注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

遠距離している恋人が不器用+奥手で寂しかったりイライラしてしまうことが多々あって…

回答2 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 14:53(更新日時)

遠距離している恋人が不器用+奥手で寂しかったりイライラしてしまうことが多々あって困ってます。

付き合う前からなのですがLINEした時あきらかに会話の途中、相手に対して質問しているのに既読つけてスルーするのが寂しいですし、相手が嫌がることしたか不安になります。最近マシになったと思ったら一日会話できるだけで嬉しいよって言った次の日ぐらいから会話途中の既読スルーが増えました。嬉しいっていうのが良くなかったのでしょうか。
また
・誕生日プレゼント何欲しい?って聞いた時のなんでもいいよ!!
・話しかけたりしてくれないのに一日に1回のLINEが無くなっただけで寂しいと言う
・体調崩して1週間恋人に何も言わずLINEを未読スルーした時恋人の発言的にも怒っているはずなのに怒ってないからね!と言われる(これは1週間何も言わずにスルーしてた私にも非があることは自覚してます。)
・察することが出来ないので、素直に思ったこといったりした時ごめんなさいしか言わない。
など色々不満があります。恋人は思ったことなど言ってくれないというか、言い方が分からないと言っているので私ばっかり不満言ってるのは申し訳ないと思ったりもします。

長くなってすみません、このような恋人とどのような付き合い方していけばいいのでしょうか?また第三者から見て恋人は私にどのようなことを思ってると思いますか、、?

No.3307925 21/06/09 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/09 14:23
匿名さん1 

まず、LINEにこだわることをやめた方が早いと思います。
相手は奥手なのではなくて、自分なりのLINEの使い方をしているのかもしれません。

ラインの使い方や捉え方は人それぞれです。既読スルーは気分のいいものじゃないかもしれませんが、相手に強要するのは違います。ダラダラとLINEを続けるのが苦手な人もいます。
1日1回のLINEがないのは寂しいと相手が言うなら、主さんへの愛情はあるのだと思います。ただLINEへの意識がすれ違っているのだと思います。
なので「1日1回はLINE。あとは話題のある時にLINEor電話する」くらいでいいのではないでしょうか?

誕生日プレゼントについては、ほんとうになんでもいいと思ってるのだと思います。プレゼントに執着しない人もいます。
主さんがプレゼントしてくれるだけで、嬉しいのでしょう。
逆に「買ってくれるの?!やったーー!!ブランド物の財布が欲しい!時計が欲しい!」とかあからさまに言われても困りませんか?😅

また察することが出来ない…とありますがそれは当たり前です。女性は割と察することが得意ですが、テレパシーじゃないんだから基本的には言わなければ分かりません。伝えたいことは、はっきりと言いましょう。

No.2 21/06/09 14:35
お礼

>> 1 相手の方が電話苦手な人で電話あまりしないプラス遠距離恋愛って理由でLINEに固執しすぎたのかもしれしません。もう少し楽に考えたいと思います。
誕生日プレゼントの方はたしかにそこまで言われると困るかもしれませんwですが、なんでもいいと言われるのはそれはそれで何あげたらいいのか分からず困りますよね(?)
思ったことは伝えられるように努力したいと思います🙏🙏

No.3 21/06/09 14:53
匿名さん1 

プレゼントは確かに悩みますよね。相手の普段の趣味や、仕事から絞ってみてはどうでしょうか?
もしくはちょっと質の良い名前入りのボールペンとか、彼が好きな色の財布やキーケースなんかでもいいと思います。その時は「財布とかどう?」とか一言聞くといいと思いますよ。

ネットで 男性 ○○代 プレゼント とか検索すると、ヒントは出てくるので、そこから彼が使いそうなジャンルを探すのもいいと思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧