長文失礼します、高校生です。 今日父親に、頭をパーでしばかれました。小さい頃に…

回答2 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 05:25(更新日時)

長文失礼します、高校生です。
今日父親に、頭をパーでしばかれました。小さい頃にはゲンコツは多々あり、背中が痛くなるほど思いっきり蹴られたこともありました。あれは虐待だったんだろうか、躾だったんだろうか?と悩んだ時期もありましたが、父親は学生時代は、かなり喧嘩をしていたいわゆるヤンキーだったそうで、25で生まれて初めて出来た子供だったこともあって、戸惑ってやっていたことなんだと私なりに結論を出していました。
今日弟と喧嘩をした後、苛立ちを抑えるため、部屋を出て、ドアの前にいました。すると、誰がドアを開けようとしていたので、私はそれが弟だと思い、咄嗟にドアを押さえました。しかし、それが父親だと気づき、ドアを押さえるのをやめようとしました。ですが、父親にも苛立っていたので、そのままドアを抑えていると、ものすごい全力でドアを開けられ、頭をしばかれました。
ここ5年くらい、しばかれるなどそういったことがなかったので、驚いたのと、ただタバコを吸いに玄関に向かっていただけの父親が、とても敵わないような力でドアを押し返してきたことに驚き、とても複雑な気持ちに陥っています。
 暴力的な人はいつまで経ってもどこかにその要素があるのでしょうか?
 父と母は倦怠期って感じで、母親に言うと絶対めんどくさいことになるので、何も話してませんが、これは母親に相談するべきでしょうか。
長文失礼しました。
文、表現おかしいところあると思います。
ご了承ください。

No.3311022 21/06/14 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/14 05:22
匿名さん1 

うんまあ、普通に暴力的なおっちゃんなんじゃないでしょうかね。
なんぼ何でも子供の背中蹴りまでするのは虐待だと思いますし。

普通に距離を置いとくのがお互いに平和で良いんじゃないですか。
めんどくさい人には近寄らないに限る。

No.2 21/06/14 05:25
匿名さん2 

お父さん。まだ怒ってるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧