注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

恋愛相談になります。41歳男です。 最近、転職し新しい職場の35歳の女性を好き…

回答2 + お礼2 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 22:48(更新日時)

恋愛相談になります。41歳男です。
最近、転職し新しい職場の35歳の女性を好きになりました。自分より先に、1年前より入った方です。現在、社員は自分を含め3人です。もう一人は男性で35歳と好きになった方と同い年の方で、その方も社員になり4年ほどパートの位置付けで入られ、その女性同様一年ほど前に社員になり、社員1年目といった形です。私がですので、新人としての立ち位置となり現在半年経過した形です。
職場の現状は、管理や主の業務を引っ張っていく役職の方が、一月の間、重なる形で居なくなりました。現状、仕切る方がいなくなり、その職場での経験年数が長い、35歳の男性をたてて、私がサポートをするのでしばらく管理側の位置でと一時的にと説得しなってもらいました。自分は、別の職場での経験も積んでおり、色々事も分かっておりましたが、入って間もないので色んな形で、パートさんや事務の知識不足等の不具合が出ると思い、管理側をしばらく置いてから変わると流しておりました。

一方、35歳の男性は、本当に仕事ができず、最初の頃は、その方のミスまで私のせいになる事も多々ありました。
その男性は自分のミスでパートさん達に迷惑をかけている事に気づかず、私が「伝達ミスでこちらも注意しますので」と謝罪をし、パートさん達の信用がなくならない様に尽力を注ぎ、不満も解消できていました。ですが、等の本人は謝罪をせずにいる状態で、責任感もなく正直、管理者をおりてほしい状況です。
最近、オーナーサイドが、うまく回っていると思い込み、そのままその方を管理者に置き、自分をもう一方の施設の管理を任せる形をとるといった流れに現在なってしまいました。

好きになった女性は、仕事に一生懸命で、ひたむきな姿で、その姿にだんだんと惹かれ気づくと、その女性をサポートしながら好きになっていました。ですが、なぜか、と言うか多分ですが、その35歳の男性の方に好意がある様子で、ミスの指摘をせず、なあなあな状態で仕事を進めてしまっており、その二人の姿を、パートさんサイドは、不満が出る姿ともなっています。
シフトで交互に勤務に入り、1日に二人社員が入れ替わりで入るので、3人揃う事は稀な状態です。今日は、3人勤務が重なる日でしたが、その女性は、3人でいるのにも関わらず、その男性の方にばかり話しかけ、目線もそちらに偏っています。その女性と二人で仕事を私がしている時は、普通に会話もしてくれ、色々な話もしています。

私も、運営する上で、その男性のミスを指摘する必要が出ている時に、好きな女性にも、自ずとその男性のミスが発覚している時に伝えると、どちらかと言うとやんわりと、(揚げ足を取っている様に)私の方が悪者の様な空気の流れになっており、物凄く心苦しくなります。現在その流れで、仕事が苦痛で仕方ありません。自分は裏方で、努力をしている事で、ピエロの様にその男性を支え、自分の恋愛を崩す方向に向けている姿が、もう耐えられなくなってきています。職場の改善をしていかないと、その頑張っている女性の負担も大きく苦しむ姿も見ており、こちらも辛いし、一方、のほほんと仕事をする35歳の男性を注意しても改善があまりされませんが徐々には伝わる程度で、注意で好きな女性が遠ざかるのを感じ苦しい自問自答しています。本当に自分はどうしたら良いのでしょうか。

No.3285915 21/05/06 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 20:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

どうしたいですか?

No.2 21/05/06 22:00
お礼

>> 1 理性では、嫉妬しかできない状況で諦めた方がいいと思ってるんです。でも、感情では、諦めたくないんですよね気持ちが。その女性が仕事の上で苦しんでほしくないし。でも自分もピエロにだけはなりたくないし。とまとめれなくてすいません。

No.3 21/05/06 22:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

では
諦めない方がいいでしょう。

よくある話なのですが
勝てるディベートを落とすのは
聴衆に愛されてないからだ

というのがあります。
主さんは典型的な頭でっかち。
ご自身の思考の中で成立した正論を、
他人の価値観や思考に沿って組み立て直し、
すんなりと受け取れるようにする話術、アプローチ、アイデアがありません。

「あなたの為を思って」話すことはできても、
「あなたの立場に立って」話すことができてません。

まして恋のライバル、
年齢も仕事能力も、仕事のマインドでも俺より下だ
と思って男性を見下してるのがバレてる状態で
上手に好かれていくのが先です。

たくさんの
あなたに合わない気質を乗り越え、
ものともせぬ技量を身につけ、
根本的には
そのあと男として見てもらって好意を持ってもらう必要があるのですが

やらない手はないでしょう。

No.4 21/05/06 22:48
お礼

>> 3 ありがとうございます。

「あなたの立場に立って」と言う部分その通りです。
自分は、結局、好きになっているしそれにつきます。

自分を見せた上での結果を受け入れた方が納得もできるし、やれる事をしていこうと思います。
気持ちもだいぶ落ち着いてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧