注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

土曜日出勤の日は、お弁当持参で保育園預けているのですが、最近よく残してきます。今…

回答3 + お礼3 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 09:30(更新日時)

土曜日出勤の日は、お弁当持参で保育園預けているのですが、最近よく残してきます。今年3月まで小規模の保育園で卒園したため、4月から公立の保育園に行き始めました。小規模の保育園では、ほとんど残さず食べてきました。ある時は、後は足りなさそうだったから、冷凍のご飯にふりかけかけて、おかわりあげたら、それも完食でしたと保育士さんに言われたくらいだから、量が多いとかではないと思います。
小規模の保育士さんに、喜んでましたよと言われた電車のおにぎりとかにしたり
してるのですが、それも残ってたりします。

保育園が変わったから、環境の変化のせいもあるのかなと思うのですが、早起きして作ってる立場からするとちょっと哀しいです。朝は、あまりたべないほうなので、お昼はお腹空いてるはずなのですが
、ほとんど食べないで残ってたりすると心配になります。

子供が喜んで完食するお弁当考えるの大変ですね。
食べ盛りの高校生にでもなったら、質より量になるのかな。

No.3287372 21/05/08 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 23:21
匿名さん1 

まだ5月が始まったばっかりなので環境に慣れていないだけだと思いますよ

朝からお弁当作りお疲れ様です

No.2 21/05/09 00:40
匿名さん2 

何歳のお子さんの話をしてるんですか?

土曜出勤でお弁当持参って、主さんのことかと思ったら、主語がどこにもないままお子さんの話……。

No.3 21/05/09 07:03
お礼

>> 1 まだ5月が始まったばっかりなので環境に慣れていないだけだと思いますよ 朝からお弁当作りお疲れ様です レスありがとうございます。
環境に慣れてないだけですかね。ありがとうございます。

公立の保育園では、ピックの使用も禁止、乳製品も持ってからの禁止と言われ、小規模では何も言われなかったから、作って無駄になってしまったのもあります。

公立だと、園児が多くて先生の目が行き届かないからなんですかね。服も、フードはダメとか、紐付きがダメとか、小規模の保育園にはなかった色々な制限があります。

No.4 21/05/09 07:06
お礼

>> 2 何歳のお子さんの話をしてるんですか? 土曜出勤でお弁当持参って、主さんのことかと思ったら、主語がどこにもないままお子さんの話……。 レス、ありがとうございます。
読みづらくてすみません。
私が、土曜日出勤だから子供が保育園お弁当の日です。平日は、給食のお世話になれるけど。給食はよく食べてるみたいです。
4歳になったばかりです。

No.5 21/05/09 07:08
お礼

No.3のレス、誤字すみません。
持ってからの禁止→×
持ってくるの禁止→○です。

No.6 21/05/09 09:30
匿名さん6 

環境に慣れていないだけだと思います。
朝早くから作ったのにという気持ちがあるのは理解できますが、お子さんなりに満足しているのだと思います。
色々と制限があり大変ですね。
高校生ぐらいになると食べるか食べないかは、その子によるとしか言えませんからね
運動をしていても、食べる量が普通な子もいますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧