注目の話題
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
165cmで-15kg痩せて、42kgまで痩せました。 ちょこちょこ心配されることあるんですけど、元から比べたら結構痩せたからそんな感じにいうだけで、痩せすぎ
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写

22歳女子大生です。社会人1年目で付き合って約2年の彼氏がいます。単刀直入に彼と…

回答1 + お礼1 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 01:02(更新日時)

22歳女子大生です。社会人1年目で付き合って約2年の彼氏がいます。単刀直入に彼との将来が見えなくて悩んでいます。彼は外資系大手企業に勤めていて、とても努力家でストイックな人です。私も彼のその部分を尊敬していて、現在の関係は良好だと思います。一方で、彼との将来像が全く見えずに悩んでいます。その理由は大きく2つあります。1つ目は、将来彼と休みが合わなくなってしまうためです。彼は土日休み、私は来年から平日休みの仕事に就くため、休みのタイミングが合わなくなり、距離ができてしまうのではないかと不安です。2つ目は、彼に虚言癖があるところです。彼は穏和な性格ですが、もともとプライドが高く自分の弱みを見せない性格です。付き合う前から小さな嘘は度々つかれていましたが、付き合って半年した頃に、年齢が1つ上だと思っていた彼が、実は浪人していて2つ上だということに気が付きました。当時の私は「彼の性格だし、普段の2人の雰囲気からも言い辛かったのかな」と思いました。しかし、年齢という大きな嘘をつかれていたこと(それまでに生まれ年や歳の差の話などもしていました)がトラウマになり、この先2人で深い仲になっていくのに、大きな嘘をつかれてしまったら何も信用できないなと思ってしまいました。現にこのことが原因で何度か話し合いを重ねており、彼はその度に深く反省をしてくれています。彼は私と将来を共にしたいと言ってくれていますが、私はそれも嘘なのでは、とを疑ってしまい、彼に申し訳なく思っています。私の家庭は両親が高校生の時に離婚していることもあり、結婚というものに対してかなり慎重な考えを持っているのも原因かと思います。 
彼のことは大好きでですが、今では彼との将来性が見えないのに、彼の持っているスペック(職業や年収)に依存して離れられないのではないか、と自分を疑ったりもしています。長々と語りましたが、こんな私と彼との関係を見直すためのアドバイスがあれば、ぜひお願い致します。

No.3312957 21/06/17 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/17 00:27
匿名さん1 

主さんにお伝えしたい事があります。
友人が付き合った人は名前も、年齢も、住所も全て嘘でした。付き合って1〜2ヶ月後くらいに判明して揉めてそれから9年付き合って結婚しました。
付き合って9年間、結婚して4年間、正直、どんな話しを聞いていても彼のどこがいいのか分からないくらい変わっている人です。
友人も彼に対する気持ちは右往左往してました。定職がない、妊活しても非協力的、モラハラ、DVの気もあります。でも別れません。別れなよと言った事もありますが別れません。いつか別れるかもしれません。本人が言ってました。友人も変わってるなぁと思いますが友人とは人生の半分以上一緒にいるので本人が良ければいいや、何かあったら支えになろうと思っています。
友人は納得して自分で選んでいます。
一応、幸せそうでもあります、私は絶対そんな人嫌だと思ってます。結局、他人がどう思うかなんて関係ない事なんだろうなと思います。
友人は自分が無理になるまでとことん付き合う気持ちでいるし、それが無理になったら別れると思います。
どこで判断するかは本人次第。
行くところまで行ってもいいし、早めに見切りつけてもいい。
期待するのは自由ですが、その人をいつまで信じれるかどうか、だと思います。

No.2 21/06/17 01:02
お礼

>> 1 貴重なお話をありがとうございます。
おっしゃる通り、私自身も気づいてないだけで、結局自分の中の答えは決まっていて背中を押してほしいだけなんだと思いました、。笑 恐らくご友人の方も自分の中である程度線引きはしているのではないかと感じました。勝手に憶測を言ってすみません。
私も自分の中で境界を決めて彼と向き合っていこうと思います。
お忙しい中、真摯にお応えくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧