注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

抗生物質

回答3 + お礼3 HIT数 3156 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/05/07 21:45(更新日時)

今臨月です✨臨月に入り咳が異常にとまらなくて 産婦人科で血液検査をしたら なんかに感染してるとのこと。抗生物質を処方してもらいましたが、調べたら クラミジアの薬みたいで💦名前はクラリス。クラリスについて分かる方 クラミジアじゃなくても処方されることってありますかね。まさかとは思いますが 旦那がいたらないことをしてとか考えたら凹みます😢

No.330833 07/05/07 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/07 15:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

薬局薬剤師をしています💊
クラリスは“クラミジアの薬”ではなく、“クラミジアにも効く薬”です。ただの風邪にも効くので処方されますよo(^-^)o咳など呼吸器系でよく使われる抗生物質のひとつですp(^-^)q肺炎にも使うし。お子さまの風邪にも粉で出ます。
安心して下さいo(^-^)o
クラミジアだったらはっきりDrからクラミジアだと言われると思います。旦那さんも検査しなきゃいけなくなるので。

No.2 07/05/07 16:24

追加です💊抗生物質は効く菌の範囲が決まっています。その範囲に疑われる菌が入る薬をDrが処方します。菌に感染しているとのことですが、やはりクラミジアとは言われていないんですよね?Drも何の菌かはっきり言ってくれれば、主さんがこんなに悩まなくてよかったのに。私の薬剤師としての見解では、クラリスがクラミジアにも効くので全く可能性がないと言い切れないのです。。。Drしか結果は知らないと思うので、心配ならば聞いた方がいいですよ。
何度もすみませんでしたo(^-^)o
元気な赤ちゃん、生まれますように⭐

No.3 07/05/07 17:00
お礼

お返事有り難うございます😂赤ちゃんの内診検査をするときに咳がとまらないと話をしてまして ちょうど10日前に咳の違うお薬を処方してもらって それが効かなかった為 今回は違うお薬出しておきますね~と言われました🙆クラミジアの検査とかは何もしてなく 他に異常がなかったので 多分クラミジアを治す目的ではないとは思うんですね。クラミジアともいわれてないので… クラリスがそんな薬だと知ってびっくりしましたが、呼吸気管にも使われているなら 安心しました😂旦那はまずそんなことをする暇がないしお金もないので 信用してます。色々と分かりやすく有り難うございました😁安心しました。

No.4 07/05/07 17:06
お礼

すみません、追加なんですが… このクラリスは下痢にも効きますか❓ずっと下痢で 咳もとまらなくて🙆熱は全くないんですが、下痢がひどいため 臨月なのに体重も減りかけてます⤵ビオフェルミンなら妊婦にもいいらしいですが❓下手に飲むのも🙆

No.5 07/05/07 18:58

1です💊
クラリスは抗生物質なので、菌を↓するのに使う薬です。つまり、咳に効く…というよりは咳を引き起こしているであろう菌を↓したり、新たに菌にかからないよう予防するものです。もしも下痢が菌によるものならば、よくなる可能性はあります。Drは下痢のことは何か言ってませんでしたか?とりあえず、血液検査で出た菌を↓するのが目的かな。
ビオフェルミンならば、乳酸菌なので飲んでもいいと思いますが…心配ならヤクルトとか乳酸菌飲料をとってみては?下痢気味ならば水分摂取は忘れずにo(^-^)o脱水にならないように。ママは体力使いますものね⭐明日は暑くなるみたいだし。
心配ならやはりDrにご相談を🙌

No.6 07/05/07 21:45
お礼

1さん、お返事有り難うございます😂はじめに処方された抗生物質は下痢には効かなかったみたいですが、抗生物質にも種類があるみたいですし、とりあえず今回の薬で治ることをいのります🙏先生も下痢より咳のことしか話してなかったので もっと詳しく話をしたらよかったです⤵また治らなければ 先生に相談した方がいいですね😁色々教えてくださって有り難うございます✨安心しました🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧