのだと思います。
うちは、戸建てですが、隣に赤ちゃん連れが引っ越してきてずっと泣いています。その時に思うのは親は何をしているのだろう?です。トラブルは起こしたくないので通報はしませんが、我慢をもうずっとしています。

No.10 21/05/04 06:11
匿名さん10 

そもそもご近所さんとの交流がないから、近所の住人(あなたのこと)が、どういう人かって分からないから、子供が虐待されていると感じているのかも。
ご近所さんに挨拶や世間話など、会ったらちゃんとしてますか?
外であった時など、「いつも煩くしてすみません。」って少し子供のことを話したら分かってくれるのではありませんか?
ご近所さんのことを面倒くさい人と思うのはちょっと違うかな、、、
一日中煩く泣かれたらイライラするし、心配にだってなるんじゃないですか?
ご近所さんにはご近所さんの生活のリズムだってあるんだし、子供に煩くされたらいい加減にして欲しいと思う気持ちも分かる。
先ずはコミニュケーションを取ることです。
お互いに事情が分かれば変わるんじゃないですか?

No.11 21/05/04 07:20
匿名さん11 

あなたが大声で怒ったりしていなければ
ただ単に子どもの鳴き声にストレス感じてる
方が嫌がらせではないでしょうか?

No.12 21/05/05 04:21
お礼

一括のお礼ですいません。
皆さん全員の意見を参考にさせて頂きます。

進展があったので報告です。
5月3日は1日に3度も通報があり3回も家に警察が来ました。
3回目となると夫も流石にキレて
「警察が来るのが嫌なんじゃない!通報する奴が迷惑だ!弁護士や探偵をやとって見つけ出し裁判でもして慰謝料をもらうぞ!」と近所にわざと聞こえる様に外に出て大声で怒鳴ました。
流石に警察も「落ち着いて下さい」と言いましたが…
子供の体にあざが無いか警察は毎回確認します、夜遅くに玄関で服を脱がすのでお風呂上がりだと風邪を引かす事だってあります。
私達からしたら解らない相手に子供を虐待されてる気分です。

声を聴き近所の人が数人出て来て
Aさん「私の家も孫が来た時に通報されたよ。」
Bさん「私の家も通報されたし、CさんとDさんの家もあるみたいだよ。
お巡りさんこれ事件に切り替えた方がいいよ。」とまさかの展開になりました。

今日組長さんと会長さんにこんな事が有ったと報告して回覧板で回す事を決めてもらいました。

しかし、子供の声は騒音になるのは解って居ます、今後も気を付けて行くつもりであります。
ありがとうございました。

No.13 21/05/05 08:09
匿名さん7 

えー、それ通報してる人がおかしいですよね。
子供の声聞こえたら通報してるんでしょうか。

そういう人が近所にいると、子供が心配ですね、危害を加えられないように気をつけてくださいね。

No.14 21/05/05 13:29
匿名さん9 

警察って三回も動いてくれるのですね。

近所の人もとなると嫌がらせですね。
大体誰だか検討つきませんか。

No.15 21/05/06 21:26
お礼

>> 13 えー、それ通報してる人がおかしいですよね。 子供の声聞こえたら通報してるんでしょうか。 そういう人が近所にいると、子供が心配ですね、… はい、気を付けます。

No.16 21/05/06 21:28
お礼

>> 14 警察って三回も動いてくれるのですね。 近所の人もとなると嫌がらせですね。 大体誰だか検討つきませんか。 何となく解ります、チラチラ此方を見てくる家が有りますから…
しかし証拠も無いですからね…
何故そんな質問をしたのですか?
何か良い方法を思いついたら教えて欲しいです。

No.17 21/05/06 22:10
匿名さん9 

うちの近所の赤ちゃんはずっと泣いておりかなりの迷惑です。テレワークもできません。時間帯の中で泣いていない時間帯を聞いたことがありません。恐らくネグレストだろうと思います。
警察に言ってマシになるなら言いたいけど、逆恨みなど怖いので関わりたくないのでしません。
本当に虐待の疑いのある家庭を通報は、中々出来ないのではないかと思いますね。特定され嫌がらせが怖いですから。

近所の人も通報されてるなら、もう警察ではその方が要注意人物として見られていると思いますよ。
警察もこんなに動いてくれることに驚きました。
誰だか分かっているなら、近所に挨拶しにいけばよいのでは本当に虐待じゃないのだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧