注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

性犯罪被害者の私を泣き寝入りさせる母の発言。 事件当時私はまだ子供で、かなり悩…

回答4 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 08:47(更新日時)

性犯罪被害者の私を泣き寝入りさせる母の発言。
事件当時私はまだ子供で、かなり悩んだ後に母に言いました。
しかし母は『今は何もするな。そいつが将来親の会社を継いだ時に仕返ししてやればいい。』と言われたので、従ってしまいました。
私もバカでした。

事件当時、私『いやらしいことをされた』

母『SEXか?』性犯罪と認識しなかった。それどころか『興味本意だったんじゃないのか』『そんなこと忘れろ』。
しかも、『お前が将来、誰かとSEXして子供ができて~』と性犯罪被害にあったばかりの私に妊娠の話までしだし、泣き叫ぶ私に『いつかこの話がまともに聞けるようになる。』と言って無理やり聞かせた。

以下、数年後のやり取り

私『法的措置をとりたい』

母『時効過ぎてるから仕方ない』

私『会社を継いだ時に仕返しすると言ったじゃない!』

母『そんなこと言ってない。どうやって経営者相手に仕返しするんだ?』

私『忘れることもできない、恨むこともできないで、じゃあ私はどうすれば良いの』

母『忘れる努力をしろ』『前へ進む努力しろ』時効を過ぎる原因となった奴が言っても、圧力にしかならない。

私『恨んでるわけじゃない、辛いの。』

母『辛いってことは恨んでる証拠じゃないか』。
しかも、悲哀感たっぷりに『人を恨むのだけはやめてくれ』と言って私を悪者扱い。

私『被害にあったことが忘れられない』

母『お前はそいつのことが好きなのか』『忘れられないというのは、気持ちが残ってるってことだ』

私『仕返しがしたい。』

母が呆れたように『あ~、お前は仕返しがしたいの~。』『相手に危害を加えるということか』

私『私に手を出したことを後悔させてやりたい』

母『あいつより良い男見つけてやるってことか?』まるで付き合ってたかのような言い方

性犯罪被害の娘を持つお母様方。
くれぐれも泣き寝入りなんてさせないで下さい。
被害の大小に関わらず、直ぐに被害届を出して下さい。
決して娘さんを責めないように。
私の母は、一見最もらしいこと言ってますが、言い方は怒鳴り声で白い目でした。
もし時効が過ぎてしまったら取り返しがつきません。
苦しみを外から押さえ付けると、別の形で噴火します。

No.3289993 21/05/12 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/12 20:42
匿名さん1 

全然、気持ちに寄り添ってくれない母親なんですね...。辛かったでしょう。
相手を恨む気持ちも、忘れたくても吐き気がするほど気色悪くて忘れることが難しい気持ちも分かります。
あなたの母親の対応は、どこかおかしいと思います。
どうか、主さんの心の傷が癒えますように。

No.2 21/05/12 20:54
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

お母様酷いですね。
うちの娘がそんなことされたら相手を殺す勢いですよ!
信じられない。
私は娘が被害届出さないでほしいと言われても出すと思います。
お母様とは反対ですね。
娘が大事ですし、普通はそんな発言しないと思います。
正しく毒親ですね。

No.3 21/05/12 21:21
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

お母様は最もらしい事なんて何一つ言ってないと思う。
自分の娘が被害にあったのに何でそんな事言えるのか?
スグ被害届だして法的措置が取れる段階で動くのが普通だと思います。
加害者の事を庇ってるのは何故か?
お母様は加害者と絡んでるのかと疑いたくなります。
相談するのはお母様では無く他にした方が真面な答えが返ってくると思います。
時効はネックだと思いますが、法的知識のある人に確認するのが1番ご自身の状況のと時間が経過した今何か出来る事はあるのか?を適切に知る唯一の方法な気がします。

No.4 21/05/13 08:47
匿名さん4 

正直、実の母が言う言葉とは到底思えません。

ひどいですね・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧