注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ネット友達にブロックされた。 多分気づいてなかっただけで結構前からブロックされ…

回答6 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
21/06/02 03:51(更新日時)

ネット友達にブロックされた。
多分気づいてなかっただけで結構前からブロックされてた。

心当たりはあります。前に友達の相談に乗りました。
その子は私も引くほどおかしい価値観(?)を持っていて
とても異常だなと話を聞いてて思いました。

普通の相談では慰めで友達を優先するのですが
今回は流石に聞いていて友達に常識がなく、
明らかに自分が悪いのに被害者意識持ってたので
余計なお世話だったかもしれないけど
これはダメだよ、直した方がいいよと言いました。
そしたら友達は黙ってゲームからスッとログアウトしてしまいました。

まぁ言いすぎたかなと思ってたんですけど
そこから会わなくなっちゃって、SNSとかでもあまり話さないし
気にしてなかったんです。だけど今日ふと見た時に
全てのゲームとかブロ解されていて、SNSはブロックされてなかったですけど
フォロー外されていて、内容を見ると明らかに私の悪口でした。

フォロワーさん達はそれに同調していて凄く悲しくなりました。
SNSだけブロックしてないってのも明らかに私に見ろと言わんばかり…
個人的に普段はとても明るくて口は悪くても居て楽しかったので😭

余計なこと言わない方が良かったのかな…😢

No.3302831 21/06/01 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/06/01 12:34
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>その子は私も引くほどおかしい価値観(?)を持っていて

心の病を患っているのでしょう、気にしないことをおすすめします。

No.3 21/06/01 12:38
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

ゲーム界隈か。とても閉ざされたコミュニティだから辛いよね。
本当に自分が正しいことを言ったと思うなら、それを主張するのも手。
おそらく友達は周りに自分の都合のいいように言って主を悪者にしてる。
でも、主からはブロックとかも何も反応せずに
そいつのこと完全に忘れたように普通にゲームを楽しむのが一番相手に効くと思うよ。
異常な相手から離れられてよかったと思おう。

No.4 21/06/01 12:46
匿名さん4 

主さんが自分で書かれてるように
「引くほどおかしい価値観の人」の
やることですから、筋が通ってなかったり
理不尽であってもおかしくはありません。
それに対して気を病むのは
時間もエネルギーももったいないです。
類は友を呼ぶと言いますから、
自分はそんなおかしな価値観の
同類ではない、ということがわかって
良かったと思いましょう。

No.5 21/06/02 02:55
匿名さん5 

たかがネットです。匿名さんはいりません、現実世界を大事にしましょう。

No.6 21/06/02 03:51
こわい ( ♀ ZycUCd )

それは悲しいし腹が立ちますね。正論を言われて腹が立ち、なんとか精神的にやり返してやろう!という相手の子供じみた性格が伺えます。ブロックしていないあたり、あなたを落ち込ませようという意志を感じますので、辛いでしょうがあえて存在を無視することをおすすめします。そこに乗っかってあなたも悲しい素振りを見せたら相手は喜びますし、賛同している周りからも誤解されるかもしれません。

あなたは悪いことをしていません。まともな人であればまわりもいつかその人の頭がおかしいことに気づきます。
悲しいですが、できるだけ相手にしないようにした方がいいと思います。

負けないで…頑張ってください!私はあなたの味方です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧