注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

元彼しか好きでいられないのになにやってんだろうと思いました。婚活パーティーに行き…

回答3 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
21/05/09 20:54(更新日時)

元彼しか好きでいられないのになにやってんだろうと思いました。婚活パーティーに行きまくって、カップリングしてもやっぱり好きにはなれなくて、元彼しか見えないんです。
彼とは友達に戻りました。
普通に会ってくれます。
もうこんなんだったら仕事と趣味に打ち込む方がいいですよね。誰も好きにはなれません。一生元彼が友達でいてくれるならそれでいいです。
もう疲れました。

No.3287159 21/05/08 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 17:25
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

いいと思います。

そのうち好きな方が現れるかもしれませんぞ

No.2 21/05/08 18:06
お礼

>> 1 無理に焦って探してるからよくないんですよね。
もっと自分の気持ち大切にしようと思います。自分磨きします。

No.3 21/05/08 18:20
通りすがりさん3 

けど元カレにもいずれは彼女出来るやろ?

その彼女からしたら今の彼氏が
友達だからって元カノに会う訳じゃん?

絶対嫌がるよね?

No.4 21/05/09 09:45
お礼

>> 3 その時がきたらそれは会えなくなるのは仕方ないと思っています。
そのときはまたすごく落ち込むしかありません。無理やり人を好きになろうとする方が苦しいです。

No.5 21/05/09 12:28
通りすがりさん5 

まずはお疲れ様です。
他の人との出会いにも出かけられて偉いです。
投稿文を読んで、『元カレしか好きでいられない』の部分が主さん自身が彼以外への好意を拒んでいるように感じました。

正直『彼を忘れるために』様々な行動を取っても彼の事ばっかりになって一つも楽しめません。『彼を忘れるのは今は無理だけど、私のために』行動をする。意識を変えることから始めませんか?

そうすれば、元カレ中心の人生からやっと自分の人生を歩めますよ。

No.6 21/05/09 20:54
お礼

>> 5 とても参考になる回答をありがとうございます。
自分のために行動するんですね。
それならやはり今は婚活ではない気がします。趣味と仕事をもっと充実させたいです。
自分の人生を歩むことが、いつかまた彼に振り向いてもらえるようなところにつながったらいいなと信じています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧