注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

バイト先でお客さんにLINEを交換しようと言われました。とりあえず最初は「今携帯…

回答4 + お礼1 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 10:05(更新日時)

バイト先でお客さんにLINEを交換しようと言われました。とりあえず最初は「今携帯持ってないんで」と言って断りましたが、そのお客さんの近くに行く度に交換を持ちかけられました。何回か言われるうちに「一緒に合コン開こうよー!とりあえずLINE交換してさ。僕はお姉さんがいいけど、お姉さんの友達の好みの男集めるよ」と言われました。「でも私身長高い人がタイプなんですー」と言ったら席を立たれ隣に並ばれました。普通に身長高い人でしたw
「そういう事誰にでも言ってるんじゃないですかー?w」と聞くと「そんなことないよ!シャイだもん」と言われました。偏見ですが、私はそういう人は誰にでも声をかける人だと思っています。
何度言われても今携帯持ってないんでで突き通しましたが、お会計の際にも「ID書いといて!」とか、「お釣りとIDよろしく」とか言われました。しかし私はIDは持っていないので、何も書かずにお釣りを私に行くと、「もしかしてここって禁止されてんの?」と聞かれました。私は嘘をつくのが下手なので「禁止はされてないですけど...店長がやめとけって言ってまして...」て感じに言いました。
最初聞かれた後に、店長に相談したら、決めるのはあなただから交換するかどうかは自由だけどめちゃくちゃいい人かもしれないし、逆にめちゃくちゃ悪い人かもしれないから気をつけてね。俺だったら絶対教えないけどね。と言われました。
バイト仲間の男の先輩には「イケメンだったら交換してもいいんちゃう?ブスやったら断ればいいわw」「ちなみに俺の友達でお客さんとLINE交換して結婚までいった人も居るよ!」と言われました。
実は声をかけてきた人は、割とかっこよかったので少しなびいてしまいそうではありました。私は今まで男の人と付き合った事がないので、彼氏が欲しい気持ちは凄くあります。でも今の時期に合コン開こうとか言う人ってやばいですよね...

No.3284878 21/05/05 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 08:24
通りすがりさん1 

このご時世に合コンしようとかいう以前に、店員にそこまで迫る人ってヤバいんじゃないかなあ…

No.2 21/05/05 08:25
匿名さん2 

お客さんとの個人的なやり取りは禁止されてます、でいいと思いますけど

No.3 21/05/05 08:29
匿名さん3 

今の時期、あーコロナコロナなのにって事ね

それは短い間でしか話せないから話題作りとして合コン開こうよって言っただけかも

本当はその人は主さんと二人でデートしたいけど、いきなり主さんに今度どっか行こうよは絶対に無理って言われると踏んだからじゃないのかな

だからみんなで=合コンでもしてさー

にしたんだと思いますよ

だって彼は主さんが目当てだから合コンするメリットは無いと思うから

ただ、そこまで店員さんにグイグイ行けるのはほんとにシャイなのかな?
とは思います

でもほんとにほんとにタイプでもう多分このタイミングで声をかけないと2度と会えないな、こんなにタイプな人だから一か八かって気持ちで声をかけた事人生で俺も一度あります
ほんとに一度だけ
友達になって下さいって言って、メールアドレス教えて貰いました

なので、ヤバいヤバくないはまず友達になってみないと分からなかったかなぁとは思います

勝手にああだこうだその人を知らないのに悪く言うのも何だか違う気がしますし

No.4 21/05/05 09:19
お礼

ド田舎から出てきた世間知らず女なので本当に人を見極めるのが難しいです...色々な意見ありがとうございます!何回か来てる人っぽいので他のバイトの子にあの人に声かけられたことあるかとか聞いてみて誰にでも言ってる訳じゃなさそうだったら、次来店された時はもうちょっと考えてみようと思います。

No.5 21/05/05 10:05
匿名さん5 

私なら、後5回会えたら教えますよーと言うかな?

だって本気で主さんに好意あるなら、お店に来てくれるでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧