注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

上司が人間的に尊敬できず、良い関係を気築けずにいます。 尊敬した素振りをして、…

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 15:21(更新日時)

上司が人間的に尊敬できず、良い関係を気築けずにいます。
尊敬した素振りをして、人間関係を友好にしようにも、どうしても「こんな人に従いたくない。」と要素がありすぎて。

私もその方が嫌いなのでお互い様なんですが、相手も自分が嫌いらしく用があって声をかけるとあからさまに嫌な顔をします。
言葉遣いが丁寧でありながら、こんなこともわからないんですか?といつも見下した口調。一方的に用件はチャットでおくりつけ、人と人とのコミュニケーションが取れません。嫌いな人にだけそういう態度を取るんです。よく言えば素直、悪く言えば子供?

世の中にはよくあることと認識しながらも、私は勝ち気な方なので「あんたのその態度なんなんだよ!」といつかやりあってしまいそうで怖いです。気を沈めるにはどうしたらいいか。

No.3310481 21/06/13 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/13 13:16
匿名さん1 

むしろやり合えば?直接やる気がないなら嵌めて排除するとか。
どの道爆発するまで長くないでしょ?

No.2 21/06/13 13:33
通りすがりさん2 

上司に嫌われたなら、主の方が不利だね。

No.3 21/06/13 14:16
通りすがりさん3 

先ずはお仕事お疲れ様です。自分はそれなりに年を取って社会人生活もそれなりにやって来ましたがいつも「お金を稼ぐって大変だな」と実感しています。

さて、社会人をやってると質問主さんのように上司と反りが合わない事が出てきますがお話を聞く限りでは相性ではなくパワハラそのもので、お相手様及びそんな人に裁量権を与えてるその会社がどうかしていますね。

質問主さんはどうやら社会人としての働く責務や役割り、振る舞い方をよく心得てらっしゃってご自分が槍を納めれば...とお考えのようですが会社や上司が腐っていれば我慢をし続けても手を打っても正味どうしようも無いというのが自分の経験則です。そういう時は自分は生活圏を変えてでも次を見つける事にしていま
す。

とは言えこのコロナ禍ですしどうしても転職は考えられない場合もありますよね?その場合は先ずご自分の心の健康を確保した上で、現状を相談出来る相手や味方を作ります。プライベートと職場どちらもそういう人がいてくれると心強いですね。あとはシステムを活用します。真っ当な会社ならハラスメント対策のシステムは用意されている筈ですが機能していないなら社外の社会的なシステムを活用してもいいですね。

不条理に対し我慢だけでは心が疲弊して
しまいますしその必要もありません。トラブルシューティング能力をアップさせる時が来たと思って「我慢」以外のどんなカードを切る方法があるか情報収集してみてはいかがでしょうか。

No.4 21/06/13 15:21
主婦さん4 

でも、上司なんですよね。我慢するか話し合うしかないのでは?質問と言う形で、上司に不満を持つより自分が仕事完璧で有れば余り関係無いのでは?困る事なければ上司頼る事も無いし。会社に友達作りに行ってる訳でもないし。自分のペースで周りに迷惑かけなければ。リラックスで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧