注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

便秘と軟便について 薬で便秘になり便秘薬を色々と処方してもらったのですがな…

回答4 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 13:08(更新日時)

便秘と軟便について

薬で便秘になり便秘薬を色々と処方してもらったのですがなかなか合うのがありません。痔も繰り返してばかりで悪循環になっています。
便秘薬を飲む前に色々と対策してきましたが効果がなく便秘薬を服用することになりました。

便秘薬を使用すれば出るのですが軟便で細いものしか出ず、拭きも悪い為切れ痔になってしまいます。
便秘薬なしで頑張っても今度はカチカチになってしまい便意が少なく少ししか出ず、これもまた切れ痔に泣
もうどうしたらいいか分かりません。
何か腸の病気なのかなと思い悩む日々。

何か他に対策はないでしょうか?

No.3308509 21/06/10 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/10 11:35
匿名さん1 

薬を飲むしかない。
出さないと体に悪いから、この際痔は塗り薬で対処。
毎日出るくせがつくまで薬飲んで頑張って!

No.2 21/06/10 11:55
匿名さん2 

主さんが飲んでるのと私が飲んでるのとは違うかもですが、私も便秘なので酸化マグネシウムと整腸剤(ビフィズス菌や酪酸菌)を処方してもらてます。
便秘薬の量が多いんじゃないですかね。
私は例えば1錠で緩くなりすぎるときは錠剤をラップに包んで包丁の柄や箸を使ってガッガッと叩いて割って少なめをオブラートに包んで飲んでます。
まあ、ピルカッターを買えばいい話なんですが(笑)
整腸剤を使わずマグネシウムだけで出してた時は便の質が悪くて何十回と拭いても拭いても拭き取れず毎回お風呂場でお尻を綺麗に洗っても、時間がたつと軟便が染み出してくるからパンツにはナプキンを当ててないとダメなほどでした。軟便なのに出始めが硬いから黄門もよくキレて血ぃでるし腫れてヒリヒリ痛いし大変でした。

そんな私でしたが整腸剤を使うようになってからはマグネシウムを使っても良い感じのが出るようになり改善しました。

整腸剤は数種類あって自分に合う菌は人により違うので時間はかかってしまいますが何種類か使って相性が合うのを見つけれるといいですね。

No.3 21/06/10 11:55
匿名さん3 

一度大腸内視鏡の検査をしてみるのも
いいと思います。
大腸に異常なければ気持ち的に安心を得られますし、食物繊維を含む食べ物や
水分で薬に頼らず、排便のリズムが整っ
てきますので。
それとしっかり睡眠をとることも大事です。
便は眠っている間に作られます。

No.4 21/06/10 13:08
匿名さん4 

私は防風通聖散飲んでます。
水分も大量に取ります
後適度な運動はよいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する