電車に乗った時、隣は赤ちゃん抱っこした母がいました、 赤ちゃんの靴底が私の服に…

回答13 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-


2021/05/06 08:05(更新日時)

電車に乗った時、隣は赤ちゃん抱っこした母がいました、
赤ちゃんの靴底が私の服に着いてしまって、微妙に、汚れました、文句言えませんよね?
赤ちゃん抱っこしたなら靴はかせなきゃいいのに、
思った私、ほとんど歩かない赤ちゃんに靴履かせてました、


No.3283840 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ちょっとしたアクシデントは
ありますよ。
いちいちそれにめくじら立てる程でもないと思いますよ。
その程度の事ならあるあるで
いちいち気にも止めません

No.2

ほとんど歩かない赤ちゃんなのに靴底が主が気にするほど汚れてたの?
???

No.3

文句を言ってもいいと思いますが...。
でも、僕も言えないです。
さりげなく、土の付いた服を手で払うとか。度胸がないので、そのくらいしかできないです。
ほかには、「すみません...。」って、土の付いた部分を見せながら、声をかけるとかかな。
親子連れや子どもには優しく致しますが、なんでもかんでも、許す訳ではないです。

No.4

私ならば、隣に座らないし、座ってこられたら移動する。

No.5

相談本文に、土と、書いてないのに、想像で土って書いてしまいました。
すみませんでした。

No.6

汚されても気にしない人居るんだね。本当かな?

私はその母親に、怒りはしないけど、注意はしますよ。
だって、私より怖い人が怒り狂うかもしれないじゃないですか?

お互い様っていうのは、お互いに気を使うことだし。

No.7

え、男だから気にしないけど。女なら、そりゃ服が汚れたら気分悪いだろうけど、男がそんなこまけーことイチイチ気にしないよ。

特に自分も親になったら、そういうのはあるあるだから、しゃーないなって思うくらい。

No.8

1ですけど
私は女性だけど、気にしませんね
ちょっと汚れた感じて書いてあるから
気にするほどの事でもないです。私は

私も子供いますし、お互い様だと
思うし、小さい子供なら、あるあるですよ。
もっとひどいジュースこぼされた時とか
ありますけど、その時はGパンだったし
その母親が何度も謝るし、
こっちが可哀想になるぐらいでした
全然大丈夫ですよ。
多少の事なら多めにみてあげないと
子育て中は大変ですよ

No.9

同じ目に遭ったら、え?とは思うけど、相手は子供なんだらか自分なら笑ってすませる。

No.10

それは気の毒なことだと思いますが…

電車の中で小さな子を立たせるの?
ベビーカーのまま電車乗せたら迷惑だからベビーカー乗せずに抱っこをしたら嫌な者扱いか。
靴を脱がせたとして、その靴はどこに?
袋に入れてバッグに入れろと?
そこまでしなくてはいけないのか…
少子化になるわけだよ、日本は。

文句を言う人って、生まれた時から大人なの?
誰にも迷惑をかけずに生きてきたの?

誰だって子どもの頃は必ず迷惑かけますよね。

そう考えると、イライラしなくなります。

服が汚れて悲しいとは思いますが、子どもの靴で付いた汚れなら洗濯したら落ちる汚れだと思いますので…。

このようなスレは子持ちにはつらい。
親だって人間だから。完璧な生き物ではない。

No.11

さすがにソフトクリームなど持って走り回ってる子供にベチャッとつけられたら、え?とは思うけど少しの汚れなら別に気にならない
相手は子供だし

No.12

んー、微妙ですね。

本当は注意したい所だけど、言いにくいですよね。

でも、それはそのお母さんが悪いわ。
やはり、靴を脱がすべきか、足をパタパタさせないようしっかり押さえておくべき。

私も子供が二人いますが、それが出来ずに気が付かないって、ちょっとそのお母さんの気遣いが足りないと思います。

赤ちゃんだから仕方がない…それは当然です、赤ちゃんにはわかりませんから。
でも、そこは母親が気を付けるべき事。

文句を言われたとしても仕方がない事と思います。



No.13

赤ちゃんだから仕方ないのはわかります。
私も子供が小さい頃おそらく迷惑かけたりしていたと思うので。
ただやはり親の態度に申し訳なさとか全くなく、当然でしょみたいな感じで不快な事されたらムカつきますね。

No.14

>> 5 相談本文に、土と、書いてないのに、想像で土って書いてしまいました。 すみませんでした。 薄い色のスカートが、汚れました
私が先に座ったから、赤ちゃんに文句言えないし、

靴が私のスカートに触ってました、

No.15

>> 9 同じ目に遭ったら、え?とは思うけど、相手は子供なんだらか自分なら笑ってすませる。 スカートが汚れたら謝る位は必要だよ、
いくら子供だからといい、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧