注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

月曜のお弁当 ・唐揚げ ・カレーもやしナムル ・ウインナー ・チーズ卵焼…

回答4 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

主婦さん
21/05/05 18:21(更新日時)

月曜のお弁当
・唐揚げ
・カレーもやしナムル
・ウインナー
・チーズ卵焼き
・中華春雨サラダ
・えんどう豆
・鶏肉のそうめんスープ
火曜日のお弁当
・中華春雨
・チーズキムチの卵焼き
・甘だれの唐揚げ
・ウインナー
・トマト
・ほうれん草の味噌汁
水曜日のお弁当
・あんかけ丼
・ペペロンチーノ
・ウインナー
・チーズカレーの卵焼き
・トマト
・しめじと豆腐の味噌汁

を作りました。お弁当と言えばウインナーや卵焼きは定番だと思ってます。ですが、毎日同じ味は飽きてしまうと思い毎日味を変えて作ったりしてます。
ですが、旦那には手抜きやワンパターン等と言われます。お弁当作ることに対して簡単だろとも言われます。
それを言われる度にこっちはイライラします。
確かに月曜に唐揚げと中華春雨を2日分作り置きしたので、唐揚げは味を変えてお弁当に入れました。いつも、同じ材料を使っても工夫して味を変えならお弁当を作ってます。


私は今作ってるお弁当は十分だとおってます。

今はまだ主婦なので育児家事は私が1人でしてます。ですが
10月から私は旦那には働けと言われたので働くのですが、働いても家事育児はお前の仕事だし、手伝え言うんならお前も俺と同じ異様に朝から働いて力仕事してこい。出来んくせに偉そうに手伝え言うなカス。育児家事なんて楽だろ。そんなんも1人で出来んがんかよ。と言われました。これは普通でしょうか?

旦那は凄くお金使いが荒くて、貯金がないです。支払いが足りなければ私が貯めている児童手当から出したりしてます。お金貯めろと言っても働いてないやつが偉そうに言うなや。お前が言うのはマイナスであって、俺が余計にイライラしてするんよと言われ、1か月前は暴れてでも300万の車を勝手に買われたり、一昨日の日には勝手に刺青入れてきて喧嘩にもなりました。毎晩飲みに行っては朝方に帰って来るのが普通で、掴みかかって殴りかかるほど好き勝手してる旦那には腹が経ちます。
私は刺青に対して、娘もおるんに何刺青入れてきとるんよと言うと、子供に何が俺が刺青入れたことに対して関係あるんよ。ねーだろと言われました。

私はモラハラとDVを耐えてます
毎日ぼーっとしたながら考えはします。
精神的にしんどいし、色々やる気が出なく、一緒に居てもろくな事無いし時間を無駄にしているだけだなぁと。それは6年も一緒に居て変わりきっているので別れなきゃとは思うんですが、依存している自分が情けなくなります。

No.3284969 21/05/05 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/05 12:14
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

先のことを考えてください。

5年後、10年後、20年後です。

No.2 21/05/05 12:27
匿名さん2 

刺青入れてくるような人を主人にする時点で色々妥協するしか無いんじゃ

No.3 21/05/05 12:36
匿名さん3 

刺青・・・。

それはもう、終わってると思うよ。そんな夫はいない方がマシ。離婚して母子手当をもらいながら働いて、どうしても無理なら生活保護だよ。

No.4 21/05/05 18:21
主婦さん4 ( 40代 ♀ )

家事育児仕事全部ひとりで出来るなら
旦那さんいらないよね



独身気分が抜けない旦那さん
おまけに暴力まで

この先何年耐えるの?

貴方とお子さんに必要ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧