注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

現在無職、発達障害持ちの20代半ば男です。単刀直入に言うと、生きていたくありませ…

回答2 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/06/01 22:25(更新日時)

現在無職、発達障害持ちの20代半ば男です。単刀直入に言うと、生きていたくありません。
長くはなりますが、お悩み、自分の過去聞いていただけないでしょうか?

生きていたくない理由は色々あります。
何やってもうまくいかない、
思い返せば、幼少期から辛いことばかりでした。

過去を遡っていきます↓

●小学生〜高校時代
友達は1人もできず、いじめられて一時期不登校になったこともあります。いじめの内容ですが、悪口です。【臭い】と学年中から言われるいじめを受けました。学校中から煙たがられ、避けられるのです。当時はとても辛かったのですが、親や先生に恥ずかしくて相談できませんでした。

何気なく親に、「僕なんか匂う?」と聞いたことありますが、「匂わない」の一点張りでした。原因が分からないので対処のしようがありません。匂いのことばかり考えてしまって、頭がおかしくなりそうでしたが、なんとか高校は卒業しました。この時には既にメンタルはズタボロでした。

●社会人
高校を卒業し、就職しました。
ここでも無視やパワハラまがいのことをされ、仕事も続かず、何社も転々としました。コミュニケーションがうまくいかない自分にも原因がありますが、とうとうメンタルを壊し、退職し、心療内科に通院しました。

心療内科に通い、診断されたのは【発達障害】でした。今まで人間関係うまく築けなかった原因がわかって、ほっとしたと同時に落胆しました。発達障害は治らないですからね。病院の勧めで障害者手帳も取得しました。

また、薬の副作用で元は標準体重以下でしたが、体重が20キロ増えました。
今では醜いデブです。鏡も見たくありません。

●恋愛 性について
20代半ばですが、お付き合いしたことがありません。人が怖いのです。好きになるという感情がわからないのです。男が好きか女が好きかも分かりません。ただ、性の対象は男寄りなんですよね、しかし恋愛感情がないので、自分でもよくわからないのです。これも辛い、自分普通ではないのかな、と考えてしまいます。

●休職中の出来事
自分はゲームが趣味で、休職中にゲーム配信をYouTubeで始めました。チャンネル登録も1000人を超え、順調のように思えましたが、人付き合いがうまくいかず、衝突、やがて続けるのが疲れてしまい、結局辞めてしまいました。何をやってもうまくいかないもどかしさ。

●家庭環境について
うちはとにかく貧乏です。実家に居させて貰っているので、毎月きちんとお金は入れています。ですが、親が【お金貸して】と言ってきます。一度や二度ではありません。お金ないのに、酒タバコは馬鹿みたいに摂取してます、減らすまたは辞めようとしません。

車の免許だって、社会人になって、自分のお金で取得しました。車も自分のお金で購入しました。

当たり前のことかもしれませんが、周りの人は親にお金出してもらったりしていたので、正直羨ましかったです。

こういうだらしのない親も嫌いですので、口もあまり聞きません。

過去を振り返ってみました。
ろくな人生じゃないですよね。
暗黒の青春時代、病気、挫折、家庭環境の悪さ、おまけに無職、友達0人彼女居たことない。

自分の存在意義を見出せない、辛い過去、今後の不安などで生きていたくないのです。

喝でもアドバイスでもお待ちしております。

No.3303159 21/06/01 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/01 22:20
匿名さん1 

家庭環境がイマイチ解らないが
無職のあなたに「お金貸して」が理解不能なんですが
働いてるならともかく

No.2 21/06/01 22:25
匿名さん2 

割と自分と被るな自分の場合は親と縁切ったけど。

大体きみと同じ状態でもう10年長く生きてるよ。その気になればまだまだ延命出来るんだがやる気なくなって今年で死ぬんだけど。

でももっと早く終わらせておけばとは思わないかな。それなりに自分を楽しませようと色々やったからね。

きみはそこで終わって満足出来るかい?まだそう思えないなら続けるべきだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧