転職予定です。 友人から、仕事辞めるなら一緒に夏季短期バイトしないかと誘われた…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-


2021/06/19 02:31(更新日時)

転職予定です。
友人から、仕事辞めるなら一緒に夏季短期バイトしないかと誘われたのですが、正直、再就職手当貰えたらいいなと思ってるので正社員しか探していません。
正社員しか探してない旨伝えると何で?と言われたので上記のことを言ったのですが、セコ(笑)と言われました。
雇用保険入ってるんだから、条件満たして貰えるなら貰った方が良いと思うのはセコい考えなのでしょうか?転職は初めてです。

No.3314264 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

セコいって考え方もあるんですね。
お友達は保険の仕組みなどに疎いというか働き方に対して価値観が違うのだろうと思いますよ。
正社員を探しているのなら、次に繋がるスキルが身につくアルバイト以外は履歴書に書いてもマイナスイメージに繋がるのでやめた方が無難です。
内容にもよりますが、シーズン短期アルバイトってスケジュールを詰めたイメージが強いので就活してる時間はないと思います。

No.2

セコいの意味が分からないです。

次の仕事が決まってるならともかく、決まってもないのに短期バイトなんかやってその後どうすんだって感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧