注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

もしよかったら背中を押していただけないでしょうか? 私は去年の新卒で鬱っぽ…

回答6 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

秘密の質問さん( 23 ♀ )
21/05/12 01:18(更新日時)

もしよかったら背中を押していただけないでしょうか?

私は去年の新卒で鬱っぽくなってしまい半年で辞めざるを得なくなりました。
失業給付も無いので、そこからの半年はバイトから始めようとしても3日から1週間で仕事中や電車のなかで泣いてしまい、酷いときはそのまま自殺企図まで考える始末。
毎月前半に働き初めてすぐ辞めて、後半にバイトの面接を受ける繰り返しでした。

先月病院に行きSSRIの内服薬を頂き飲み始めました。
眠れないときもあったので睡眠薬と、まだ飲んでませんが抗うつ剤(頓服薬)を頂いてます。

実家暮らしですが、親からはそんなんだから社会に認められないんだ、と言われたりしています。
そのため、家賃・光熱費・生活費以外の病院代・国保・年金代・消耗品・食費・奨学金月2万円は自分で払っています。

見かねた彼氏に泣きながら「同棲しないか?」と言われましたが、家族から彼氏に寄生先を変えるようなズルい感じがして今は断っています。
でも辛いときに友達とも連絡が取れなかった時期にも支えてくれているので、家族以上にとても感謝しています。

話が長くなってしまいましたが、2か月ぶりに明日からバイトを始めます。
本当はまだ寝付きが悪いし、食欲も微妙で、何もなくても泣いてしまうし、倦怠感が続いているので休養したいです。
でもお金が無いので働かなきゃと思っています。
(一応形の上では家族に養われているので生活保護は受けられません。)

明日が不安なので、よかったら激励を頂けませんでしょうか?

No.3289416 21/05/11 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 22:52
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

だいじょうぶさ!! 自分を信じて神様を信じてGO!!

神棚の不動明王より、君へパワー送るぜ、ファイト!!

No.2 21/05/11 23:33
心配性さん2 

僕も死にたいぐらい辛いことばかりでしたが、もう一回頑張ろうと思います。怖くなる気持ちも凄くわかります。行ってしまえばなんとかなるよ。大丈夫。行くだけ行ってみよう。

No.3 21/05/11 23:36
匿名さん3 

家族に面倒見てもらってるのと
彼氏のご飯も作ったり家事するなら違うと思う
今は仕事をがんばりたいなら自分にあった仕事が出来るように。
また誰もが辛いことはあるからね。ちょっとづつでも長く働けますように

No.4 21/05/11 23:49
匿名さん4 

症状が出ているのですから抗うつ剤を飲みコントロールしていくべきでは?

No.6 21/05/12 01:18
匿名さん6 

ごめんなさい言わせてください。

辛い人はあなたの他にたくさんいますって言葉大嫌い。

自分が生きることで必死なのに
世の中の辛さなんて知るわけない。

自分が辛いのに他人の気持ちも考えろと?
説教されてる方はそんなに器用なんですか?

自分の物差しとか生きてきた感覚であーだこーだ冷たいこという人たちがいることに心が痛いです。

主さんは今日まで必死で生きて、それでも辛いからここに投稿してるんじゃん。

背中押してとお願いしてるのに
お説教コーナーですか??
というレスが見受けられます…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧