20代です。1歳半になる子供がいます。夫は仕事が忙しい人で、出産時には立ち会って…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-


2021/05/29 22:16(更新日時)

20代です。1歳半になる子供がいます。夫は仕事が忙しい人で、出産時には立ち会ってくれましたが、出産して2日後からは海外勤務の為に日本を離れました。そこから約1年半会っていません。テレビ電話は2.3日に1度程度です。今は実家で生活しています。産休前までに貯めていた貯金のみでやりくりしています。(食費やらは両親に助けてもらっています)貯金は600万あると伝えてあり、夫は安心してくれているようですが、仕送りは一切ありません。仕送りの話はとくに出ず、共通口座を作っていなかった私も悪いとは思うのですが。海外は物価が高くて、と以前彼は言っていたので、贅沢な生活はしてないと思います。彼も貯金ギリギリでの生活なのは知っているので、仕送りの話は避けていましたが、やはりおかしいですか?友人、実の両親からおかしいと言われ、悩むようになりました。。

No.3301147 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

はい、おかしいと思います。

No.2

海外勤務ならお給料が出ているのだから、彼が貯金ギリギリの生活をしているとは思えません。むしろ、貯金は貯まるはず。
仕送りというか、お給料を日本と現地で分けて貰える仕組みがあると思うんだけど。
あなたの貯金が多いから、まさかご両親から支援して貰っているとは思ってないんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧