注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

死にたい死にたいって思って行動を起こそうとすることがまた増えてきました 何も考…

回答2 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

あんにんどーふ( 20 ♀ pHXTCd )
21/05/09 00:28(更新日時)

死にたい死にたいって思って行動を起こそうとすることがまた増えてきました
何も考えてなくても常に頭のどこかにあって少し考えると苦しくなって
仕事が嫌なのかなんなのかわからないけど怖くていつも怯えてどうしてこんなに仕事ができないんだって考えての無限ループで
面談で師長に家に帰っても悩んじゃうことがあると軽く伝えたら切り替えられないのがいけないんだ切り替えないとダメだと強く言われやっぱり自分が悪いんだってところに落ちて
他の人に相談してみたら?またなんかあったら話聞くよって師長に言われたものの他の人には弱いのがいけないんだと言われて
普通に仕事をして自分の中で焦ってたら他のナースから〇〇ちゃんだから今日は余裕だねって言われて
ただの褒め言葉もそんなことないって追い込む原因になって
友達に相談しても真剣に話を聞いてくれる人もいれば笑いながら話を聞いてくれるひともいて
親に話しても話を流され
聞いてくれたと思ったらでもそれが普通なんじゃない?といわれ

落ちるところまで落ちて病院に行ってみようかとも思ったけど行こうと言う気があるってことはまだ自分に余裕があるんだなって思って結局行かず今に至り。
病院行っても何も変わらないしただの甘えになっちゃう気がして。

皆さんだったら自分がどうしたらいいんだって悩みに悩んだ時どうしていますか。

No.3287193 21/05/08 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-05-08 19:13
匿名さん1 ( )

削除投票

それは病院に行きましょう。

病院に行くのって悪いことですか?
甘えるのって悪いことですか?
例えば仕事を休むのも悪いことですか?

まぁ人に迷惑かければそれは悪いことかもしれませんけれど、集団生活なんですからお互いに助け合ったり頼み事するのは普通のことではありませんか?
後から何かで返せば良いじゃないですか。

主さんは厳しすぎ。そんな基準で縛られてたら胃に穴あきそうですよ。

とりあえず病院行きましょう。
何もなければそれでも良いじゃないですか。

No.2 21-05-08 19:33
匿名さん2 ( )

削除投票

環境が悪いですね。赤の他人に弱いのが悪いなんて偉そうな口叩く人は普通じゃないので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/05/09 00:26
お礼

>> 1 それは病院に行きましょう。 病院に行くのって悪いことですか? 甘えるのって悪いことですか? 例えば仕事を休むのも悪いことですか? … お言葉ありがとうございます。
仕事を休んだことがなく他の人が休みの連絡をすると怒る師長を何度も見ているので休むことは考えたことがないです。怒ることを考えると怖くて。

厳しいのでしょうか自分が甘い人間だと思っていたのでそんなことを言っていただけるとは思ってもいなく。

勇気を出して行ってみようかと思います
ありがとうございます

No.4 21/05/09 00:28
お礼

>> 2 環境が悪いですね。赤の他人に弱いのが悪いなんて偉そうな口叩く人は普通じゃないので。 お言葉ありがとうございます。
環境は他の病院と比べてお局みたいな人はいないのでそこはいいと思っていたのですが弱いと言われた時は流石にびっくりしてしまって。まあ弱いからいけないんだよなでことは収めたのですが。
自分で行動して環境を変えられないか考えます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧