外見の悩みです 長文です😭高校3年女子です、中学から異性に直接じゃないのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/05/28 01:47(更新日時)

外見の悩みです 長文です😭高校3年女子です、中学から異性に直接じゃないのですが、間接的に外見について言われます。

中一のとき、 部活で 他クラスの同級生がクラスの男子が、「私 は中身はいいけど、外見がなー!!」というような内容を言ってたよと言われました。 悲しかったです...元々自分の声が周りと違うらしく、かわいい声だねって言われていました。

声が可愛いねと言われる度がっかりします。 また中2,3にも外見を否定されたことがあります。

高校に入って、クラスのある男子が教室で「私ってかわいいよな」って言ってて、もう1人の男子が「声だけな」って言ってるのを聞いて、 外見をすきになろうと今は二重に自力になったり鼻高くしようと努力したりしてます。 そういうのを聞くと外見に自信が無い人はどうすれば外見に悩まずに済むのか.... 外見に自信を持ちたい....

なんかいいアイデアはありますか?!?!

No.3300032 21/05/28 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/28 01:35
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

いやー、モテる素質ありそうですね・・・。

変に外見に自信を持たんでもいいと思う、コンプレックスに感じる必要もないと思うけど。

可愛いと言ってる人もおるようだし、好みの差ではあるだろうしね。

寧ろ外見なんて大人になったら化粧で余裕でカバー出来るんで、性格褒められてたほうがいいぞ。

その性格を大切にして、捻くれないように。

No.2 21/05/28 01:47
匿名さん2 

外見を言われた回数や度合いをもとに、
私は威張れないんだ、堂々としちゃいけないんだが付きまといます。

大人になると、威厳が必要です。
先輩として、上司として、親として。
でも外見がみすぼらしいから
威張りません、威張れませんはダメ。 
優しくイエスマンでいればいいではダメ。
それをこじらせてるのが今の私です。

鉄は熱いうちに打てと言う様に
早いうちに綺麗になる行動をして下さい。親や家庭が貧乏でとか、毒親でとかで振り回されるとオバサンになってます(笑)

そんなこじらせた女を求める男性は
いないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧