注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

義母と久しぶりに会った時に息子(義母にとって孫)の様子を聞かれたので「受験生なの…

回答1 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/06/01 20:30(更新日時)

義母と久しぶりに会った時に息子(義母にとって孫)の様子を聞かれたので「受験生なので塾行き始めました。少し成績上がりましたよ」と伝えたら義母が少し不機嫌になり「受験生だからって追い詰めては可哀想よ!勉強も大切だけど息抜きさせなきゃ!私は息子(旦那)をガミガミ叱りすぎて後悔してる、もっとゆったり育ててやれば良かった。結婚してから家に寄らなくなったし恨まれてると思う」などブツブツ。
最後に、息子は嫁には優しいけど私の話なんて聞こうともしない!と言われて固まってしまいました。
そんな事私に言われましても…
嫁の立場としてはマザコン夫にならないような育て方をしたお義母さんって凄いな〜って感じなんですが(⌒-⌒; )
私は嫁として何をすれば良いのでしょうか。旦那にはたまには実家に帰るように伝えてみますが…

No.3303042 21/06/01 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/01 20:30
匿名さん1 

そのままお伝えしたらいいと思います。
「旦那さんが親から自立して立派な男に育ったのは
お母さんの教育のたまものです。
そんな○○さん、素敵な夫でありいい父親だと思います。」
ってさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧