注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

旦那との付き合い方についてみなさんならどう思いますか? 新婚/レス夫婦です。 …

回答4 + お礼4 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 17:10(更新日時)

旦那との付き合い方についてみなさんならどう思いますか?
新婚/レス夫婦です。

新婚ですが諸事情でまだ同居を始めておらず別居中のため、月に一度会うような感じです。

私はシフト制の休み。
旦那は土日休みです。(土日は主に副業してる)

ご飯へ行こうとなった際に
A.土日(私がたまたま休みで一日空いてる)
B平日(お互い仕事のため仕事終わりに2時間程度)のどちらかを提示すると
いつもBにしよう!という旦那。

私に一日休みを捧げるのが惜しいんでしょうね。こんなんだからレスも解消されず、また悩みが増えるばかりです。

こういう人って、私にどんな態度をとっても、何をしても好きでいてくれるとでも思ってるのでしょうか?
どんだけおめでたい頭してるんでしょうか?

みなさんなら、別にBを選ぼうがなんとも思いませんか?

No.3287719 21/05/09 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/05/09 17:10
お礼

>> 7 まずそもそもの彼の言い分が
・私が土日仕事で暇だからバイトをしている。
・早く仕事変えて土日休みの仕事にしてほしい。いつまでもバイトなんかしてたくないんだ、と言ってました

⇨将来のことを考えた結果、私は土日休みの仕事で、且つ彼の地元の職場に変えました。(その時まだ実家暮らしで往復4時間かけて通ってました)
ですが一向に辞める気配がありませんでした。彼の近くの職場にしたのも彼が希望したにも関わらず、バイトも辞めなければなにも協力してくれてませんでした。

会うたびに自分の体調がどうのこうの話してくるんです。どこどこが痺れている、どこどこが痛くて不安。体調が悪いとのこと。病院に行ってもなんともないので、副業して毎日働いてたらそりゃ疲れるわけなんだから、副業辞めて週に一回でも休んだ方がいいと伝えても辞めません。
そもそも、お金に困って副業をしてるわけではありません。本業の方では役職についており、そちらでは副業禁止なのだから
ばれてクビになったらどうするんだと言っても辞めません。

そして体力がないためセックスレスです。

総じて
彼が副業や自分のことだけを尊重し、
私を尊重してくれないことが不満なのです。

可愛くて優しい妻でありたくとも
私は我慢しているのに私だけが彼に優しくしようとするのは無理なのです。

こういうこと言っても、私がこんな風だから悪い、と多分悪者は私なんでしょうね。
なんで誰も分かってくれないんでしょうか。そんなに私だけが我慢して努力して相手に求められる態度をしなくちゃいけないんでしょうか。

No.7 21/05/09 16:48
通りすがりさん1 

立派な人じゃないですか。

そんな旦那さんに理解を示さず、フテくされてばかり居ると、本当に求めて来なくなりますよ?

許せないのは仕方なくとも、
旦那さんの前では笑顔を絶やさず、
「また会いたい。ギュッて抱きしめたい」
と思われる様な、可愛らしい奥さんで居て下さいね。

フウー!と威嚇し、爪を立てたり本気噛みしてくる猫より、
ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくる猫の方が可愛いくて、ナデナデしたくなるに決まってるんですから。

No.6 21/05/09 16:20
お礼

>> 5 副業は、日雇いバイトに登録しており仕事内容は様々らしいです。
試験監督やイベントの設営など。
女性と接近してなくとも、働いてる人の中に女性がいるかもしれないですし人に感謝される仕事にしろ、私は応援できないです。。

No.5 21/05/09 16:00
通りすがりさん1 

休みの日にも働きたい人なんですね。

まるで、「ジッとしてると死んじゃう病」を持つ、ウチの彼女みたいw
彼女はどんなに体調が悪くとも、掃除したり洗濯したりと、とにかくノンビリするのが嫌いな人なんですよw

ゴメン、話がそれました。

その場合でも、
旦那がどの様な副業をしてるかによるかな…

キャバやデリヘルの送迎など、女性と接近する様な仕事なら、ムカつく。

そうではなく、
大勢の人に感謝される様な仕事なら、逆に応援したい。

(土日はやってないのは知ってるけど)株とか投資とかなら、ゲーム感覚なんだろうから、好きにさせとく。

旦那さんは、どの様な副業をしてるんですか?

No.4 21/05/09 15:51
お礼

>> 2 ごめんなさい。その二択なら私はBを選びたい人です。 1日休みの時は家事なり趣味なり勉強なりしたいのと、そもそも体を休めたい。 そう遠くな… 旦那は毎週土日休みです。
私は月に一回あるかないかの土日休みです。(平日には普通に休みあります)

そして会うのは月にたった一度。連絡も取りません。仕事終わりにしか会わないため、時間もなくセックスもしません。もう半年以上レスです。たぶん同居始めてもレスです。
この条件だとしてもBを選びますか?

No.3 21/05/09 15:48
お礼

>> 1 その休みの日に、旦那が何をしてるかによりますね。 釣りとかツーリング、友達と遊びに行くとかして、健全で充実したストレス解消をしてるなら… 副業はどうですか?(副業禁止の仕事ですぐ体調崩すので、やめろと行ってもききません)副業はお金のためではなく暇潰しにやってます。

No.2 21/05/09 15:24
匿名さん2 

ごめんなさい。その二択なら私はBを選びたい人です。
1日休みの時は家事なり趣味なり勉強なりしたいのと、そもそも体を休めたい。
そう遠くない未来に一緒に住むのが分かっているのに、今無理してAを選ぶ理由がないと考えています。

ご主人がどういった考えでいるかは分かりませんが、それだけで「1日休みを捧げたくない」とか「何をしても好きでいてくれると思っている」と思うのは勿体ないです。
一度ご主人に、何故Bが良いのか、それとなく聞いてみてから考えても良いのではないでしょうか。

No.1 21/05/09 13:19
通りすがりさん1 

その休みの日に、旦那が何をしてるかによりますね。

釣りとかツーリング、友達と遊びに行くとかして、健全で充実したストレス解消をしてるなら、
許してあげる。

家でダラダラ過ごしてたり、ギャンブルとかして不健全な生活をしてるなら、
許せない。

• << 3 副業はどうですか?(副業禁止の仕事ですぐ体調崩すので、やめろと行ってもききません)副業はお金のためではなく暇潰しにやってます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧