注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

職場の上司についてです。 親子ほどの年齢差です。 その上司が、 「君…

回答4 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 22:23(更新日時)

職場の上司についてです。
親子ほどの年齢差です。
その上司が、
「君はネガティブすぎる。ネガティブは伝染するからやめたほうがいい」 「笑う門には福来たるだからいつも笑顔でいた方がいい」 「真面目すぎるから肩の力を抜いた方が良い」 などよかれと思って言っているのかもしれませんが、私は傷ついていますし、気にしてしまっています。
ネガティブ思考なのは自分でも分かっていますし、採用面接時にも言っています。
周りに影響するのも分かっているため、人の上に立ったり指導する役割が比較的少ない非正規という雇用形態を選んで働いています。 正社員ならば言われても仕方がありませんが、なぜここまで言われなければならないのか分かりません。
その上司の発言で悩んでいるのに笑うかどにはと言われても笑える状況にもなれません。
真面目すぎると言う割にラインなども送ってきます。面白い返しなどできないと言っているのにです。
私の性格を否定するなら明るい方達とラインやお喋りして楽しいひと時を過ごせばいいのに、ラインをしてほしいと頼んでもいない私がなぜ不快な気持ちにならなければいけないかわかりません。
こういう上司は一体何をしたいのでしょうか。
老婆心からなのでしょうが、 私の性格を細かく分析しているならこんな事を言われたら気にしてしまうという事も考えてほしいです。

No.3284481 21/05/04 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/04 17:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

あなたの文章に答えがあります。

>よかれと思って言っているのかもしれません

No.2 21/05/04 17:34
匿名さん2 

あまり笑顔のないのですか?

全体の雰囲気の中で目立ってるのでしょうね。
言わないといけない立場なのかな?

LINEはフォローかもしれません。

No.3 21/05/04 18:01
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

>周りに影響するのも分かっているため、人の上に立ったり指導する役割が比較的少ない非正規という雇用形態を選んで働いています。

これは、非正規ならば、全てにおいて責任はない、と言っている風に聞こえますよ。

もちろん、全ての人がポジティブというわけにはいかず、ネガティブな人、笑顔がない人も当然いるでしょうから、それ自体は構いませんが。

話すにしても、話し方、伝え方ひとつで印象は違うと思うので、上司の言い方には、少なくともデリカシーはないと思います。

でもあなたも、だいぶ意固地のように思えますけど。

仲良くしたいんですよ、たぶん。

もうちょっと接し方を考えてもらえればいいんでしょうけどね。

No.4 21/05/04 22:23
匿名さん4 

私の事を思ってのアドバイス、とは捉えられないでしょうか。

出来ないからこういうスレ内容なのだとは思いますが。

採用面接時に言ったのだから、放っといてくれという事でしょうね。

そこまで思われては上司もどうしようもない。

言ったらいいんじゃないですか?
私の事は放っといて下さいって。

もう誰も何も言ってこないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧