注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ミスが立て続けに起こり、仕事をするのが怖いです。 社会人5年目になりますが…

回答5 + お礼0 HIT数 2819 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 05:04(更新日時)

ミスが立て続けに起こり、仕事をするのが怖いです。

社会人5年目になりますが、この年数になって最近ミスが増えてきました。
気を付けようとすればするほどミスが増え、どうしたらいいかわかりません。

特に生理前は注意力が欠けてしまい、生理前にミスが多発します。
一応、薬は飲んでいます。

5年目ということもあり、会社的にはベテラン扱い。
そのようなプレッシャーもあり、ミスをしてはいけない、迷惑をかけられないと思えば思うほど毎回ミスが起きます。

このままミスが多発すれば取り返しの付かないことにならないか不安でたまりません。

本当は仕事は続けたいのですが、迷惑もかけられないので退職の旨を伝えようと思います。

解決策もわからず困っています。

No.3316329 21/06/21 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/21 22:26
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

仕事しましょう

No.2 21/06/21 23:47
匿名さん2 

どんなベテランであっても、ミスはします。仕事上、分からないことも出てきます。完璧に出来る人なんていません。
ミスはミスでも、どの程度のミスなんでしょうか?
人は、強く意識し過すぎたり焦ったりすると調子が空回りするもんです。
「5年勤めているから」と言う意識を捨てて誰でもミスはするんだと言う意識に切り替えていきましょう。
生理前、調子が悪いと感じたなら無理せず休むのも手です。
焦っているなと感じたら、深呼吸して気持ちを落ちつかせましょう。
5年も続けられているのに、辞められてしまうのは勿体ない。

No.3 21/06/22 00:40
主婦さん3 

コピーを取り確認。私は会社の承諾とりボイスも持ち込んでいる。相手が企業だから間違いが発生すると謝罪周りになるし、コピーして帰宅のち、ゆっくり確認して記入漏れなどチェックして、有ればまた会社に戻ってます。努力は必ず誰か見ていてくれるよ。頑張って下さいね

No.4 21/06/22 00:52
匿名さん4 

職場環境 体調 メンタル面や様々な事で 主さんは不安定な状態なんですね。

言いづらいかもしれませんが 本心を上司に伝えた方がいいですね。 プレッシャーと焦りで空回りして ミスが続いてしまう。 迷惑になるので退職も検討していると伝えてもいいんじゃないですかね。
主さんは責任感の強い方だと思いますので 理解のある上司なら 何かしらの対策を考えて引き留めがあるはずです。
仕事自体にやりがいを感じて 続けたい気持ちがあるなら とりあえずは相談と言う形には持っていかないと せっかく頑張ってきたのに勿体ないですよ。
転職となれば それなりの意思と覚悟も必要となりますから 主さんにとって良い方向に向けるよう 応援してます。 

No.5 21/06/22 05:04
匿名さん5 

ミス色々ありますが、例えばどんなミスですか?たぶん今、ミスがミスを呼ぶ悪循環状態だと思います。
落ち着いて深呼吸。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧