注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

女性のスカートについて質問させてください。以前学校が女性がズボンを履くのを許可す…

回答4 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 21:56(更新日時)

女性のスカートについて質問させてください。以前学校が女性がズボンを履くのを許可するニュースに関して男性のスカートを履くのをなぜあまり許可しないのですか?という質問をさせていただいたところ、女性は真冬だとスカートが寒いからとか足を出したくないとか痴漢をされたくないとか生理痛がひどくなるという意見がありました。気になったんですが、足を出したくないや寒いからと言う理由ならなぜ最近の女性はスカートを短くするんですか?矛盾してません?うちの学校の女子はスカート長い人が本当に少ないです。他の友達に聞いても結構短くしてる女子が多いと聞きますし、私の学校の女子もほとんど短いですし、tik tokでおすすめを見ていると、とても短いスカートを履いている人が結構いますし、冬でも私服でスカートを履いてる人とかいますよね?めっちゃ短いズボンも履く人もいますよね?短くなくてもズボンを折り曲げて足を露出してる人いますよね?この観点でどこら辺が足を露出したくないから、寒いからと言う理由に繋がるんですか?もちろん本当にスカートが嫌いでスカートを履かない人やスカートを長く履く人はいることも知っていますが、それよりもスカートを短く履いたり足を露出してる人の方が多くないですか?気になったので教えてほしいです。

No.3307364 21/06/08 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/08 16:52
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

少数派の意見を鵜呑みにしているからかな、大多数は別の意見ってことです。

No.2 21/06/08 16:58
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

短いほうがかわいいと思うからです。おしゃれのつもりです。
我慢できないほど寒かったり体調が悪いときは長くします。

また冒頭の部分に関してですが
まずズボンは機能的に防寒着として必要といえるので許可される納得のいく理由がありますが
スカートを着用しなければ困ることは特にありません。
そして、女性が私服でズボンを履くのは一般的ですが
男性がスカートを履くのは今の日本において一般的とは言えません。
なので受け入れられやすい女性から許可されたのではないでしょうか。
日本のLGBT意識は改革が始まったばかりです。
しかも改革を行うトップたちはなかなかその意識への理解が及ばない世代の方々でしょう。
意識が変わっていけば男子生徒のスカート着用も将来的には許可されるのではないでしょうか。

No.3 21/06/08 18:34
匿名さん3 

それは、ズボンがいいという人の意見が通ったからです。ズボンじゃなくてスカートがいい、という人の話は聞いていないからです。スカートがいい人は別に制服にズボンも許可されたからと言って、ズボンなんか履きません。寒さも気にしないし、体の冷えなんてのも若いうちは考えないでしょう。そもそも制服にズボンが必要かなんて意見に賛成も反対もせず、何の異議ないでしょう。でも、ズボンが履きたい方にはズボンが履きたい理由があり、それが上に届いてズボンが可能になったというだけ。その意見だけ聞けば、ズボンに対するメリットばかり聞けるに決まってます。ようは、話を聞く相手が違うだけで、大多数はズボンだろうがスカートだろうがどっちでもいい、と考えていると思いますよ。スカート派の子達が、ズボンのメリットなんか気にするわけもありません。関係ありませんからね。

No.4 21/06/08 18:45
お礼

>> 3 私はズボンの許可が通った理由ではなくて、寒いとか足を露出したくないと言っていた人の意味を知りたいんですが

No.5 21/06/08 21:56
匿名さん3 

えっと、だからそう言う人はズボンを選びたいというだけです。寒いとか足を露出したくないという人はズボンが選べるならズボンを履くし、そんなのどうでもいい、見た目やかわいさ重視だから寒さ関係なくスカートがいいという人もいるだけって話ですよ。女性ならばみんながみんな、冷えたくないとか足を出したくないと思ってるわけじゃありません。寒いのは寒いけど、それでも可愛いとか見た目の問題から本人の意思で可愛いからスカートを短くしてるってだけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧