友人といってもSNS上の繋がりでしかないのですが……板挟みに近い状態にちょっと他…

回答1 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-


2021/05/18 09:42(更新日時)

友人といってもSNS上の繋がりでしかないのですが……板挟みに近い状態にちょっと他の方の意見をお伺いしたく……

私にはAさんという少し付き合いの長い方と、最近知り合ったばかりのBさんがいます。
このBさんなのですが、Aさん曰く、昔別のBさんアカウントとやり取りをした際に一悶着あったり、出戻ってきた方だそうで。
Aさん視点になるので当たり前かもしれませんが、それでもBさんの行いがあまり好感の持てるものでは無かったのはわかりました。

そんなBさんを責めるつもりは無いというか、私には権利は無いのです。
話していてお人柄が悪いとかは正直思った事がないので。
ただAさんと仲良くやり取りさせてもらう事が多い身としては、Bさんにどう接していいかわからなくなってしまって。
あまり私がBさんと仲良くするのは、Aさんが面白くないだろうなぁと思ってこちらからアクションはとっていません。
ただBさんはひじょうに人懐っこい方のようで、頻繁に話しかけてくださいます。

こういうケースの場合、どうしたらいいですかね?
このままこちらが受け身のままでもいいものなのでしょうか?

21/05/18 03:06 追記
おそらくBさんはAさんをブロックしているので、私が繋がりがあることを知らないと思います。ですが、AさんはBさんが私と繋がっていることは知っているはずです。

No.3293528 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

Bさんが悪い人に見えないのはBさんがいまのところ悪いところをあなたに見せてないからだと思います。
どちらの気持ちも理解できますし同じような状況に陥ったことがあります。
自分にとって害があるなと思ったら切ればいいですし、自分や身近な人を攻撃し始めたり、悪い所が公になったりそういうことがなければのんびり構ってあげればいいのではないでしょうか。
Aさんからしたらちょっと気になるかもですが、それであなたが切られるような関係ではないような気もします。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
そうですね、たしかにBさんについてはまだ知らないことの方が多いです。
少し様子を見ながら交流してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧