注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

姑なまらムカつく‼

回答10 + お礼6 HIT数 2067 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/05/08 09:54(更新日時)

同居してる姑をぶっ飛ばしたくてたまりません💢嬢王様気分だし、子育てについてやたらと細かい事まで言うし💢子供のファッションも毎日のようにチェックして「この組み合わせはダメだ。あれ、ババが買ってやったあの服と合うから、あれ着せなさい。」とか「おやつは、10時と3時にバナナ食べさせなさい」だよ💢なんでお前にそんな事決められなくちゃいけねんだ💢
家は大人6人二歳の子供1人の三世帯‼風呂・ご飯・洗濯は共同で自営業の為、子育て中の私以外はみんな働いてます👆 数ヶ月前までは姑と私と旦那兄嫁の女3人で協力して家事をしてたのに、急に姑はやらなくなり、兄嫁は妊娠して流産の危険があるため安静で、私ひとりに7人分の家事が回ってきます😥
洗濯は1日3回、昼飯は12時まで夕飯は18時までに出来てないと駄目です😥
食器洗い機があるのに水道代がかかるからと使わせてもらえず、7人分の食器を一人で洗わせられ、トイレは3つあります。
家にいるんだから、それくらいやって当然だみたいな態度でいるし、姑には本当に毎日キレさせられっぱなし💢
子供を外に遊びに連れてく時間もないんです‼
誰か、一緒に語れる方いませんか?

タグ

No.330671 07/05/07 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/07 13:19
匿名希望1 ( ♀ )

はいはいはいっ✋✋✋🔥 語れる方ここにいますっ✋😚  主さん大変ですね~😱3世帯同居ですかっ⁉😨 想像を絶します👻   私なんか別居なのに胃をキリキリ痛めてて💧こりゃ同居なんかなったら死んでまうわな😂 主さん凄過ぎ😍

No.2 07/05/07 13:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

出ましょう!市営県営住宅とか住むのは無理なんですか⁉私は雇用促進に新婚の2年間住んでましたが今は旦那の実家の下のアパートに住んでます😥主さんのスレ見て悲しくなりました、私は甘えてると思いました。手伝うのと任されるのは度が違います😔

No.3 07/05/07 15:53
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

分かりますよぉ😫その気持ち💦
私のとこも自分(姑)が偉いと思ってますよ。家事は当たり前のように私がしてるし、私が来る前はお婆ちゃんがしてたみたいで、姑は手伝うなんてしない。ましてや自分の子供の子育てもお婆ちゃんまかせでなにもしなかったみたいだから今孫扱うのも下手だし、あやすのも下手。。お金にルーズで、子供の為のお金もパチンコに使われ、孫は可愛いみたいでチューとかしてるしキモイ触るな早くあの世に逝ってくれって感じ。
今姑が風邪ひいてて咳してるのにマスクしないし、風邪うつったらいかんけん抱けないなぁって同じ部屋にいるんだから菌はいっぱいとんでんだよ。クソババーが、そんくらい分かれ、てめぇがどうなろうが関係ないが子供にだけはうつすなよ。あっ😚いけない。いけない。言葉がつい汚くなってしまって😩
読んでくれてありがとう😚

No.4 07/05/07 16:10
お礼

>> 1 はいはいはいっ✋✋✋🔥 語れる方ここにいますっ✋😚  主さん大変ですね~😱3世帯同居ですかっ⁉😨 想像を絶します👻   私なんか別居なのに胃… ありがとうございます💕同居はぜっっったいにしないほうがいいです‼初めの3年はとっても仲良しだったんですが、私が病気持ちの息子を出産してからうまくいかなくなって…
子育てや家事にだめ出しばかり💢定期的に呼び出して説教されます‼出たいのですが出れないし…

No.5 07/05/07 16:15
通行人5 ( 20代 ♀ )

横レスになるかな?
水道代は食洗機のが断然安いですよ~。姑に言ってやりましょ!!

No.6 07/05/07 16:41
お礼

家の姑は趣味が無い人で、自営業やってるため「仕事を趣味にしなさい‼」が口癖… 「無駄なお金は一銭たりとも出すな、あんたたち(私)の時代は年金ないんだからお金はいっぱい貯めなさい」 休みの日に息抜きに出掛けると帰宅したときに限って出迎えてくれ、買い物した物をチェックしたがります💢通販なんてダイッキライの人で見つかるとすぐ「何買ったのさ」です💢 趣味を持たない人だから、あっ趣味ありました😁監視です‼とにかく、監視してきます💢私が着る服にも文句付けますよ😠昔、「○○ちゃん(私)、その服似合わないから捨てなさい」とか言われたし、とにかく姑は自分の考えが絶対で、曲げない、押し付ける、人の意見を聞かない、家族をとことん使う‼ 反攻したい‼家出だい‼ でもできない‼自営業やってるから継がなきゃいけないし、何年後かしたら姑夫婦が老後を楽しむから出て地方で暮らすと言ってるから、今同居してるこの家は私達夫婦の者になるんです😥 同じ仕事場にいる以上、まずい関係になるわけには行かないし、反抗しても私達の意見は無視💢このまま我慢してるしかないんです😥そしてココで愚痴を聞いてもらわないと鬱になる😨

No.7 07/05/07 17:48
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ状況でしたが‼ある日我慢が爆発💣🔥してしまい😨
怒鳴り合いになりました😂不満を全てぶつけ👉👈しばらく気まずかったですが…私も頑固で謝る気無し‼向こうからご機嫌とりにきました‼運が良かっただけですが…その後また元の生活に戻りましたが干渉が減り良かったです‼
主さんにブチ切れろとは言いませんが旦那様に監視はヤメル様に言ってもらった方が良いと思います😼

もう言ってもらってるのかな❓

No.8 07/05/07 19:14
お礼

>> 5 横レスになるかな? 水道代は食洗機のが断然安いですよ~。姑に言ってやりましょ!! 食器洗い機の方が安いなんて知りませんでした☺姑に言ってやります‼毎日7人分の茶碗洗いは厳しいです😥

No.9 07/05/07 20:13
ねこ ( ♀ 4CVqc )

こんばんは✋読んでいて 今時この平成の時代にそんな姑がいるとは😨 じょーだんじゃないよね😣
旦那はどう思っているのかな?
私も姑苦労したから分かるよ😂婆さんと喧嘩してキレたし😱汚い言葉で罵ったよ…
円形脱毛にはなるしね。今が1番辛いよね…頑張れとは言えないよ。これ以上頑張る必要無いって😉 何しても当たり前なんだよね😂あ~ 私がお宅に行ってぶっとばしたいよ。てめえの所に嫁に来たんじゃねえよ😤
ふざけんじゃねえよ😤ってね😉
適当に馬鹿嫁で居てね

No.10 07/05/07 21:14
通行人5 ( 20代 ♀ )

再レスです!
言ってやりな!!
バカ姑に。
だいたい考え古いし主さんのお礼とか見てたら私が代わりにぶん殴ってやりたいよ!
食洗機だってガンガン使えばいいよ。
私は主さんの味方!
でも私も自分の姑には何も言えないケド。
お互い頑張ろうネ~!

No.11 07/05/07 21:40

そうですか~出たくても出れない状況なんですね😥でもうちの旦那の実家も自営業で旦那で三代目ですけど旦那は継がずにサラリーマンやってます。今更かもしれないけど継ぐの辞める訳にはいかないんですか?

No.12 07/05/07 21:52
お礼

>> 9 こんばんは✋読んでいて 今時この平成の時代にそんな姑がいるとは😨 じょーだんじゃないよね😣 旦那はどう思っているのかな? 私も姑苦労したか… ホントに円形脱毛になりそう😥
今朝も子育てのことで言われて、正直爆発しそうでした💨 でも、こらえて飲み込みましたが、自分の部屋で思いっきり悔しくて泣きましたよ😭
車買うにも姑が勧めてくれた車じゃなく私達の好きな車を購入したときも、「私は、あの車の方がよかったんだけどねぇ、こんな車100万積まれたって乗りたくないね」と吐き捨てられたんだよ‼💢こっちだって100万貰ったって乗せてやらねぇよ‼💢 失礼… 姑は自分の意見が絶対の為、それに従わない人はボロクソ言います‼
自営業経営してるけど、仕事にプライベート持ち込むし、私が同じ事するとめちゃくちゃキレます‼

No.13 07/05/07 22:25
お礼

これも聞いてほしいんです‼姑の説教の仕方なんですが、何でも自分が正しいと思い込んで押し付けるんだよ‼私、毎日は出来ないけど細かい掃除とかなるべく自分のペースでできる範囲でやってるんだけど、監視好きの姑はちょっとでもやり残しがあると気になってしょうがなく、説教の時の言い方が「子供ばかり構わないで専業主婦なんだから、家の事ちゃんとやりなさい」だよ‼まるで私が毎日何の家事もしてなかったような言いかたをし、「もう少し今以上に少しづつ家のやれること増やしていって」など優しくフォローすることをしりません💢私、ちょっとおだてられればやる気がでる単純なやつ何ですが、姑に「もう○年も主婦やってるんだからそれくらい出来ないでどうするの‼もっとこうしなさい、あーしなさい」と命令系で言われると余計にやりたくなくなる💢姑は家族を物としか扱ってません💩 自分の息子にも「あんたは馬鹿なんだから人一倍やらなきゃ駄目なんだ」と言い捨て、その馬鹿な子供が育つ子育てを細かく私に「これは家のやり方なんだ」と押し付けてくる… あっなんか思い出したらまたムカついてきた💢くそばばあ、早くくたばれ💢

No.14 07/05/07 22:32
お礼

>> 11 そうですか~出たくても出れない状況なんですね😥でもうちの旦那の実家も自営業で旦那で三代目ですけど旦那は継がずにサラリーマンやってます。今更か… もう旦那は高卒時点で、家の仕事手伝ってますし兄弟も従業員として働いてます。身内を基本として固めているので、離れることは出来ません😥

No.15 07/05/07 23:34

宿命って事ですかね…主さんこのまま押し潰されないように頑張って👊今は我慢して「はい、はい」て言う事聞いて上げてるふりして将来年取って泣き付いてきた時に欺くとか楽しい事考えよう☝私は長男の嫁で最初は姑達といい関係だったけど結婚式で私はカツラが嫌だと言っても神前式だったのに旦那の弟の嫁はチャペルで凄くショックでした😭しかもうちの親が神前式でいいと言ったからとか下手な言い訳されて💨裏切られた感じで旦那の親の面倒を看ないと決意しました🙎留守電にメッセージ入れてあっても折り返しかけませんでした。

No.16 07/05/08 09:54
ねこ ( ♀ 4CVqc )

散々私も泣いたよ😢 友達とか核家族で暮らしているのを見てると なんで私ばかり😫って あの娘より私の方が綺麗だし家柄も良いのに!とか毎日思っていた😢
少しづつ 我を通し強くなり嘘もつくようになって、ここまできたよ… いまじゃ 爺さん腰が曲がり、婆さん私に頼ってる。今は私が一家の大黒柱?になってる😉私の真似しなくても良いけど、自分を見失しなわず、自分を大切にね😃
少し時間を掛けて良い解決方法が見つかる様祈ってる😃
あくまでも、自分を大切にね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧