関連する話題
長いですが恋愛相談させて下さい! 私は浮気されているのではないか?と思うのですが友人に相談しても否定されます。 私:26歳、自営業(不定休でほぼ休み
生活保護中、独身44の男です ちなみに自分ではまともなつもりですが通院をしており精神手帳2級です 相談としましては毎日がヒマすぎて本当に気が狂いそうにな
結婚したい相手がいるのですが、田舎の長男だからという理由で、同居が絶対条件といわれ困ってます。 というのも、彼父は他界しており、彼母のみなのですが、今は田

約1年結婚の話を延ばされ続け もう結婚しないなら別れよう。と私が言うと …

回答35 + お礼35 HIT数 3062 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 20:29(更新日時)

約1年結婚の話を延ばされ続け
もう結婚しないなら別れよう。と私が言うと

結婚したいだけなんだね、他の男探しなって言う。

それ言われたらどう思いますか。

No.3315204 21/06/20 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/20 10:42
匿名さん1 

結婚したいだけでは無いが
別れた方が良いと思える。

No.2 21/06/20 10:45
お礼

>> 1 別れた方が良いですよね…
まだ延ばそうとしてるしもう悔しくて辛くて…

No.3 21/06/20 10:48
匿名さん3 

延ばし続けて結局は話なくなりそう。不誠実な人とは別れなよ。

No.4 21/06/20 10:52
お礼

>> 3 約束してもまた都合が悪くなるんじゃないか…と私自身も疑うようになってしまいました…

No.5 21/06/20 10:54
匿名さん5 

図星なんですよね?
相手に結婚する気がないのなら、それは仕方がないので(強要はできませんからね)、別れるしかないと思いますけど。

No.6 21/06/20 10:55
主婦さん6 

私なら別れる
結婚したいだけなんだねて、お前は結婚する気
ねーのかよ

ていう

No.7 21/06/20 11:00
お礼

>> 5 図星なんですよね? 相手に結婚する気がないのなら、それは仕方がないので(強要はできませんからね)、別れるしかないと思いますけど。 結婚はしたいですよ。
誰でも良い訳では無いので信じて待っていたんです。
不信感で耐えられなくなってしまいましたが。
私も本人にその気がないから強要はしません。

No.8 21/06/20 11:05
お礼

>> 6 私なら別れる 結婚したいだけなんだねて、お前は結婚する気 ねーのかよ ていう 誰でもいいみたいな言い方が悔しいし悲しいし腹も立つし…
言い返したかったけど言葉にならなかった。
するするって言うけどその気ないと思ってしまいますよね…

No.9 21/06/20 11:12
匿名さん9 

「そういうあなたは、せっくすがしたいだけなんだね」って私なら思ってしまうなぁ。

結婚したい理由は色々ありますよね。

その彼は独身でいたい様なので、新しい彼氏と結婚して幸せな家庭を築きましょう。

No.10 21/06/20 11:13
匿名さん10 

結婚って生活だから結婚した後も家や子供や親のことなど2人で決断していかなきゃいけないことはたっくさんあるよ。その度によく分からない理由でズルズル待たされちゃいそうだなぁ。

No.11 21/06/20 11:18
匿名さん11 

さっさと婚活してこんなグズの事捨てましょう。
こいつ関係の思い出の物も処分して。
35歳から婚活女性なかなか難しいらしいから。

No.12 21/06/20 11:23
匿名さん12 

時間の無駄だった。もっと早く別れるべきだったなと思う。

No.13 21/06/20 11:24
お礼

>> 9 「そういうあなたは、せっくすがしたいだけなんだね」って私なら思ってしまうなぁ。 結婚したい理由は色々ありますよね。 その彼は独身… 結婚したくないならそれはそれでいいんです。
ちゃんと将来の事考えてくれてるんだって嬉しく思ってた自分が悲しくて。さらに質問のような事を言われて。本当はしたくないんじゃないかって…

今後誰かと付き合えたとして、また同じような展開になったら…とネガティブになってます笑

No.14 21/06/20 11:28
お礼

>> 10 結婚って生活だから結婚した後も家や子供や親のことなど2人で決断していかなきゃいけないことはたっくさんあるよ。その度によく分からない理由でズル… 仮になんとか結婚したとしても今後大丈夫だろうか…とは思いました笑
慎重なのはいいですが、優柔不断の様なので…

No.15 21/06/20 11:33
お礼

>> 11 さっさと婚活してこんなグズの事捨てましょう。 こいつ関係の思い出の物も処分して。 35歳から婚活女性なかなか難しいらしいから。 もう33なので本当気持ち的に苦しかったです…
全部諦めるつもりで待つのはいいですが、絶対結婚してくれるかどうかなんて本当に分からないし、最悪結婚出来なかったら、結婚できなかったこともショックですが、それ以上に気持ちの面でおかしくなるんじゃないかと笑

No.16 21/06/20 11:33
匿名さん16 

男です。

彼は、交際を続けるのに入籍の有無は関係ない、って考え方なんでしょうね。

結婚願望がないか?先送りする考え方の男性は、どうしても、
「結婚=同居=子供が出来る=給料がお小遣い制=家族ぐるみの付き合い=縛りの多い生活」
こんなもんを考えてしまうものです。

また、こういう考え方を口に出して恋人に説明しても理解してくれないだろうから喧嘩になるのも目に見えてるし…今はよそうよ、と舌が重くなってしまうものなんですよ。

上記のイコールで示した不安を、一つ一つ解決削除してあげるしかないですね。

ただし、毎度毎度、その話に触れては喧嘩に発展してしまうと…あなたも彼も精神的に疲れて、お互いに感情的になり心無い発言で喧嘩別れしてしまうかもしれません。

そんな喧嘩別れを想定し、それは勿体ないと思ううちは無理には結婚話を突き進めない方がベターですし、、
もう疲れた、もうそろそろ私達は潮時だなぁと冷静になって考えてみても、その考えに変わりがないようなら、それはそうなんじゃないでしょうかね。

No.17 21/06/20 11:34
匿名さん9 

あなたが別のステキな男性と結婚できるようにいま願掛けたから大丈夫!

No.18 21/06/20 11:35
お礼

>> 12 時間の無駄だった。もっと早く別れるべきだったなと思う。 何度も別れようと思って喧嘩もたくさんしました。
自分の意思が弱かったので、時間が無駄になったのなら自分の責任です。

No.19 21/06/20 11:40
匿名さん11 

33歳なら今すぐ、まともな結婚相談所に登録してお見合いして下さい。
結婚する気持ちなかったくせに、ズルズル引きずって卑怯な男いらない。
これから、人生100年時代パートナー見つけて子供産んで早く幸せをつかんで下さい。
結婚相談所の方が結婚願望ある人多いので、上手くいくと結婚までが早い。

No.20 21/06/20 11:44
お礼

>> 16 男です。 彼は、交際を続けるのに入籍の有無は関係ない、って考え方なんでしょうね。 結婚願望がないか?先送りする考え方の男性は、ど… 本当におっしゃる通りだと思います。
一緒には居たいし同棲はしたいけど、それ以上の事に準備ができていないんだと思います。心も含めて。
私が待ってあげられたら良かったのかもしれませんが、私自身も年齢的に葛藤があり…私が6歳くらい若かったらこんなに喧嘩も、結婚云々しつこく話さなかったかもしれません。本当後半は、話し合うことすらも(約束はするけど)避けられていましたね。

No.21 21/06/20 11:45
お礼

>> 17 あなたが別のステキな男性と結婚できるようにいま願掛けたから大丈夫! なんて優しい…
そのコメントが本当に嬉しいし励みになります。

No.22 21/06/20 11:50
お礼

>> 19 33歳なら今すぐ、まともな結婚相談所に登録してお見合いして下さい。 結婚する気持ちなかったくせに、ズルズル引きずって卑怯な男いらない。 … 本当に結婚したいなら私は結構時間がないんですが…
ちょっと今は次に行くパワーが足りなくて…
そんな余裕ないんですが、自分を見つめ直そうかと…

No.23 21/06/20 11:54
匿名さん23 

その男性にこだわっていても、失った時間は帰ってこないし、責任もとってはもらえないです。

その悔しさを糧に、早く別れて婚活頑張ったらいいと思いますよ。

33ならまだ全然大丈夫。幸せになれば、この人と別れて本当によかった!って思えますから頑張ってください。

No.24 21/06/20 12:08
匿名さん16 

16の男です。

主さんの気持ちは理解出来ます。
女性の場合は、子供を産む年齢も考えていかなくてはならないし大変ですしね。

そんな主さんの女性ならではの気持ちを彼氏が理解してあげなければいけないのでしょうが、、それでも彼は自分の気持ちを優先してしまうというのは、もうそういう彼の本質は何年待っても治らないのかもしれませんね。

最悪な事態は、このまま彼のペースでズルズルいって、主さんのまだ今なら修正が間に合う結婚の機会を逃してしまうことだと思われます。

ズルい考え方もしませんが、彼には内緒にして、婚活出来るような所へ一度試しに登録してみてはいかがでしょうか?
「結婚したいだけなんだね?」の彼氏発言もあるようですし、主さんも開き直ってみるのも大切です。
上手く良い人が見つかれば、その時、主さんが「結婚したいので結婚相手を見つけました」と彼氏に返してあげても良いと思います。
彼とのデートと婚活でのデートを両天秤にするのは罪悪感があるかも知れませんが、婚活会社に登録する時点で色々な男性とデートを繰り返すもんですし、そこは割り切っても宜しいかと思います。

No.25 21/06/20 12:21
お礼

>> 23 その男性にこだわっていても、失った時間は帰ってこないし、責任もとってはもらえないです。 その悔しさを糧に、早く別れて婚活頑張ったらいい… 確かに、次めちゃくちゃ良い人と巡り会えたら、あんなに悩んだ日々は何だったんだろ。とか、あのタイミングで別れて正解だった。とか今の悩みがちっぽけに思えたりしますよね。
本当にこうなった事も、これからの事も誰も責任取ってくれないと、最近やっと考えるようになりました。
悔しく思うこともまた自分の成長に繋がるし、無駄だと思えることも意味のある事に変えるのは自分次第なのではないかと。

No.26 21/06/20 12:28
匿名さん11 

24番の16歳の方のおっしゃる通り、です。

あと今日1日は泣いて、明日からスカッとして下さい、。35歳までに子供を産むと決めて、逆算して、33歳で婚活スタートして34歳で結婚したらそのくらいです。
35最後オーバーの女性は婚活かなり苦戦してお見合いセッティング出来ないか、出来ても気持ち悪い男性か50歳過ぎの男性か低収入の男性か子供を希望しない男性か、バツイチか、相手の両親と同居。
この若い女性がスルーする男性としかお見合いで会っていただけない。

34歳と35歳との謎の格差ですが、男性の言い訳で高齢出産のリスクがある。だそうです。高齢出産されている女性もいますが、多くは不妊治療等努力とお金をかけていらっしゃいます。

私の同級生にも10年付き合って全く結婚の「け」の字も言わないので、嫌になり婚活スタートして婚活パーティーにいた当初47歳の男に待ちぶせさられたり、散々でしたが、諦めず頑張ったおかげで、友人に紹介してもらった人と結婚しました。
彼女のすごい所は嫌な事に凹まず、サクサク婚活した所です。
主さんも、今の彼氏ではない人と結婚して幸せになって欲しい。


No.27 21/06/20 12:31
お礼

>> 24 16の男です。 主さんの気持ちは理解出来ます。 女性の場合は、子供を産む年齢も考えていかなくてはならないし大変ですしね。 そん… 私はバカ真面目なので、別の人を探すならきちんと終えてからだなと思っております。
真面目だからと言うか、頭の片隅に誰かが居ると多分隠そうとしても表に出てしまうと思うんですよね笑
彼氏とはコロナになってから1年以上会っていないんです。遠距離だったもので。
それも原因の一つかな、と思いますし。
そんな状況で、ここまで良くやってこれたな。浮気ひとつせず(分かりませんが)。そこに対しての感謝の気持ちもあるし、私もここには書ききれない程の至らない点もあっただろうと思うので、今は前を向く力が欲しい。とか、こうなってしまった事実を吐き出したい。という気持ちが強いです。今後の事もどうにかしなければならないですけど…

No.28 21/06/20 12:35
匿名さん11 

勘違いありました。24番さん16番の間違いでした。申し訳ありません。

とりあえず、主さんの親戚とかにまともなお見合い相手を紹介してもらって下さい。

No.29 21/06/20 12:44
お礼

>> 26 24番の16歳の方のおっしゃる通り、です。 あと今日1日は泣いて、明日からスカッとして下さい、。35歳までに子供を産むと決めて、逆算し… 出産のことを考えると35はボーダーラインですよね。
歳のこともありますが、私は元々体質が妊娠向きでは無いようで…今も出産諦めてる部分はあるのですが、彼氏を救世主的な存在に思ってしまっていた部分もありました…本当はもっと早い内に(彼氏と付き合うもっと前から)婚活するべき人間だったのですが、自分が努力しなかったのが今響いていると思います…
周りの友人も皆婚活頑張っての今があるので、私は現実を見ないで彼氏がいることに甘えていたと思います。

No.30 21/06/20 12:47
お礼

>> 28 勘違いありました。24番さん16番の間違いでした。申し訳ありません。 とりあえず、主さんの親戚とかにまともなお見合い相手を紹介してもら… 今後そういう話が来たら絶対断らないようにします笑
あと自ら出会いに行く努力も大事でしね

No.31 21/06/20 12:58
匿名さん11 

コロナだからこそ、相手への思いやりが芽生えて結婚した芸能人いましたよね。
結婚式は延期の方いらっしゃったと思いますが、女性の方は妊活もあり高齢出産は35歳からなのです。
お見合い相手=結婚相手ではないです。
けれど、お見合い相手と結婚したら結婚まで1年未満です。それだけ真剣なのです。
向こうが無責任だからお見合いしてもいいのです。
お見合いは不倫ではないです。
結婚相談所でお見合い相手と成婚退会するまでは関係を持っていけないルールがあるようです。

マッチングアプリだと不倫扱いされますが、仲人もいないので。

今の時点で向こうの男性に誠意が感じられないのに結婚後どうなるのか?不安です。結婚は我慢する事も多いですが、耐えられないことは離婚につながります。

私は年齢的に主さんの母親世代ではないですが、自分の娘だったら、はっきりしない男にカツを入れるか、別れてお見合いしなさいというかのどちらかです。
なかなか別れられなくても、お見合いしなさいと言うと思います。
老後寂しく1人で生きていく娘を想像したら親の方が泣きたくなる。
もしくは、看護師さんのように一生その仕事で生きて行く何かスキルを身につけさせるかも知れません。私が親なら。
母親に辛い本音言ってみては?

No.32 21/06/20 13:04
匿名さん16 

三度、失礼致します。

なるほど、遠距離恋愛でしたか。
それなら、余計に主さんとしては、同棲して安心したいですよね。
余所見はしたくない真面目な人柄を理解出来ずに、婚活をお勧めしてしまい申し訳ないです。

一度、彼氏さんと電話やLINEではなく、顔を見合わせて大事な話をしたい、と連絡してみて下さい。
彼氏さんが直ぐにキレる性格をしているようなら、逆上を危惧して、なるべく人が多いレストラン等で話し合いの場を設定して下さい。

そこで、年齢的な面を考えて婚活をしたい旨を彼氏さんに丁寧に説明してあげて下さい。
もしかしたら、彼が焦って反省し、ようやく重い腰を上げてくれて覚悟を決めてくれたなら主さんにとっては大万歳ですね。
もしも、落ち込む様子を見せて、口数が少なくなるようなら、彼にも考える時間をあげて下さい。
主さんにとっては、満を持してのタイミングかも知れませんが彼にとっては突然の選択肢になってしまいます。
次回会う約束を済ませて、その時までに答えを決めて欲しい、と。

短気を起こして、捨てゼリフ吐いてその場を立ち去るような彼なら…もうその時は主さんもスッキリしましょう!

彼との交際期間を意味のない勿体ない時間だとは思わずに、結婚願望ある男性、そうでない男性を見極めるためのスキルを身に付けられた大切な時間だったと前向きに捉えて、自分を褒めてあげて下さい。
そんな前向きな気持ちで婚活頑張ってください!

No.33 21/06/20 13:24
お礼

>> 31 コロナだからこそ、相手への思いやりが芽生えて結婚した芸能人いましたよね。 結婚式は延期の方いらっしゃったと思いますが、女性の方は妊活もあり… コロナ禍で結婚した芸能人のニュースを見る度に、自分と比べて落ち込んだりしました笑
何を目標にして出会うかだけで結婚までの道のりや考え方は全然違いますよね。
自分は結婚願望は強くなかったのかもしれません。
結婚したい気持ちが無いわけでは無いです。きっと強かったらこんなに待たずにすぐ別れていたと思います。今だったて意識が次へ向いていたと思います。
別れの理由が100%結婚したいからでは無いのは自分でも分かります。でもそんな感じになってしまいました。

親は、理由は違いますが、いつか私が悲しむのでは無いかと予想されていました笑
案の定…で言い難いですね…

No.34 21/06/20 13:35
お礼

>> 32 三度、失礼致します。 なるほど、遠距離恋愛でしたか。 それなら、余計に主さんとしては、同棲して安心したいですよね。 余所見はしたく… どんどん会わない期間が伸びて不安でしたね。
浮気の心配はした事が無いのですが、疎遠になっていくのでは無いと常々思っていました。
私は結婚を考えますが、もし彼氏にその気が無いのなら説得しようとか考えを変えて貰おうと思っていなくて、ただこのままは嫌だなので別れ話を何度もしてきました。
はじめは結婚したくて強要するような事は言ってたし、結婚しないなら別れたい。も強要に入るか。でも無理やりしてくれとは思っていないと言うか。
私もどっちなんだよ、って感じですが…笑
片方だけがしたくてしても良くないのかなと思うのです。

本当に今回の経験は辛く悲しい事ではありましたけど、今後意味のある事にしたいと思いますし、少しでも自分が強くなれたらいいなと思います。

No.35 21/06/20 13:51
匿名さん35 

まだ彼のこと好きなんでしょ?

私なら「早く会いたい!ずっと一緒にいたい!あなたと結婚したいー!」って言うかな、好きだったら我を通すかも

でも流石に1年も会ってなかったら結婚は考えられないんじゃないかな?

とりあえず彼に会って話し合わないと

No.36 21/06/20 14:04
お礼

>> 35 好きなんですが…
この数年間色んな事があって、心からそう言えなくなっている部分もあります…

1年以上会ってないってかなり大きいですよね
それでも過ごせてしまったことがどうなんだろう?と。

会う…か…
もう返信止まってるので、今後無さそうです。

No.37 21/06/20 14:10
匿名さん37 

お互い目指すゴールが同じならもう少し待ってもいいと思うけど、結婚したいだけなんだね、他の男探しなって言う時点でこの人は自分との結婚を考えてないんだなと思うので「じゃあ、そうする。」って言います。

好きな人との結婚を考えて何が悪いの?って思っちゃうなぁ。

No.38 21/06/20 14:19
お礼

>> 37 結婚出来れば誰でもいいんだね、みたいなことも言われたり。
返す言葉も無くなりました。
結婚しないなら別れるって言い方も良くなかったのかもしれませんけど、
結婚したい。って言うのは嬉しいけど具体的にじゃあどうしようとかが無くて…いざ私が計画立てようとすると、ちょっと待って。〜が、〜だから。みたいな…

No.39 21/06/20 14:57
匿名さん39 

うん、結婚したいんだ。してくれないなら別の男にする。って言う。

結婚できない、したくない、する気ない奴の捨て台詞なんて無視、無視〜

No.40 21/06/20 15:02
お礼

>> 39 する気があったら言葉よりも行動しますよね。

No.41 21/06/20 19:41
匿名さん41 

他の男探しな、とまで言う男は結婚する気はないと思います。
私も嫌いじゃないけどまだお互い若く社会人になったばかりなのに結婚結婚言う彼氏が重荷で好きな気持ちが薄らいで言葉には出さなかったけど結婚してくれる他の女探してほしいと思ってしまいました。
次に進んだ方がいいです。

No.42 21/06/20 19:45
お礼

>> 41 そうですよね。
プライベートが忙しいのに結婚の事まで考えられないですよね。
私が待てないならそう言われても仕方なかった気もします。

No.43 21/06/20 19:52
匿名さん43 

(あーあ、結局何もかもちっせー男なんだな)と思って
「うんわかった。そうさせてもらう」

結婚してもしなくても、どちらにせよこれから先一緒にいてもプラスにならないどころかマイナスにしかならなそうな人だね。
このままズルズル引き延ばして約束もなかったことにしたいのが見え見え。
あと、「結婚したいだけなんだね」って……お前が主の言葉から見えるのはたったそれだけなんだ、へ〜(哀れみの目)……とも思ったし。

色々残念な人だね。別れて正解だよ。

No.44 21/06/20 19:59
お礼

>> 43 自分も付き合う事になった時点で、こうなる覚悟はするべきだったと反省してますが(色々二人の事を踏まえて)、結婚したいだけだと思われたことは本当に歯がゆい悔しさ?と言うか…
私にとってはショックなセリフでした。

No.45 21/06/20 19:59
匿名さん41 

結局の話をのばされたとは、彼からどんな言葉があったのですか?
例えば来年くらいには結婚を考えてるとか具体的な話があって待っていたのでしょうか?
私は結婚なんてまだ全然考えられないと言ってました。

No.46 21/06/20 20:11
お礼

>> 45 いつ頃挨拶をし、いつ頃引っ越し、(同時に籍を入れたい)と話し合い、日にちが近付くと彼の都合が悪くなる→喧嘩→またいつ頃かの約束をする、のを3回くらい…

No.47 21/06/20 20:29
匿名さん10 

離れて正解ですよ。そんなの結婚詐欺に近い。相手はまだズルズル行けると思っていそう。

No.48 21/06/20 20:31
匿名さん41 

そこまで言っておいて最後に他の男を探せは酷いです。
何度もあったら見限るのが遅かったくらいに思います。
申し訳ないですがそこまで惚れ込むような男性ではないですよ。

No.49 21/06/20 20:35
お礼

>> 47 離れて正解ですよ。そんなの結婚詐欺に近い。相手はまだズルズル行けると思っていそう。 多分結婚はするつもりだったんでしょうけど今はしたくなくて、でも別れたくないからちょっと先の約束して近くなったらまたちょっと伸ばしてって感じだったのかなと思います。
挨拶も嫌だったのかな、という気もします。それか私の想像がつかないような理由があったか…

No.50 21/06/20 20:43
お礼

>> 48 そこまで言っておいて最後に他の男を探せは酷いです。 何度もあったら見限るのが遅かったくらいに思います。 申し訳ないですがそこまで惚れ込む… 結婚するの楽しみにし過ぎて、離れるのが怖かったのは自分の弱い所だったと思います…
離れられないだろうって思われていたから何度も延ばされたのだろうなぁと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧