女子大学生なのですが、お洒落に興味がありません。清潔感には気をつけていますし、最…

回答5 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-


2021/05/21 20:54(更新日時)

女子大学生なのですが、お洒落に興味がありません。清潔感には気をつけていますし、最低限の化粧(アイシャドウ等は一切つけない)はします。流行の物やアクセサリー、ファッション雑誌等に全く惹かれないのです。いつも、シンプルなシャツにチノパンかジーンズのような格好をしています。

友人は事あるごとに「主婦みたいな格好だから、もっと大学生らしくしなよ」「アイシャドウとか使いなよ」等と注意してくれて、親切で言ってくれてると思うからこんな事を思ったらバチが当たると思うのですが、少しだけ鬱陶しく思ってしまいます。その子は韓国風メイクを試したり、骨格に合わせた服装を模索したりと美意識が高いので、私みたいにお洒落をサボっている人は良くないと思うのかもしれません。
若いうちしかお洒落は出来ないのだからと言われることも多いですが、私は内面が老成していく自分を愛しているので、見た目が老いていく事が怖くないのであまりピンとこないです。
お化粧や服よりも夢中になれるものがあるからなのかも知れませんが、やっぱり良くないのでしょうか。友達の話を真摯に受け止められるようになりたいです。

No.3295989 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2021-05-21 20:15
キングテレサ ( 35 ♂ ydiUCd )

削除投票

でも、主様はお化粧や服よりも夢中になれるものがあるのですから、それは「素晴らしい」と思いますよ!ですから無理に「意識」を変えなくても良いと私は思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

でも、主様はお化粧や服よりも夢中になれるものがあるのですから、それは「素晴らしい」と思いますよ!ですから無理に「意識」を変えなくても良いと私は思います。

No.2

年齢を重ねてもお洒落は出来るわよ。
背筋がシャンと伸びた、グレイヘアで、ブラックコーデのおばあ様を街で見かけたことがあるけれど、滅茶苦茶、格好良かったもの。
スレ主さんのタイミングで、お洒落を楽しめばいいじゃない。

No.3

私もそんな大学生でした。痩せ型でスラッとした体型だったので友達から「もっとオシャレしたらモテるのに!」と散々言われてましたが楽な格好が好きでいつもTシャツにジーンズ姿でした。お化粧もほとんどせず、いつも薄く塗ってる程度でした。
おばさんになってお腹周りに脂肪が付いたり肌の弛みが出てきてから気付きましたが、オシャレってある程度体型を維持してないと無理だなと思います。今オシャレしようとしてもポッコリお腹が邪魔をして何を着てもダサい(笑)お化粧も肌が綺麗じゃないと乗らないしヨレてしまいます。
一度イメチェンしてみては?楽しめるのは今かもしれません!
若い頃に戻りたいおばさんからの助言でした(笑)

No.4

うちの姉がそうなんですけど、結婚して子供も生まれて、今も昔も普通に楽しくやってます。

服とかお化粧品とかは、私のを貸したりが多いです。

無理にそういうのしなくてもいいんだなって私は思いました。大丈夫ですよ。

No.5

清潔であればok。
シワがあれば、適度に、アイロンかけるとか、汚れは洗濯するとか髪はちゃんと寝癖を直すとか、そういう事の方がアクセサリーより大切。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧