注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

彼氏(30代)がアルバイトをしながら個人事業主として動き始めたところなのですが、…

回答3 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 09:28(更新日時)

彼氏(30代)がアルバイトをしながら個人事業主として動き始めたところなのですが、親から結婚するなら正社員になってもらって欲しいと言われています。
ですが、高卒なので今から転職したところで年収はしれてますし、このご時世ですから正社員が安定とは言えません。
大企業に転職できれば話は別なのかもしれませんが、大卒でない時点で門は閉ざされています。
個人事業主として動き始め、顧客から依頼を受け始めた彼に正社員になって欲しいと言うべきなのでしょうか?
それとも親を説得するべきなのでしょうか?

私自身、働いていますが彼と結婚した場合は距離の関係上、退職するしかありません。このご時世で再就職先が見つかるか不安もあります。

No.3314981 21/06/19 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/06/20 07:38
お礼

>> 2 転職活動はしていました。
電車で4時間、車だと5〜6時間の距離なのでリモート面接をしていない企業ばかりだったので日程を組むのも難しかったです。
年齢と性別で(結婚と出産を危惧され)不採用続きで途方に暮れています。

No.4 21/06/20 07:40
お礼

>> 1 正社員じゃなくても、個人事業が軌道に乗ってることを示せば、両親も納得してくれると思いますよ。 もしくは、彼の親が土地を持ってるとか。 … 軌道に乗るのは5年後くらいと説明されていて、そんなに待てないとも話しているのですがすぐに成果が出るわけではないこともわかるのでなかなか…。

彼の親は、土地も不動産も持っていません。祖父母とは縁切りしており、彼に親が頼っている状況です。

険しい道です…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧