注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

30代後半近くで妊活することに複雑です。妊活するタイミングがなく野放しになり、も…

回答7 + お礼7 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 09:38(更新日時)

30代後半近くで妊活することに複雑です。妊活するタイミングがなく野放しになり、もう子供はいらないと思っていたけど夫に相談したところすごく欲しいって訳じゃないけど子供を見てみたいと言われました。

コロナ禍でもあり、婦人科系の病気にもなり、性行為が痛かったり、双角子宮でもあり、自分が怖がりなのもあるし、子供が大人になったら私達は何歳とか…考え過ぎて複雑です。
まだ妊活はしておらず病気を治療中です。
本当に子供が出来るのか…

子供が欲しい!って思う気持ちって結婚生活を送ると出てくるものでしょうか?

No.3284806 21/05/05 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/05/05 02:28
お礼

>> 1 そうなのですね。
私はトラウマとかはないとは思うのですが何故か欲しいという気持ちになったことがありません。まだそういう気持ちに至っていないということでしょうか。
夫と2人でいる時間をまだ過ごしたいと思ってしまっているような気もします。

No.6 21/05/05 10:50
お礼

>> 3 主さんの周りでは子育てに失敗した人が多かったり、主さんに気を使って「子どもがいても大変なことばかり。子どもがいないあなたの方が幸せかもよ」み… 私の周りは結婚してる人がいなく友達も少ないので子育てしてる人もいないです。
だから、子育ての楽しさ?を知らないかもです。親戚には子供がいる人がいますが大変だなくらいしか思わないです。
子供と遊ぶのは、全然平気でよく世話をしたりしていますが全く欲しいと思ったことがないのはおかしいでしょうか。

No.7 21/05/05 10:51
お礼

>> 4 病気をまず治してから決めると 良いと思います。 病気は完治が難しく長期治療になります。
妊娠は希望出来るのですがまずは性交痛をどうにかしたいです。

No.8 21/05/05 10:53
お礼

>> 5 私は子供が欲しいと思った年齢が遅すぎて40代での出産となってしまいました。 うちも夫が何も言わなくて妊活の話し合いが遅れたけど妊娠力が残っ… 確かにそうですよね。
欲しいと思った時には遅いということ。
私の体は不妊症や流産になりやすいのと妊娠出来る可能性もあるといった状況なのですが少し考えてしまうというか。
まず行為自体が痛くて大変です。
そこまで改善してくれればいのですが。
一応私達夫婦の中では不妊の場合は何もしないということは話し合っています。

No.10 21/05/05 11:07
お礼

>> 9 関係あります。
それで病院に行ったので。

No.13 21/05/06 09:32
お礼

>> 11 病気と関係あるなら担当医と ご相談をお勧めします。 無理なく焦らずいきましょう。 相談はしています。
薬で治療していく以外ないそうですが痛みに耐えながらするのは結構辛いものがあります。

ありがとうございます。
焦らずにいこうと思います。

No.14 21/05/06 09:38
お礼

>> 12 んー、女性の主さんが子供を欲しいと思えないのに、妊活しようとしている事に違和感がありますが…。 そこは主さん自身もなのでしょうね。 … そうです、夫が欲しいと言ってるのならやってみようかなという気持ちで出来たら出来たでいいのかもという感じです。
こんな気持ちで妊活していいのかなという気持ちもあります。

限定してというアドバイスはとてもいいなと思いました。年齢的にも妊活を始めるなら早くした方がいいけど、性交痛や治療中なこともありなかなか実行にうつせずいます。
あとこのコロナ禍で妊娠なんて、医療が大変な中難しいなと。

自分の中では勇気を出して夫にこの前聞いたつもりでしたが話し合えたかというと微妙です。出産が怖いことや子供はいらないかもしれないと考えてしまうことは伝えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧