注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

学生の時、先生達によく「言われなきゃ何も出来ない人になるな」「言われなければ行動…

回答16 + お礼11 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 00:46(更新日時)

学生の時、先生達によく「言われなきゃ何も出来ない人になるな」「言われなければ行動出来ないのはまずい」みたいな事を言われたのを思い出したのですが学生の頃は「そこまでいうほどなんかなー」って軽い感じで受け流してましたが、社会に出てその意味をなんだかすごい理解出来てきた。
まじでやばいな「言われなきゃ出来ない人」


タグ

No.3291128 21/05/14 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/05/14 18:35
お礼

>> 3 大人になれたんですねw そーなんですかね?
学生の頃アルバイトしててそんな人がいてその時はビックリしたくらいですが、最近は本当にやばいなって感じてます

No.7 21/05/14 18:38
お礼

>> 4 「率先垂範」と言う言葉がありますよね! 人より先に立つのは「勇気」が必要ですが、良い「模範」になりますからね。 そうなんですね!
勇気がないとできないんですね
私は棒立ち人間になりたくないなーって思ってます

No.8 21/05/14 18:40
お礼

>> 5 削除された回答 公務員さんかなんかなんですか?
大変ですね
失礼ですがあなたの話す内容のスレではないので…

No.10 21/05/14 18:51
お礼

>> 9 確かに得ばかりではないですね、明確なルールがあってもそれでも動かない人は本当に動かないですよね。


No.12 21/05/14 18:53
お礼

>> 11 わーありがとうございます!
そーなんですね!面白いですね!

No.16 21/05/14 22:38
お礼

>> 13 そうやって、他人を見下すような大人にもなりたかねぇけどな。 他人と比較して、ああはなりたくないと、安心するのは、いい大人のやることじゃない… 他人を見下してはないのですが…
比較というより、そういう態度や行動をされてすごく迷惑だったから人に迷惑かけないよう心がけようと思いました。
そうですね比較は良くないですよね、あなたの言う通りですよね、そうやってすぐ比較したり見下してるとか言ってくるような人に私はなりたくないです。

No.17 21/05/14 22:47
お礼

>> 14 自分から行動できない人間と、 そういう人間を挙げて「お前らは、ああはなるなよ。」と子どもに教える人間。 どっちが嫌かって言ったら、俺は後… どう卑しいのでしょうか?どのような発想でそうなるのですか?
例えばですけど、今やってる仕事が終わり上司などからの指示が出るまでボケーっとつっ立ってる人、「お客様こちらにどうぞー」って言われてるのに動かず店員さんに直接声をかけてもらわなきゃ動けないなど、周りに迷惑かけてるのもどうかと思います。

No.18 21/05/14 22:56
お礼

>> 15 何も考えてない人。自分の意思がない人。 人に指示された事だけやってミスしてもこうしろって言われましたって開き直る人。 そんな人が最近やた… 指示された事だけやって終わったらそのままボーッと何もしなくなる人もいますよね。
終わったら「終わりました」くらい言えばいいのにとは思います

そう言っていただきありがとうございます。確かにそうゆう人多い気がします。

余談ですが、その1人の先生が仰っていた事ですがそうゆう人が社会人になったが1年もしないうちに解雇、中には試用期間で解雇された人もいるそうです。
自分で考えて行動するって大事ですね。

No.21 21/05/14 23:17
お礼

>> 19 返信ありがとうございます。 今は簡単に解雇できないから、そう言う人間が増えて、自分で考えて行動できる人が仕事を増やされたり、負担がいってる… こちらこそお返事ありがとうございます。

他人は他人で自分は自分ですよね。
頑張ります。肯定的な意見をありがとうございました。

No.22 21/05/14 23:30
お礼

>> 20 なんとも極端な例ですね...。 単にやる気がない人もいますが。 また、中には、心の病を抱えてる人も混じっているのでは? うつ病など… 配慮が足りずすみませんでした。
先生達だって貶すためにそう言っているのではないです。私も一切そうゆうつもりがあって言っているのではありません。

あなたが「自発的に行動できる人間になれ。」と言っていますがそれこそ貶す言い方では?
「自発的に行動できるような人間になろう」ならどうでしょうか?
ましてや強制させられてるわけではありませんし。障がいや病をお持ちの人に無理やりやれなんて一言も言ってないですよね?

人に貶してる、卑しいってそうゆうつもりで言ってないのにそうゆう風に決めつける考え方をする人もいるのですね、勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧