注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

つらくてつらくて仕方ない時、 どうしたらよいのでしょうね。 心療内科に行…

回答5 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

Y( oznUCd )
21/06/25 23:36(更新日時)

つらくてつらくて仕方ない時、
どうしたらよいのでしょうね。

心療内科に行って頓服ももらってますが、まったく良くならなくて。

受け入れたり、認めたりできたら良いのでしょうが、年初に私は薬物の使用罪を犯してしまい、自分から自首しました。

何もかも失い、大好きだった仕事も解雇されました。

こうなる前にセラピーやカウンセリング、受けるべきだったなとか(一度依存症セミナーに行こうとしたらコロナで中止になりました)、

自首せずに、薬物依存の治療受けた方がよかったなとか、後悔ばかりです。

給料もよく、頼りにされ、苦労を乗り越えて得たポジションだったのに、馬鹿だったな、と後悔しています。

前を向かなきゃとか、これからだから、と言い聞かせても、なかなか何も手につかず、去年だったら沖縄行ったな、とか、戻りたいなあとか、

あーここに前に来た時は純粋に楽しかったな、とかと思ってしまい、リラックスもできません。

もちろん自業自得だし、罪は償わなくてはならないし、事故など起こして他人を巻き込まなくてよかったと思います。

でも、やはり、失ったもの、これから背負い続けるものを思い、考えると、生きてるのが毎日楽しかったのが、

つらすぎるように感じてしまいます。

なかなか話せる内容ではなく、友人も、最初はなんでも聞くよ!だったのが、きつい、とか、苦しい、とか、大丈夫かな?とか、同じことばかり送っていたら、

だったら手を出さなきゃよかったろ!こっちまでメンタルやられるからやめてや!と返されてしまいました。

私はこのまま、廃人になってしまうんでしょうか。

こないだまでの頼りにされてきたキラキラな自分と、前科者になり、先行きの見えない自分のギャップが、受け入れきれなくて、

もう死んでしまいたい、と思いますが、それすらもできないでいます。

楽しかったのにな、幸せだったのにな。

戻りたいな。

きついです。

No.3318652 21/06/25 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/25 17:25
匿名さん1 

現実が変わらない限り、心を変えることは難しいかも、あなたの場合。ポジティブかネガティブかの違いで。薬飲んだって、気分がごまかされるだけ。現実がわかると一気に虚しくなるものです。廃人にならないためには、心ざしを高く、目標を低く。

No.2 21/06/25 17:27
通りすがりさん2 

ツラそうですね…

そもそも、どうして薬物をしようと思ったのですか?

仕事のストレスかな。

彼氏が構ってくれないとか?

No.3 21/06/25 17:34
匿名さん3 

犯罪はいけないことだけど鬱とかの心の問題は簡単に回復出来ないからだから薬物にいってしまったのですか?気持ちは理解出来ます。自分も心の病気あるので😅色んな事から逃げたくなるし現実逃避もしたくなるしでも前向きに行こうと頑張って居ます。人生はつらいです。自分も自殺未遂何回もして今も考える時はあります!でも今は支えてくれる旦那さん友達家族が居ます!だからなんとかやっていけてます。もし質問者さんが誰も居ないよって思っても自分が居ます!だから自殺とかしないで生きていって下さい。ここに一人味方が居ることを忘れないで下さい。まとまらない文章ですいません。

No.4 21/06/25 18:38
匿名さん4 

自首するって凄い事だよ。後悔しなくていいんだよ。あなたは皆が皆できる事じゃない、正しい事をしたのだから。それだけでまず一つ、自分を認めて褒めてあげようよ。あなたが出来ないなら、私が許すよ

過去に自分が犯した罪を、あなたは十分受け入れているし認めているよ。だって今この瞬間もこうして償っているじゃない。毎日毎日こんなに苦しい思いをしてまで、死にたいと、自分をこんなになるまで追い詰めてしまうまで、凄く凄く悔いているじゃない。それが何よりの証だよ
確かに昔は良かったかもしれない。けれど昔は昔、今は今。あなたは十分罪を償ったよ。あなた自身はまだまだ足りないと思うかもしれないけれど、これ以上自分を責めなくていいんだよ。傷つけなくていいんだよ。あなたはもう十分過ぎるくらいに苦しんだのだから

今は何も手につかない?うん、今はそれでいいんだよ。心はそうしたくても身体が出来ないと訴えているのだから。無理やりしようとしなくたっていい。ゆっくりでいいんだよ

心療内科から貰っているのは頓服だけなのかな?心を落ち着かせる為のお薬は貰っていないのかな。それとも貰えない…?だとしたらとても苦しいね…
お薬が駄目なら漢方とかどうだろう?お薬よりも身体に優しいし、私自身も服用しているけれど夜もそれで幾分か眠れるようになったよ。一度先生に相談してみたらどうかな
あとカウンセリングだけど、あれは効く人には効くけれど、私の場合は残念ながら全く効果はなかったよ。というのも、カウンセリングって今後どうしていったらいいのか、それが分からない人の為に一緒になって考えて、あくまで手助けしてくれる“だけ”のものだから。私は頭では全部分かりきっていたから、結局は自分の力でどうにかするしかなかった。だから効果が無かった。あとは心の決断だけだったね。もしあなたがこの先どうすればいいか分からないと悩んでいるのなら、一度受けてみるのもいいかもしれないね

あと、ご友人だけど…ごめんね。その方はきっとあなたの話を聞く覚悟がそこまで出来ていなかったのだと思うよ。だって、最初からそのつもりでいたのなら、逆ギレしたり、今こうして苦しんでいるあなたを更に責め立てるような事、絶対に口にはしなかっただろうから。聞いて貰う相手を間違えてしまっただけなんだよ
だから、あなたはその子の言葉でまた苦しまなくたっていいし、傷つかなくてもいいんだよ

No.5 21/06/25 23:36
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

僕の目から見ると、あなたは自分で自首という正しい選択をして、仕切り直し、この先のあなたの行く道は光に照らされていますよ

もし自首していなかったら、さらに頼りにされて外見はキラキラが増していくものの、心は罪の意識にさいなまれ、かと言ってみんなの期待を裏切るわけにもいかず言い出せず、どんどん苦しくなっていたと思います

悪い事をした償いは、いつか必ずしなければならない定め

ごく早い段階でそれができたあなたは、とても好運でした

今のあなたは、人から見れば前科者、転落の人生と言ったところでしょうか

でも、心の精算という点から見れば、もうきっちり精算されました!

心スッキリ、何もやましいところは無いじゃないですか

キラキラしていたと思っている過去のあなたは、心に闇を抱えて幻の幸せを手にしていたに過ぎません

一つの失敗を経験し、それを乗り越えた今のあなたの方が、あの頃のあなたよりも人間的には数段上ですよ

身をもって学んだ今回の経験は、あなたにいろいろな気づきを与えてくれたと思います

もう同じ失敗は繰り返さないでしょうし、今回学んだことを今後の人生に生かすだけじゃないですか

失敗しないことが成功の人生ではありません

失敗から学び、より良い人生を作りあげていくんです

あなたが戻りたいと思っているあの頃なんか、比べ物にならないくらいの素晴らしい人生にしましょうよ

自分の心にウソはつけません

やましい事には手を出さないように

それだけは気をつけて、心晴れやかに好きなことをやっていってくださいね😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧