注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

スッキリさせてください、そして私の悪い所もあるので喝を入れてください。夫の妹のこ…

回答5 + お礼3 HIT数 464 あ+ あ-

通りすがりさん
21/05/04 08:06(更新日時)

スッキリさせてください、そして私の悪い所もあるので喝を入れてください。夫の妹のことで引っかかることがあります。毎回ではないのですが自分の母親のことをあんた、お前と呼び、私たちの事をあんたらと呼びます。ゲームでムキになると夫のことをじじい、お前、早よ死ね(ゲームでの夫キャラに対してだと思います)など言います。母親や夫から口が悪い!と注意されていますが直す気があるか不明です。夫曰く昔からそんな感じらしいのですが、妻である私の前でよくそんなことが言えるなと思っています。夫は昔からそんな感じ、とあまり気にしてなさそうですが、妹の彼氏がその場に居ても言うのか?と疑問です。お上品な見た目なのでいつかボロが出てほしいなと願う日々です。夫に対して実妹の文句を言うのは良くないと分かっていてもあれはひどくないか、モラルが無いと思う、などと言ってしまい自己嫌悪に陥ります。そういうことしか言えない、品がないと頭の中では思っていますがどうしてもむかつきます。同じ様な経験されてる方いらっしゃいますか?

タグ

No.3284097 21/05/04 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 01:41
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あなたは「あんた」と呼ばれているくらいで済んでいるのですか?
あまり家庭のことに口を出さない方がいいと思うので、他の方が言われているような暴言が自分に向けられた際に、旦那様や義両親に相談するのが良いかと…
下手に口出しをして、義妹に敵対視されるのも面倒ではないですか??

それかあなたにお子さんがいるのであれば、「教育上良くないから、なんとかしてほしい」と訴えるか。

しかし義妹さんの品の無さには同意です。

No.2 21/05/04 01:49
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
他の方の悩みに比べると本当に些細な事とは承知しています。
彼氏の前でも同じ態度であれば仕方ないなと思います。その時に親が何か言うのかはわかりませんが、、
敵に回すと厄介そうなので穏便に、と思っています。
そうですよね、やはり人は見た目ではないなとつくづく思います。

No.3 21/05/04 01:56
匿名さん3 

それはいつか痛い目に合うし、いい旦那さんには巡り合えないでしょうね。残念ですが。

妹さんは、言葉づかいで自分が損しているのが分からないんです。そういう頭の弱いかわいそうな子なんです。
だから、あんまりいじめないであげてね。

No.4 21/05/04 02:11
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
私の考えですが、妻(夫)がそういう人だと夫(妻)もそういう人なのかな、と周りから見られると思っています。
将来、夫になる方もかわいそうです。

そうですね、モヤモヤはここで発散できたのであとは心にしまっておきます。いつか痛い目に会ってほしいです。

No.5 21/05/04 02:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

いえいえ、些細な悩みなんかじゃありません。
重要な悩みです。

親御さんが、この品の無さを容認黙認していることが謎です…
なんというか…早くに正してもらえなかった妹さんが可哀想にすら感じます。
家での癖や習慣ってなかなか抜けないし、これから苦労するのは妹さんですからね。
他の方も仰っているように、きっと痛い目を見ると思いますよ…

私は上手いこと言えないので、ここでフェードアウトします。
少しでも主さんの心が晴れることを願っています。

No.6 21/05/04 02:25
お礼

>> 5 優しいお言葉ありがとうございます。
恐らくですが、彼氏やその他第三者がいたらこんな言動をしていないのでは、と。憶測ですが、、
家での習慣や態度は結婚して隠していてもそのうち出ると思います。
そのお言葉だけで少し気持ちが晴れました。

No.7 21/05/04 08:02
匿名さん7 

うちの義妹もあまり品があるとは言えないです。
表向きはお洒落系女子みたいな感じなんですけど、実の兄である旦那のことを「お前!」とか言ったりするときがあります。
私たち夫婦が結婚前に義実家に行っていたときも他人である私がいるのをわかってても「おかん!飯!」と夜10時近くに帰ってきて叫んでたときには最初はビックリしましたし、そんな時間に作ってもらったのに「ありがとう」より先に「はぁ?こんなの食えるわけねーじゃん!マジ意味わかんないんだけど!」と言ったときには心の中で「うわー・・・」って思いました(関西圏でもないのにおかんにも苦笑いでしたが)
本人は外面さえ良くしてればいいと思ってるみたいですけど、所々でボロが出ているので結婚した今は義妹の旦那さんに会うたびに愚痴を言われます。
他人からするとまともな言葉遣いもできない人って常識もないんじゃないか?って思えますよね。
実際、義妹の旦那さんに「もっと世間の常識が備わってると思いましたけど、お里が知れるって言葉どおりの人ですよ・・・」と泣きつかれたこともあります。
私は同類と思われたくないので旦那にはちゃんとするようにさせてるし、義妹のおかげで旦那側の親戚からは高評価をいただいてます(笑)

No.8 21/05/04 08:06
匿名さん8 

夫の妹って言うからには20代以上ですね。

もうそれは治らないです。

育ちの悪い性格は一生治らない。

全てに通じることなのでいつか大恥をかきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧