注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?

凹み中…

回答4 + お礼2 HIT数 1259 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/04/07 17:04(更新日時)

今日仕事で凹む出来事がありくたびれてしまいました…オペレーターの仕事をしていますが自分が以前受けたお客さまから前回受けた担当者の対応が悪かった。ミスもあり散々だったといわれ 実は受けたのが私だったので内心冷や汗たらたらでした、、お客さまは私が受けたことに気付いてなくて、この会社にその人がいたら不二家みたいな不祥事が起こるるとかなんとかけちょんJIS+2D22にいわれてずっと耐えてました…ミスに覚えがないだけにかなり悔しくて…上司に報告したところ「気にしないで下さい。本人と気付かずに終わってよかったね」といわれ快く引き継いでくれましたが 気持ちが晴れず 怒りから疲れになりました… 二年間働いてきて.自分は性格上.要領のよいタイプではなく マイペースに仕事してきたので ミスは多々ありましたが 対応だけは ていねいに接客してきたつもりで それを指摘されたので かなり悔しいし 凹む…どなたが ご意見 感想 励ましなどをお願いします、、

No.328936 07/04/05 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/05 23:18
通行人1 ( ♀ )

私もアルバイトですがお客さまに怒られるとへこみます。今日もやってしまいました…。
正直理不尽に感じることもありますがそういうときもあると思って頑張りましょうね!!応援してます。

No.2 07/04/05 23:28
5.01由美国nyancorroling ( 30代 ♀ gnBpc )

災害も不便もペットもない日々を送っているので、することなくて、クレームいってるのよねぇ。まだ難儀な国してるの?

No.3 07/04/06 00:06
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も今日やってしまいました
接客業でお客様に場所がわからなくてわかる人に聞いてくるから待っててと言い案内してもらったらお客様から「だからバイトはだめなんだよ」と…
実は私はバイトじゃなくてパートだけど、裏をかえせばパートなのにわからなかったできなかった、バイトじゃないのにバイトの印象を悪くしてしまった、もうすぐ働いて1ヶ月経つのにわからないことがあったとダブルで今自分が崩れそうです。
でも、朝はやってきて出勤しなければいけません。
主さん私もだけど優しい上司に恵まれてるだけ幸せだと思います!
ミスは次に生かせるチャンスだからへこんで気付けて正解!気付けたならこれから成長できますよ!
お互い明日もがんばりましょうo(^-^)o

No.4 07/04/06 00:30
お礼

一括のお返事ですみません みなさんに共感・激励していただいて(というか聞いて頂いただけでも)気が晴れました♪ 私も他の職場で店頭で販売経験もあり 数々の失敗談はあります 前の自分なら反省し努力しようと前向きにとらえていましたが 今(コールセンター業務)のお仕事をしてからは運(相手)が悪かったとか 二度とかけてくるなとか 考えるようになりました、、心がすさんだ気がして 自分が嫌になります 同業者.経験者の方は気持ちわかってもらえるとうれしいです。 長々と失礼しました。

No.5 07/04/06 23:12
お助け人5 

接客って難しいですよね。自分では普通に接しているのに、お客さんのとりかたによっては、「悪い」って言われたり。でも、そういう事は私もあるし、他の会社でもあって、主さんの事だけじゃないですよ。だから元気だしてください。私も主さんと同じような事件があって、私の場合、「あっ、それ私です。」って言ったらお客さんの態度が一転して、「あら、そうなの(笑)」みたいな感じでした。今では笑い話です😃

No.6 07/04/07 17:04
お礼

>> 5 励ましのレス ありがとうごさいます つい衝動的にカキコミしてしまいましたが 今はもう 落ち着いて仕事に取り組んでます☆他のお客様からお役にたてたり喜んでもらえた時に感謝の言葉をいただいて 単純なんですぐに立ち直りましたp(^^)q何かまたあった時はみなさんの言葉を思い出してがんばります♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧