注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

気が向いた時にコンビニでお菓子などを買って職場に持って行ってます。 貰う側…

回答3 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 22:33(更新日時)

気が向いた時にコンビニでお菓子などを買って職場に持って行ってます。

貰う側の1人がよく、会社の近所のパン屋さんやケーキ屋さんの話をしてきます。
「この前、○○のパン食べたら、すごい美味しかった。」とか「○○のシュークリーム貰ったんだけど、美味しかった。」とか「○○一回行ってみて。多分美味しいと思うのがたくさんあるよ」などです。

これって他の人はちゃんと専門店で買ってくるんだから、どうせ持ってくるならコンビニじゃなく、専門店で買ってこいよ。って意味で言ってるのかコンビニなんて、自分で買えるから要らない。自分で買うにはちょっと高い専門店のが欲しいって意味で言ってるんでしょうか?

何にしても、そんな話をしてくるって事はありがた迷惑と思ってるんですよね?

No.3309326 21/06/11 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 19:24
匿名さん1 

考えすぎと思います。

主さんがコンビニでお菓子(コンビニスイーツ?普通のメーカーのお菓子?)を買ってくるから、スイーツ好きなんだと勝手に思われてるだけじゃないでしょうか。

なので、単に情報提供してくれているだけと思いますよ。

コンビニが嫌だとか、そういうのを買ってきてくれとかではないと思います。

No.2 21/06/11 19:46
お礼

>> 1 考えすぎと聞いて、マイナスに捉えてたんだなって自覚できました。
ありがとうございました。

他の社員もたまに差し入れしてるみたいで、それが自分みたいにコンビニでは無く、パン屋さんやケーキ屋さんで買ってくるみたいなので、コンビニなんてケチくさいって思ってたのかな?って思ったので、マイナスになってました。

No.3 21/06/11 21:30
匿名さん3 

そんなつもりで言ってないのではないかと思うし、コンビニでの差し入れも
気になるなら、辞めてしまえばいいかなと思いました。
皆さん、大人でしょうから、食べたいときに食べたいものを自分で買いますよ。

No.4 21/06/11 22:33
匿名さん4 

もしかしたら その人は悪気はなく
いつもコンビニスィーツを買って来る主さんに 〇〇のスィーツも美味しいから食べてみて と好意的に言ってるのだと思います
主さんも一度 そのオススメのスィーツ買って食べてみたらどうですか?
それで その人に 買って食べたけど 美味しかったよ コンビニスィーツとは やっぱ違うね とか言ってみたら如何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧