注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

親に感謝しろという価値観が自分を苦しめます。 虐待される環境で過ごしてきて、生…

回答7 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/05/31 17:44(更新日時)

親に感謝しろという価値観が自分を苦しめます。
虐待される環境で過ごしてきて、生きるのも辛くて
でも産んでやった、学校に通わせてやってる、○○してやってると恩を押し付けてくる人達です。
学校や子育てにはお金がかかりますがそれが愛情を注いでる訳では無いと思います。(私の場合)
学校にかかる費用のプリントを渡すと罵声、暴力で押し付けてきましたし…。
世間体を守るためだと思います。

私の存在は親が避妊失敗して産んだようなものなんです。望まれてなんかなかった。下に弟たちができて、色々押し付けられて、でも自由はほとんど制限されました。
毎日のようにら子供なんかいらなかった、交通事故にでもあって死ねばいい、そしたらお金も貰えるのに、それが親孝行だと言われて育ちました。

無料相談みたいな場所に電話したこともありました。学校のカウンセラーさんにも話しました。でも誰も助けてくれませんでした。
私の話を聞いても、はぁ…みたいな反応で、やっぱり理解して貰えないと悲しくなりました。
それで大人が嫌いになりました。

今、就活してるのですが内定も全然貰えなくてやっぱり自分はいらない存在だと再確認して死にたくなります。
いつかはきっとっていう言葉はもうたくさん、聞き飽きました。
いっそ死んでやろうかと思いました。
でもそれも出来ませんでした。
どこまでも臆病で何も出来ないしそんな私を受け入れてくれる場所もないし、周りのほんわか、平和なところを見ると羨ましくて妬ましくて気持ち悪いです。
なんでこんなに理不尽なんだとも思います。
子は親を選べないとありますが
でもきっと親も同じで、子供を選べない。
私みたいな約立たずで邪魔なクズは誰からも選ばれないし居場所もないです。
私より不幸な人がいることだって分かってます。
でも自分が今、辛いことも事実です。
今は物理的な虐待はされてないので外傷や証拠もなく、どこかに相談だって出来ません。
1人でずっとモヤモヤ抱えたまま生きるくらいならいっそ無くなってしまいたいです。
なんなら役に立てるのなら身体の臓器を渡してほかの価値ある人達が生きるべきだと思います。
私みたいなクズがいつまでも生きていいわけないんです。
早くいなくなるべきなんです。

No.3302266 21/05/31 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/31 17:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

頑張って家を出よう。

その状態だと些細な事でも幸福感を得られると思います。

貴方を必要だと思っている方はきっといますよ、これマジで。

No.2 21/05/31 17:27
通りすがりさん2 

要らない存在なんて、無いと思います。
身内に障害者がいて全て誰かの世話にならないと生活出来ないのですが、私は居てくれる良かったと思います。
いつも話を聞いてくれて、心の安定を促してくれます。
自分の事が何も出来ない人でも、心掛けで役に立ちます。
主さんにも、必ずあります。
今はコロナの影響で就職が難しい時です。
だから、自分をを責めないで。

No.3 21/05/31 17:29
匿名さん3 

丁寧に育てられても人によっては
反社会の道に進むし
虐待された人が全員反社会に行くかと言えば
行かない人の方が多いので
個人差が大きいようです
心の傷を治療するしないも人によりけりです
ただ弱みを訴えたら慰められる確率は上がると思いますが
みんな辛い思いはそれぞれ抱えて生きてるので
不満をぶちまけても
ここの掲示板では慰められるかもしれないけど
あなたが現実に戻った時ちやほやされる可能性はあまり無いかもしれないです

No.4 21/05/31 17:33
匿名さん4 

あなたはクズではありません。

あなたを虐待してきた両親がクズ人間です。

だから、そんなクズ人間達はさっさと捨てて、自分のために生きましょう。

世の中の過半数は親に普通に育ててもらい、育ててもらった事に感謝しましょうと当たり前のように言う為、あなたのようなマイノリティは生きづらく、親に感謝出来ない自分に非があるのかもと自分を責めてしまうけど、違うよ。

感謝出来ない親はいるから、産んだくせにね。
クズ人間を捨てて前に進む事が出来るか出来ないかはあなた次第だけど、損得で考えて、自分にとって何が得か良く考えて、親の手が届かないところにまずは逃げましょう。

クズ親はあなたが将来成功したり、財を得たら、ハイエナのようにたかりに来ます。
育てやった恩を返せと。

クズを捨てる強さを持ちましょう。
親は捨てていいんだよ。

そして、あなたは生きて。
生きる価値がある。

No.5 21/05/31 17:35
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

わたしの親も恩着せがましい人たちです。
「汚ねえウチ、汚ねえガキ」が母の口癖でした。
だから親がいない隙に荷物まとめて家出同然で出ていきました。
大切な物や持ってる服全部何個かのカバンに詰めて駅のコインロッカーに入れといて翌日取りに行ったりしました。

わたしは最初、友達の家にお世話になったけど家出する前にアパート決めた方がいいかも。

アパート借りるのに緊急連絡先が必要だけどこれは親族しか許されません。
だからわたしは職場の店長に頼んで親戚に成りすましてもらいました。

今は辛くてもきっと採用されます。
それでさっさと家を出ましょう!

No.6 21/05/31 17:38
匿名さん6 

人から言われて救いになった言葉の中に
「産んでもらった恩はされた仕打ちでチャラにしてあげる優しさ」というものがあります

貴方は決してクズではありません。
自分の為に生きてください。

No.7 21/05/31 17:44
匿名さん7 

主さんは絶対にくずなんかじゃない。絶対にです。そこはしっかりと分かってほしいです。今までの環境が主さんにこんなしんどい思いをずっとさせているのです。私もあえて言いますが子供は親を選べません。学校では主さんの心に寄り添って考えてくれる大人がいなかった事は本当に気の毒でなりませんが、もっと視野を広げれば色んな人間が存在する事は事実です。昔の経験値に左右されずにいつからでもどこからでも自分次第で人生挽回できます。主さんが今までに経験した事はこの先人生を歩んで行く中で必ず役にたつ時が来ます。小さい頃から親により理不尽にうえつけられた思考を根本から立て直す訓練がこれからは必要になって来ると思います。自分を肯定してあげる癖をつけるようにして、働ける状態ならば少しずつお金をためて、細々とでも一人暮らしが出来るようになってほしいです。まずは親元から離れる事を目標に前向きに歩んで行ってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧