注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

婚活で出会い付き合って1年の彼に転職を勧められています。 今年中にプロポーズを考えてくれているみたいです。 2人で過ごすなら良いけど子供の事を考えるとお

No.3 21/06/07 10:26
匿名さん3
あ+あ-

第三者の私から言わせて貰うならの話ですが…この時期に転職というのはまず辞めた方が良い気がします。
感染症で経営悪くなっている企業が多くなっている中で転職は余程スキルがある優秀な人材でなければ採用はしないと思いますし失業者も多いので年収良くなる扶養が充実してたりする企業には応募者も大勢いるはずです。
彼氏さんはあなた様の為に言ってくれたのは分かりますが、今の時期に転職はかなり勇気が必要じゃないですかね。
結婚後が不安ならば単純に結婚に向けて貯金や副業などをしたりして蓄えをより増やし備えたら良いのではないでしょうか。
実際この時期に転職活動をしましたが、中々決まらない上に面接官もストレス溜まっているのか色々感情をぶつけられたりしたので、地獄の様な日々が続いて精神的にも辛いです。
結局まともな仕事は決まらないのでやりたい仕事でも条件が悪かったりしたところしか決まらず、地獄から抜け出したい一心で採用決まったら逃さない様にしました。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧