注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

昔から及び腰な性格ですが治したいです。 何かにつけて負けるのが嫌だったり、…

回答1 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 22:30(更新日時)

昔から及び腰な性格ですが治したいです。

何かにつけて負けるのが嫌だったり、自分の実力をしるのこわがって物事から逃避することが癖になっています。
そのせいで友達とかはどんどん先へ行って自分だけ置いていかれます。
受験やスポーツなんかも全力を出し切らなかったり逃げたことを後悔しています。

どうすればこの性格をなおせると思いますか?
よろしくお願いします。

No.3290032 21/05/12 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/12 22:30
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

全力を出し切れなかったり、やれるのにやらなかったり

その後どういう気持ちになるのか、今、身を持って経験しているんですね

このスッキリしない感じを、よ〜く覚えておいてください

そして、一度何かを全力でやってみて、スッキリして身も心も軽くなるような体験をしてみてください

この心の状態が幸せなんだと、感謝の気持ちが湧いてくることでしょう

それを体験してしまえばもう元には戻れませんよ

もう今のズッシリと重い心はこりごりじゃないですか

早く心に羽を生やして飛んでみてくださいね😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧