注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

サンリオの某キャラクターが大好きで、SNSのアイコンをSNSを始めた当初からその…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 13:09(更新日時)

サンリオの某キャラクターが大好きで、SNSのアイコンをSNSを始めた当初からそのキャラクターにしていました。
しかし、アカウントを知り合った人や友人と交換する度に
「○○(名前)メンヘラだよね?」
などど聞かれたり、決めつけられてしまうことが多くとても悲しいです。
他にも、少し病んだだけで、「やっぱりメンヘラだ!」などと言われて、人間誰しも落ち込む時だってあるし、ましてや病んでる時にこっちの気持ちにも配慮せずにそういった心無い言葉が飛び交っているとすごく嫌な気持ちになります。
そういった人の多くは「メンヘラの子って病むことによって周りに必要とされたいんでしょ?心配されたいんでしょ?」などど煽るような態度ばかりで、思いやりの欠片もないことが多いです。
メンヘラの子も一人間であるし、私だってこういった方々と同じ人間なのになぜ勝手に決めつけて区分してこんなことを言われないといけないのだろうと複雑な気持ちになります。

No.3305730 21/06/06 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/06 00:59
匿名さん1 

要するにオタクなんでしょ?
なら、そんな他人のこと気にしないで自分の好きを貫けばいいんですよ。
貫いてたらいつの間にか同士が隣にいます。
んで、気にならなくなります。

No.2 21/06/06 01:03
匿名さん2 

そんなこと言う人、ほどほどに距離をとって後は完全さよならします…嫌な奴らですねーーーー!💢

本当に思いやりのカケラもない。
ある意味そちら側のメンタル疑いますね🤣
友達とも言えないですよ。

No.3 21/06/06 13:09
匿名さん3 

ん?
それはサンリオの可愛いキャラクターをアイコンにしてるから、幼稚なメンへラに見られるって事でしょうか?

それだけではそう見られないですよね。
私もサンリオキャラをアイコンにしていますが、そんな事言われた事ありません。

主さんが落ち込みやすい性格、浮き沈みが激しい性格なのでしょうか。
いじられキャラとか。
あまり、落ち込んだりしてもそれを表に出さないようにしてみては?
強気でいきましょう。

でも、そんな風に言う人達って友達とは言えませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧