注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

こんにちわ小学6年生です。私は本気で死のうと思ってます。父のDVで親が離婚してて…

回答6 + お礼6 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
21/06/24 08:48(更新日時)

こんにちわ小学6年生です。私は本気で死のうと思ってます。父のDVで親が離婚してて、私と兄は母の方を選んだのですが兄は完全に不登校で、私は不登校気味でした。兄は私に「約束」というのを押し付けてきて、自分の言うことは一回で聞かなきゃだめ。聞かなかったら自分が死ぬ、私が大事にしてる人形を壊す…などと脅してきて、親のいないところで理不尽に怒られて喧嘩になりました。例えば休みの日、もちろん平日なども兄のゲームに遅くまで付き合わされたり、休みの日兄に起こされて一回で起きなきゃまた親のいないところで怒られてり…そして兄に、もう僕の言うことだけ聞いて、口出しも文句も言わないでと言われ、流石に兄弟だしその頃は私は4年生だったので、できないよと言ったら包丁を取り出して私に向けて出来ないじゃなくてやるの。と言われ、分かったから分かったから一回包丁を置いて?と言うとこれが怖いんでしょ?じゃーママがいない時ずっと包丁持ってるからね?と言われそろそろママがお昼休憩だから公園行ってゆっくり話そうよと言われ、お母さんが帰ってきて私は泣きついて、全て話して兄はお父さんのところに行ったのですが、お母さんも学校行きなさいとか、もう辛くて私はお父さんの実家にいます。去年の10月から学校に行ってませんが実家にいます。でも実家でも、祖母がすごく嫌です。バカとか孫役に立たないねぇとか、アホとか。もっと言われます。手伝いを少しでもしないと、あら、気分が悪いのかしら?とか言われます。私は、首吊り用のロープを作って本気で死のうとして。でもなんか死ねなくてなんか15分くらいたってもずっと死ねないので諦めて祖母に、今日死のうとしたんだ〜って言ったら、あら、首吊の縄はここの借りたの?ひどーいぐらいしか言われませんでした。唯一の楽しみのスマホのことまで言われてもうこりごりです。父とだけ連絡取ってて、最初は死にたいとか言うと来てくれましたけどいまは、兄の頭痛が悪化して、死なないでぐらいしか言われませんでした。チャイルドライン?ってところに放談したんですけど、すごく嫌なことを言われて学校でも虐められて。もうどうすればいいのでしょうか?後、首吊りの、アドバイス教えてくれませんか!!!間違ってるところとかあったらすみません。文章を書くのが下手ですみません。回答待ってます。

タグ

No.3317372 21/06/23 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/23 16:47
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

いろいろ辛いですね。
でも死んではいけませんよ!

お祖母さんも酷いので、まだお母さんといたほうがマシな気がします。

しかしともあれ、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで‼️
そして乗り越えれば幸せが待っていますよ!

No.2 21/06/23 16:52
匿名さん2 

主さんの目の前にいる敵をどのように倒すべきかと言えば、恐らく主さん一人では倒せません。主さんの目の前にいる敵を倒すにはそれなりに秘策が必要だと感じます。

それはどのような秘策かと言えば、その秘策そのものは主さんにしか恐らく見つけられません。

どうやってその秘策を見つければいいかと言うと、まず主さんの目の前にいる敵キャラの正体に気付く事です。

その敵キャラの正体は恐らくお兄さんでも、おばあさんでもありません。だけど、関係はしています。その敵キャラの正体は一体何なのか?と言えば主さんを取り囲む幾つもの悪意と言えば悪意ですが、恐らく情念に近い事実だと思います。

その情念がどこから生まれているかは一言で言えませんが、主さん自身の自己憐憫も多少は関係すると思います。だけど、一番の原因は家族を離散させたお父さんの問題と家族の再生と回復に苦しむお母さんの問題な気がしますが、それ以上に問題なのは主さんが救われるべき人として周囲に理解されていない事のように感じます。

その事実を踏まえて主さんが何をするべきなのか?SOSの出し方をちゃんと考える事だと思います。思いきって警察に相談しちゃってもいい気がしますが、それ以上に重要な事は主さんが苦しんでいる事実を周囲にアピールする事だと思います。ただあまり過激な方法を選ぶと主さんが悪いイメージで捉えられてしまうから方法は考えないと駄目ですが、最悪な状況から逃れる為の最善の道を探す感覚を持ちながら、主さんを取り囲む敵キャラに少しずつダメージを与える感覚で、周囲に向けて有効な大声や奇声を挙げる感覚で、より良い現実作りに取り組むのがいいと思います。電話相談出来る場所はチャイルドラインだけじゃないし、再度掛けてみてもいいと思いますけど、自分の周りにいる色んな人を巻き込みながら、助けを求める事は全然悪い事ではないと感じます。

No.3 21/06/23 16:53
お礼

>> 1 いろいろ辛いですね。 でも死んではいけませんよ! お祖母さんも酷いので、まだお母さんといたほうがマシな気がします。 しかしとも… とってもありがとうございます。本当に勇気づけられました、死なないで頑張りたいと思います。

No.4 21/06/23 16:57
お礼

>> 2 主さんの目の前にいる敵をどのように倒すべきかと言えば、恐らく主さん一人では倒せません。主さんの目の前にいる敵を倒すにはそれなりに秘策が必要だ… 分かりやすい説明ありがとうございます。色んな方法があるんですね。試してみます。

No.5 21/06/23 20:50
匿名さん5 

今の状態は生まれ持った宿命ですが宿命を良い方へ変えることができます。
仏法をやってみてください簡単です。今から始められます。
南無妙法蓮華経を、毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。
心が変わり環境が良い方へ変わります。凄い力で守られます不思議なことがありますよ、日蓮大聖人様の仏法です。 
「法華経は暗きに灯 海に舟 恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

No.6 21/06/23 20:58
お礼

>> 5 調べて、その方法を試そうと思います!アドバイスありがとうございます!

No.7 21/06/23 21:06
匿名さん7 

私の兄も 同じ事を私にしました。

学校でもイジメられるし 

父は酷いし、そんな父に耐えるだけしかない母も酷い
父を怒らせるような事ばかり言う母も
頭が悪すぎるし、どうにもならない…。

どうすればよいか…
うーん…

私の人生 中年になった今も
不幸な事しか連続的に起きていなく
死にたいとしか思えませんが

小学と、中学時代が
人生で一番辛かったかな…と言うのが
今まで生きて来た感想です。

大人の女になってからは、友達が一人もいない。のは耐えられます。

失恋ばかりなのが1番辛い事でした。

両親が死んでいないのに家族をもてない。嘆かわしく悔しい事が
1番辛い事でした。

子供の頃は、ずっと
すごく健康体でした。

死ぬほど苦労ばかりで
寿命縮めてばかりいる子供時代が終わった途端、

大人になったら体がボロボロで
満身創痍です。全身病になりました。 
精密検査すると虐待や暴力の後遺症があり、悲しくなりました。

遺伝子もめちゃくちゃになってしまいましたが…

どうしたらいいか?は
言葉が浮かびません……

あの頃に戻って
どうすれば、人生が変えられるか?
救われるかという
答えが本当にない。

No.8 21/06/23 21:06
匿名さん8 

とりあえず親御さん相談してください
見てないところでされているってことは知らないんですよね?
声をあげて知ってもらうだけでも少しは変わると思いますよ
しっかりと周りを頼ってくださいね

No.9 21/06/23 21:11
お礼

>> 7 私の兄も 同じ事を私にしました。 学校でもイジメられるし  父は酷いし、そんな父に耐えるだけしかない母も酷い 父を怒らせるよう… 言葉が思いつかないです。こんな時どんな言葉をかけていいか分かりません。ごめんなさい。
本当に辛いですね…でも、同じ辛さをわかってくれる人がいてよかったです。私も頑張ります。

No.10 21/06/23 21:16
お礼

>> 8 とりあえず親御さん相談してください 見てないところでされているってことは知らないんですよね? 声をあげて知ってもらうだけでも少しは変わる… 言葉足らずでごめんなさい。あの、兄がもうお父さんのところにいて、やられたり言われたこと全部は言ってないのですが親は知っています。
アドバイスありがとうございます!しっかりと周りに頼りながらがんばります!

No.11 21/06/23 22:38
人生の先輩さん11 

あなたは頑張れると思うな😊
陰ながら、応援してますよ。

No.12 21/06/24 08:48
お礼

>> 11 ありがとうございます、死なないように頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧