注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

親の威厳について質問です 私の父は威厳が感じられずむしろ小さい人間(子供?)に…

回答4 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 11:14(更新日時)

親の威厳について質問です
私の父は威厳が感じられずむしろ小さい人間(子供?)に思ってしまいます
父が私や弟、母に何か言ってきて(用事を頼むなど)それを拒否したり反論すると
キレて殴る素振りを見せたり家から追い出すぞなど脅してきます
昔はそれで私達が引いて言うことを聞いてきたのですが父は年々要求がエスカレートしてきて私達も言うことを聞かなくなってきました
父が一家の大黒柱として頑張ってくれてるなら私達もサポートしますが絵に書いたようなダメ人間です(借金、ギャンブル、不倫、風俗など)
(ダメなことですが)それでもまだ暴力など恐怖で家族を従えるなら威厳はあったと思います
でも最近私達は父が「◯◯するぞ!」と脅してきても口だけで実際は何もしないことに気づいてしまいました
それに気づくと途端にこれまで大きく怖く
見えてた父が小物に見えてきました
本当の一家の大黒柱なら口ではなく行動で
示すべきだと思いませんか?

No.3315214 21/06/20 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 11:06
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

威厳がどうのというより、尊敬できない父親って事でしょうね。

客観的に見ても何も考えずに子供を作ったように見えます。

子育ては自分を犠牲にしないとしっかり出来ないので、それだけ好き勝手していれば主さんのような子供になるのは仕方ない事かと思います。

No.2 21/06/20 11:06
匿名さん2 

そこまで行くともう可愛い人に見えますよー。

No.3 21/06/20 11:07
知りたがりさん3 ( 20代 ♀ )

甘えられる父親がいて良かったって思えばいいんじゃないかな。
私なんてどうしょうもない父親だよ。
死んで欲しいね。

No.4 21/06/20 11:14
匿名さん4 ( ♀ )

何が良くてお母さんは別れないんでしょうね。
身内である主さんや家族はいいかもしれないですけど、将来的に他人(主さんの彼氏or旦那さん、弟さんの彼女or奥さん)が入ってきたら最悪なことになりますよ。
うちの義父が主さんのお父さんのような人で、本気で義父が原因で旦那と別れる話にまでなりました。
自分以外の身内のせいで自分の幸せが台無しになることもあると考えたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧