注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

ケチな彼氏。 2年ほどお付き合いしていますが付き合う前や、付き合って半年くらい…

回答5 + お礼2 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/06/17 13:25(更新日時)

ケチな彼氏。
2年ほどお付き合いしていますが付き合う前や、付き合って半年くらいはわたしにも周りにも豪快な方でした。
でも最近はケチケチ…。出世してお給料はだいぶあがっているのに。
いつも会いにきてくれていて、それはありがたいのですが食事はいつも私の手作りのお弁当持参、飲み物もわたしが出す。(スタバとかタリーズとか。)そして私が一口くらいしか飲んでないのにほとんど飲まれるか、必ずもって帰る。
たまに外食しても私が注文して食べているものの半分以上彼にとられてしまうので満腹になったためしがなく、会計はワリカンか、おつりは自分のもの。
クーポン大好き、ソフトクリームとか食べに行くと大盛りにして!と必ず言うのでやめてくれー!と思ってしまう。
自分の服は高いの買うけど私にはプレゼント色々理由つけて買ってくれません。

毎日電話はちょこちょこくれて、メールも夜寝るまでって感じです。結婚したい結婚したいと言ってくれるのですが、自分に損得勘定がめばえているのかなんなのか、会いにくると言われると面倒になってきてしまいました。
まだ別れるまでは考えていないので、
傷つけずにうまく伝えられる言葉などありましたらアドバイスください。

No.3312980 21/06/17 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/17 01:52
匿名さん1 

わがまま過ぎ、女も大概

No.2 21/06/17 02:12
匿名さん2 

うちの主人はかなりのけちですが、結婚したらケチが経済的と思えるようになりました(笑)
いつも私の買ったコーヒーを盗み飲んだりしてましたが、それが許せちゃうくらい好きなので気になりませんでした。
けちって生い立ちとかが関係してたりするのでなかなか直らないかも。
それが嫌ならさよならかな~~~

No.3 21/06/17 02:21
匿名さん3 

金払いに関しては言ったところで良い方向にはならない気がするよ。

お釣りとか主さんが損してる部分は言えば良いと思うけど。

No.4 21/06/17 03:52
匿名さん4 

最初は見栄を張っていたんでしょうが半年で瓦解するって早いですね。
彼女さんの金銭面での負担を全く気にしないところが気になります。貰って当たり前という態度ですね。
損得勘定が生まれて当然です。やってあげた事に大して気持ちでも形でも十分な程返してもらっていますか?
結婚しても彼氏はケチなままで彼女さんが稼いだお金から生活費出す事になるんじゃないかと思っちゃいます。
失礼ですが家賃しか折半してくれなさそう。

No.5 21/06/17 13:04
お礼

>> 2 うちの主人はかなりのけちですが、結婚したらケチが経済的と思えるようになりました(笑) いつも私の買ったコーヒーを盗み飲んだりしてましたが、… そうか、結局、結婚って許し合いですよね!
それが許容できるか、できないか。。
結婚したら経済的には助かるかもしれませんね。自分もあまり散財せず、どちらかというとケチな部類なんですが。
ヒントをいただきました。ありがとうございます!

No.6 21/06/17 13:16
お礼

>> 4 最初は見栄を張っていたんでしょうが半年で瓦解するって早いですね。 彼女さんの金銭面での負担を全く気にしないところが気になります。貰って当た… ありがとうございます、半年って早いですかね笑
そうなんです、貰って当たり前みたいなところが気になります。マメな人なので、1時間かけて30分会いにきてくれたりとか行動ではしめしてくれるので、仕方ないのかな??と思っていたのですがどうなんでしょう。ガソリン代とかもかかっているわけで。。
前はデートも行けてたけどコロナになってから外食など自粛していたのでそういう面でもストレスになる要因はあったのかな?と思ってきました。
結婚して、さらにケチに拍車がかかったら困りますね。
というか、うまく伝えられない自分が1番ダメですね。

No.7 21/06/17 13:25
匿名さん7 

ケチな男は嫌ですね。
私なら結婚しません。
ケチケチしてて楽しくありません。
浪費家も嫌ですが、ケチも嫌です。
男がケチなんて、なんの魅力もありません。

会社にケチな男がいたけど、
「よく、奥さんこんなケチと結婚したな」っていつも思っていました。
自分の旦那がケチで恥ずかしくないのかな?
妻として、恥だと思う。
自分の旦那がケチだと、そんな風に思われてしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧