昨日の面接ダメだった。。 筆記試験、適性検査全く出来なかった。 募集年齢オー…

回答4 + お礼4 HIT数 407 あ+ あ-


2021/05/29 17:42(更新日時)

昨日の面接ダメだった。。
筆記試験、適性検査全く出来なかった。
募集年齢オーバーでもせっかく面接のチャンス貰えたのに。
小学生レベルの文章問題の算数が出来ない自分が情け無いです。
もう50歳です。
仕事ないし、私もう一生デスクワークの仕事、働く事出来ないのかな。
死んでしまいたい。

21/05/29 17:42 追記
今日結果届きました。
やはりダメでした。
簡単に受かるとは考えていませんが、受ける会社が見つかりません。
この歳での正社員の道は介護職しかないのでしょうか。
私には人様のお世話は無理なのに。

No.3300246 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

デスクワーク以外の仕事じゃ駄目なんですか?

No.2

>> 1 今までデスクワークしか経験ないのでデスクワーク、事務職に就きたいです。
膝痛いし、腰痛持ちだし。。。
年齢的に、工場の立場仕事も求人年齢制限で切られるし、年齢制限無い所もこの歳までデスクワークしか経験無いので落とされました。工場座り仕事は目視検査で目を使うから、若い人向け35歳までだし。
もうダメです。。

No.3

私は面接受かりました。
事務希望だったけど、諦めてとりあえず数打てば当たると色んな職種の応募書類出しまくりましたよ。
パート、正社員拘らず入れば何とかなるからと思い、面接でもニコニコ、面接官を観察して相手に合わせてお話したりしました。

数を打って機会を増やせば大丈夫ですよ。

No.4

今回の事はお気の毒でした。(〜〜:。

でね,少し違うアプローチを考えて見ました。

あなた,事務ができるのでしょ? 
だったら,そこで働くのではなく・・『その仕事を取りに行く』。

ネット上には
幸いにも環境は整っているし事務の仕事も多くあります。

あなた一人だけの会社を作るっていいかもしれませんね!

応援しています!🇯🇵

No.5

>> 3 私は面接受かりました。 事務希望だったけど、諦めてとりあえず数打てば当たると色んな職種の応募書類出しまくりましたよ。 パート、正社員拘ら… 面接受かったようですね。
おめでとうございます。
私も面接事態は自分の感触ではまあまあな感じでした。今回はあまり緊張せず笑顔で対応出来ました。
まあ、大した事聞かれず世間話をした感じでしたから。
独り身なので安定した正社員にこだわってしまいます。
パートでもフルタイムで保険かけて頂ければ良いのですが、短時間パートばかりです。職種広げる事は考えたりはしてるのですが、体力的、身体の事考えると踏ん切りが付かない状況です。

No.6

>> 4 今回の事はお気の毒でした。(〜〜:。 でね,少し違うアプローチを考えて見ました。 あなた,事務ができるのでしょ?  だったら,… 事務の仕事多いですか?
私の周りは少ないです。
特に一般事務は。。。
経理とか出来れば多少違うかも知れませんが。

No.7

あ、あなたの返信見て少しお詫びを・・・m(_ _)m

事務っていろんなジャンル?があるんですね。
知りませんでした。ごめんなさい。

で、それを考慮した上で
雇われるのでなく・・『自分でできる仕事を取りに行く』

そんなスタンスもいいかと・・。

No.8

>> 7 お詫びなんてとんでもないです。
医療事務、営業事務、経理事務、介護事務、CADを使う事務等たくさんあります。
1番簡単で競争率が高く若い人が有利なのが一般事務です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧