注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

婚活で出会い付き合って1年の彼に転職を勧められています。 今年中にプロポーズを…

回答4 + お礼4 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 14:41(更新日時)

婚活で出会い付き合って1年の彼に転職を勧められています。
今年中にプロポーズを考えてくれているみたいです。

2人で過ごすなら良いけど子供の事を考えるとお金が足りないとの事。

彼はとても気配りが出来て思いやりがある優しい人です。
ただ繊細で真面目なので一馬力で稼いでく事にとても不安があるんだと思います。当たり前ですよね。

私は年収280万、来年32歳になります。
デパートの化粧品販売員で、店長などの役職がついても数千円しか手当がなくこの先年収が増える事はありません。
彼は平均年収より少し上くらいだと思います。都内住みです。

私は今の会社に勤めて8年。
シフト制で土日休みは月2.3回。
年末年始も仕事。
ボーナス年2回。
産休、育休取得可能です。

確かに生涯1人で生活出来るか?と言われれば無理な年収ですが、今から転職ってとてもリスキーに感じてしまいます。
新しい会社が産休、育休本当に取れる会社なのか側から見たらわかりません。
それに美容師資格しか持ってないので年齢的にも転職は厳しいと思います。

彼の事好きですが結婚前に転職活動ってなんか色々考えてしまいます。
同じ様な体験された方いらっしゃいますか?

生活にかかるお金をあまり把握出来てない私も問題なのですが...

No.3306572 21/06/07 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/07 10:18
匿名さん1 

ぜっっったい今のままが良いと思います。

というか、彼が稼げばいいのに・・・。

No.4 21/06/07 10:29
匿名さん1 

No1です!

贅沢暮らしをしたいなら別ですが、普通に暮らす分には十分じゃないですか?
自分の万が1のためにパートナーに職を変えてなんて理解し難いです笑

貯金はもう今の今からはじめれば、遅くないですよ^^

No.2 21/06/07 10:22
お礼

>> 1 私も悩んでいてもう一度彼に話を聞いてみようかとは思っています。
今の職場は産休、育休取ってる人を何人も見ているのでそういった面ではイメージしやすいです。
彼は自分が万が一病気になった時のこととか心配なんだと思います。
後は私が彼氏と付き合うまで堅実に貯金してなく、100万もないのでそれも不安要素なんだと思います。

No.3 21/06/07 10:26
匿名さん3 

第三者の私から言わせて貰うならの話ですが…この時期に転職というのはまず辞めた方が良い気がします。
感染症で経営悪くなっている企業が多くなっている中で転職は余程スキルがある優秀な人材でなければ採用はしないと思いますし失業者も多いので年収良くなる扶養が充実してたりする企業には応募者も大勢いるはずです。
彼氏さんはあなた様の為に言ってくれたのは分かりますが、今の時期に転職はかなり勇気が必要じゃないですかね。
結婚後が不安ならば単純に結婚に向けて貯金や副業などをしたりして蓄えをより増やし備えたら良いのではないでしょうか。
実際この時期に転職活動をしましたが、中々決まらない上に面接官もストレス溜まっているのか色々感情をぶつけられたりしたので、地獄の様な日々が続いて精神的にも辛いです。
結局まともな仕事は決まらないのでやりたい仕事でも条件が悪かったりしたところしか決まらず、地獄から抜け出したい一心で採用決まったら逃さない様にしました。

No.5 21/06/07 10:43
お礼

>> 3 第三者の私から言わせて貰うならの話ですが…この時期に転職というのはまず辞めた方が良い気がします。 感染症で経営悪くなっている企業が多くなっ… コメント有難うございます!
そうですよね。
コロナもあるし今じゃないって気持ちもあります。普通にお給料貰えてるだけで今は有難いです。
実際に転職活動されてたんですね。
お疲れ様でした!
地獄の様な日々ですか、それが現実ですよね。
副業したいと前から思っていましたが会社がNGなんです。
ただ理由があって申請すれば可能かもしれないし別の方面もやはり考えてからにしようと思います。

No.6 21/06/07 10:52
匿名さん6 

主さんの給料ならそのままの方が良いように思うけど

彼氏さんの仕事内容と給料ってどれくらい?

No.7 21/06/07 10:55
お礼

>> 4 No1です! 贅沢暮らしをしたいなら別ですが、普通に暮らす分には十分じゃないですか? 自分の万が1のためにパートナーに職を変えてなん… 再度コメント頂きありがとうございます!

私もそう思ったのですが...
私は都内に住みたいって訳でもなかったですし。家賃が高いので。

貯金は目的があれば貯められるタイプなので彼と付き合いだしてから毎月5万円貯めてます♫

彼ともう一度話し合った方が良さそうですね。

No.8 21/06/07 14:11
お礼

>> 6 主さんの給料ならそのままの方が良いように思うけど 彼氏さんの仕事内容と給料ってどれくらい? コメントありがとうございます。
ITで400くらい。
でも残業が物凄く多いのでそれ含め600くらいみたいです。
そこからまた手取りだと減りますが。
彼ばかりに負担かけるわけにもいかないし、悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧