注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

完璧主義的な人が苦手です。 特に女性。 手抜きを知らない、真面目。 見た目…

回答10 + お礼3 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 13:52(更新日時)

完璧主義的な人が苦手です。
特に女性。
手抜きを知らない、真面目。
見た目にも毎日気を遣って、料理も上手で、オシャレで可愛くて、性格もいい、男性からもモテる、頭もいい、みたいな、悪いとこないような人。
ただの僻みだけど劣等感で死にたくなります。
何で単純じゃ駄目なの?手抜きじゃいけないの?
何で世の中の多くの人は完璧を求めてくるの?
完璧な人間なんかいなくない?
特に日本人は完璧主義者が多いから疲れる。
もうやめて、完璧な人間ばかりじゃないんだよ。努力が苦手な人間だっているんだよ。
そんな毎日努力していて疲れないか?完璧ってそんなに素晴らしいの?完璧じゃないと駄目人間みたいに言うのやめてくれ。
何で駄目な人間だと、価値がないみたいになるんだよ。こんな弱い立場の人に冷たい国はないよ。あーもう。完璧な人って素晴らしいんだね。努力しない、不真面目はクズか。もういいよそれで。酷すぎるわ、その価値観。

No.3285551 21/05/06 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 08:52
お礼

あの人太ってるよねとかブスだよねとか何で赤の他人に容姿ジャッジされなきゃならないんだよ。
オシャレじゃないとかダサいとかさ。

みんな完璧主義だからだよね。
完璧な人間じゃないとイラつくんだろうね。

No.4 21/05/06 08:56
お礼

>> 2 私がそれです。抜きたくても抜けないんです。精神疾患になりました。 完璧な人は素晴らしいよ。
私みたいなだらしないクズ人間より結局社会で評価されてるからね。

No.5 21/05/06 09:02
お礼

完璧な人=有能
完璧じゃない人=無能
っていう価値観本当しんどい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧