注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

20代女性、新米管理職です。訳あって退職を考えています。皆さんならこの状態、転職…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/05/31 07:14(更新日時)

20代女性、新米管理職です。訳あって退職を考えています。皆さんならこの状態、転職しますか?客観的な意見を聞きたいです。

新卒から務めた会社で、昨年から小さな店舗ですが責任者になることができました。
ずっと店舗を任されることを目標にしていたのですごく嬉しかったのですが、責任者になってすぐに産休や病欠で社員が減ってしまいました。現在は入社間もない社員と自分で店舗運営をしています。
人員補充が無いのに売上目標は据え置きで、想定人員以下で業務にあたる→ミスが増える→クレーム処理で時間と労力を要す、と完全に悪循環になっています。
そもそも不慣れな責任者の業務に、毎日のようにクレーム処理、新人教育、それら全て誰も頼れず自分の責任になることにすごくストレスを感じます。
上司に人員補充の依頼をしても、
・どの支店も人員不足だから
・責任者がそんなに後ろ向きな考えでは、誰を入れても腐ってしまうので入れられない
・そんなに人が欲しいなら同業者を自分でスカウトするのはどうか?
など、困っているから相談しているのにさらに気が滅入るようなことしか言われませんでした。

転職を何度も考えていますが、残された社員がさらに苦労をすることを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいで、踏み切れません。
また、近いうちに子供が欲しいと考えているので、産休育休の取得を考えても今の職場で働き続ける方がいいとも思います。
子供はなるべく早く欲しいので、今転職して数ヶ月後に妊娠発覚、なんてことになったら転職先に申し訳ないです、、、
ただ、今の職場では疲労やストレスで生理が止まってしまったり、そもそも妊娠できるかも怪しい状況です。

だったら1年子供は我慢して、転職?とも考えましたが、将来の住宅ローンなどに響くのか、なども心配してしまい結論が出ません。

友人や家族に相談してはいますが、客観的な意見よりも、ありがたいことに労ってくれたりする人が多いので、バッサリと自分ならこうする!と教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3301988 21/05/31 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/31 05:20
匿名さん1 

妊活して自分も妊娠→産休・育休とっちゃったら?
そもそもの人員不測の原因は、従業員の産休なのですから。

産休だったら退職させられないないのであれば、それを使いましょう。
それくらい図太くならなきゃ。
>残された社員がさらに苦労
それは考えなくていいから。

No.2 21/05/31 07:14
nitro ( QEKRCd )

ん〜結構あなた自身がブレてますね。

まず、辞める選択が確定なら
ご自身の中での目標を決めた方がいいと思います。

残された社員さんは全く関係ありません。
別の話しですよ。
残された社員さんの為に… →
残された社員のせいで…
になってしまいます。

なので、あなた自身が辞める覚悟ができているのであれば時期や上司から出てくる言葉などで目標を定め辞めるべきです。

あなたの人生だから。

私なら辞めます。
あなたと同じ状況であれば次の会社でのモチベーションも考え早い段階で辞めます。
上司が人を入れるといっても辞めます。

このコロナ禍ですから転職もすんなりとは行かないかもしれません。

ただ…

希望は残ってるよ、どんな時にもね。

ですw

あまり無理なさらぬ様に…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧