注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

約1年結婚の話を延ばされ続け もう結婚しないなら別れよう。と私が言うと …

回答35 + お礼35 HIT数 3718 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 20:29(更新日時)

約1年結婚の話を延ばされ続け
もう結婚しないなら別れよう。と私が言うと

結婚したいだけなんだね、他の男探しなって言う。

それ言われたらどう思いますか。

No.3315204 21/06/20 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/06/20 20:58
匿名さん10 

そんなの結婚するつもりなんてないに等しいよ。今までの彼女にも同じことして同じように見限られてきていそう。主さんならきっと次いい人見つかるよ。

No.52 21/06/20 21:12
お礼

>> 51 本当に元カノと女子会したいっていう謎の好奇心はあります…
でも案外別れた後に次の人と数ヶ月で結婚して幸せ掴んでそう…と想像してしまう…
それが私であることを願って立ち直れればな、と思ってます笑

No.53 21/06/20 21:33
匿名さん11 

独身時代いた会社の同僚の男性は22歳か23歳で結婚したのですが、今の奥さんが年上29歳で30歳までに結婚式を挙げたいと同僚男性自身の貯金から全額結婚式代を出し奥さんにお金を出させなかった、そして結婚式をしたそうです。同僚はご両親を早く亡くされていたのでしっかりしていたのかも知れないですが。
そういう思いやりや、想像力があれば、とっくの昔にプロポーズしていたはず、(この同僚は極端の話で結婚式代は主さんも出すはずです)
結婚前に嫌な縁を切れた事は良かったと思います。

彼氏のお望み通り、他の男性と結婚したらいいのです。


No.54 21/06/20 21:44
お礼

>> 53 若くてもしっかりしている人はしっかりしていますよね。
きっと私達の場合、好きではあってもそれ以上の気持ちは持てなかったのかもしれません。
相手への思いやりとか。単に縁がなかったとか。
本当にこれ以上考えていても仕方ないですね。

No.55 21/06/21 05:06
匿名さん55 

既婚者だったとか?
それは無いの?
なんかズルズル引っ張る手口が嫁とは離婚する。と言いながら不倫する奴みたいな手口だな。と思ってしまいました。

主さんだけが真面目に向き合っても、相手が逃げてるなら無駄です。
そんな相手と結婚しても、家はどうする?子供は?子供の進学は?と真面目な話しも出来ず、不倫に逃げるクソ旦那になるだかぬかも知れません。
逃げ癖付いてる人は、一生逃げます。

No.56 21/06/21 06:36
お礼

>> 55 結構若い時(今もまぁ若い方ですが)から知っているので既婚は無いです。

ただ確かに話方はずるいなーと思う時は多いかもしれません…
完璧に言い負かせないのが悔しい。
浮気とかじゃなく違和感は感じるのに感じたまま流されてし待ってる気がします。

No.57 21/06/21 13:57
匿名さん57 

彼氏の意見に共感するかも
結婚しないならって言われると
言われた方は、嫌な気分になるし
男性の方も、タイミングみて
プロポーズなりかんがえてるんじゃないかな
がつがつしてる女性は、男性からしたら
めんどくさいとか思われるかも
年齢、考えると、結婚ラッシュあるから
焦ったりするのも分かるけど
結婚したからといって
幸せかどうかは、人それぞれだから
今は、そっとしといた方がいいかも

No.58 21/06/21 14:21
匿名さん58 

結婚したいだけなんだねっていう言葉に注目をどうしてもしちゃいます。
彼の中で何か気持ちが変わることがあったのかなと。自分の場合だと何故そう思ったのか聞いちゃいます。何か結婚したくない決定打があったのか気になります。

No.59 21/06/21 19:20
お礼

>> 57 彼氏の意見に共感するかも 結婚しないならって言われると 言われた方は、嫌な気分になるし 男性の方も、タイミングみて プロポーズなり… 私としても好ましいセリフではなかったと思っています。
結婚=幸せとは限らない事もそう思います。
ただこのままの状態が続いて行くことへの不安は、どちらかが行動を起こさなければ消えないと思いました。相手の動きばかりに今後をゆだねていては何も変わらないのでは無いかと…

No.60 21/06/21 19:24
お礼

>> 58 結婚したいだけなんだねっていう言葉に注目をどうしてもしちゃいます。 彼の中で何か気持ちが変わることがあったのかなと。自分の場合だと何故そう… 憶測ですが、結婚しないなら別れるというセリフは乗り換えるとかそんなニュアンスに聞こえているんだと思います。
浮気では無いけど、薄情と言うか。

No.61 21/06/21 20:46
匿名さん58 

58です。
そうですかね?
乗り換える捉えての返しの言葉ではない気がしますけどね。遠距離とどこかで見たので彼氏さんの様子があまり見えない訳ですよね?何か生活や仕事のことその他モロモロ変化があって、結婚どころじゃないってことはないですか?
あと、一年前に結婚したいと一度は彼氏さんも本気で思った時期がある訳でその時とその後で何故結婚に進まなかったのか、彼の中で結婚することに戸惑うことがあったのか、そこが気になりませんか?

No.62 21/06/21 21:08
お礼

>> 61 環境の変化は大きく影響あると思います。
また、相手にしてみたらいつかの未来の話でしか無かったのだろうと思います。いざ間近に迫ると結婚する選択に至らないのかもしれません。
彼がしたかったのは結婚ではなく同棲だったのでは無いかと。

No.63 21/06/21 21:26
匿名さん63 

33でしょ?
もう妊娠出産のタイムリミット迫ってるよ

これ以上無駄な時間作ってたら子ども持てず、オバサンとして売れ残って将来的には天涯孤独の孤独死の可能性ある

とっとと別れて結婚相談所など行って相手探した方がマシでは?

その彼、他に若くて可愛い子がいたらあっさり主捨てるでしょうね

No.64 21/06/21 21:59
お礼

>> 63 本当に誰もが予想できる展開ですよね…
彼氏いることにあぐらかいてました
33の需要ってどれだけあるんだろう…

No.65 21/06/22 03:36
匿名さん65 

結婚しないなら別れるって全然おかしくないよ
タイムリミットぎりぎりまで待ってはっきりしないなんて
女の1年がどんだけ貴重か!

私の周りでもそれで別れた人達が何組かいますが
さっさと別れて次の方と結婚した人がほとんどです

1年会ってないのも結婚したくないのが丸わかりな態度もどうなのかな、、
本当に主さんの事好きだったらどんな理由があっても別れるぐらいなら結婚すると思う

何年後かの自分のために今行動すべきだと思いますよ!

No.66 21/06/22 06:28
お礼

>> 65 本当にあっては良くないけどよくある展開に自分がなってしまって…
男側も男側で思う所があるんでしょうけど、ここまで来るとそういう選択に迫られますよね。私だってこんなこと言いたくないよ!という気持ちなんですよね…
脅すために言ったセリフでは無いですけど、これでも決断してくれないって余程結婚したくない(できない理由がある)のかなぁと思いますね笑
結局ここまでくるとお互い自分の事しか考えられなくなるし、良い関係築くのが難しくもなってきますね。
圧倒的に別れるべき意見が多いので、私も…

No.67 21/06/22 16:45
匿名さん67 

婚約破棄で慰謝料50万要求可能かも。出来なかったとしても、内容証明送って困らせることも出来る。

あと、これは法律的にはグレーで、倫理的には黒なんだけど、電話番号をネットに載せることは実は罪にできない(罰せれないが近いかな)んだよね。そういう嫌がらせも出来るは出来る。

No.68 21/06/22 17:43
お礼

>> 67 確かにそれなりに怒りますが、
自分が待ちすぎたっていうのもありますし、今は自分の中にある悲しみとか怒りを全て消し去りたいです笑
私が復讐?的な事をするとすれば、今より飛び切り幸せになる事しかないです。

No.69 21/06/22 20:00
通りすがりさん69 ( 30代 ♀ )

付き合ってどのくらい?結構長いのかな?結婚に対する価値観が違うんだろう。具体的な話をしても近づいてきたら何度も逃げるって彼は待ってても結婚しないよ。きちんと女性は妊娠、出産のリミットがあるから年齢的にも5年、10年待ってられないと言った上で結婚しないなら別れることも考えると言えば違ったかもしれない。すぐに別れられないなら彼にはいつまでと伝えずに期限を決めていつまでにしなければあなたの方から彼の元を去れば良い。そのくらいしないと彼と別れられないよ。二股で付き合うわけじゃないんだから他の人も言ってるけど婚活して他の男性と話することくらい良いんじゃない。彼しか見てないなら視野も狭まってるだろうしね。年齢のこと考えたら彼と別れてきちんとしてからと言ってられないよ。一年も会ってないんでしょ。その間に婚活してたら何人出会えてたか。

No.70 21/06/22 20:29
お礼

>> 69 4年くらいの付き合いになります。
付き合い始めは結婚の事は全く考えていなくて(そんな私もマズイけど)、どちらかと言えば彼の方が話題に出す事が多かったような気がします。いつの間にか逆転しましたけど、逆転と言うか、彼は良い意味でも悪い意味でも結婚についての考え方が変わっていないように思えます。最近は私がこんな状態なのも、自分の環境の変化もあってやっと現実的になったのかもしれません。私の憶測ですが。
私は私でこれを逃したら後がない。という気持ちもあり、約束しては待つ を繰り返してしまいました。
別れようと思ったら一方的に別れることも出来たし、何度もそういう流れになりましたが、結局自分の意思が弱く自業自得です。
ここまで付き合って来た時間が無駄になるような悔しさも。
まぁそれだけではない気持ちも沢山ありますが、相手をこれ以上責めることなく自分が前を向いて、本当にもう時間ないぞ自分。って今自分に言い聞かせてます。皆様のコメントの力も借りますね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧